電話機増設方法と子機追加について

このQ&Aのポイント
  • 電話機の子機を増設する方法や、もう一台電話機を追加する方法について教えてください。
  • パイオニアの古い電話機に子機がない場合、新たに子機を増やす方法はありますか?また、他の電話機を併用する方法はありますか?
  • もしも、電話線を延長し、現在の電話機を別の部屋に移す方法が一番良い方法だとしたら、他にお勧めの方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

電話の子機を増やしたい

電話機の子機を増設、または電話機をもう一台増やしたいと思います。 母が高齢で、自分の部屋に子機、または新たに電話機を置きたいと思います。 現在かなり古いパイオニアの電話機で、子機が2台ついているものを使用しています。 できれば子機をもう一台追加したいのですが、 古いので子機があるかどうか不明です。 もし今使用のパイオニアの電話機に子機がない場合、 新たに子機を増やすにはどうしたらいいでしょうか? 今の電話機と併用して何かいいアイデアはないでしょうか? もう一台電話機を増設すると、回線を2つに増やさないといけないでしょうか? 無線の電話機の増設なども難しいでしょうか? 最悪は、電話線を延長しして、今の電話機を別の部屋に移そうと思います。 一番いい方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasun
回答No.3

物さえあれば子機の追加は簡単にできると思いますよー 物がなければ今の電話回線をお母様の部屋までの延長工事し黒電話なり安い電話機でも置くのはどうでしょうか?これだと追加で電話回線の契約はいりませんし

phoneviet
質問者

お礼

ありがとうございます。 1回線を分岐して、今の電話のコードを新しい電話のコードの2つのコードを異界線でつなぐことは可能でしょうか?

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.2

古い機種の子機を探すくらいなら新品の子機2台付を購入し子機を1台増設するのが良いと思います。 アナログの子機ですと簡単な受信機で双方の会話を盗聴されています。 デジタルと表記のある現在の機種を購入されるのが良いですよ。

phoneviet
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。

• mpascal
回答No.1
phoneviet
質問者

お礼

ありがとございます。 思いもほか安く買えるのですね。