• ベストアンサー

「もやし」の栄養

もやしっ子 など、ひ弱な者のたとえにもつかわれる「もやし」の栄養って、実のところどうなんでしょう? 大豆の芽だから栄養あるぞ~って言う人もいます。もやしの栄養についておしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1
参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arumoyasi/mo_1.html
yamashiro
質問者

お礼

完璧なサイトのご紹介ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もやしって栄養価が高いのでしょうか?

    最近は不況の影響もあって、値段も安い、もやしが良く売れているそうですが、 もやしって言うと、『もやしっ子』なんて言葉が有る様に、ひょろひょろして青白くて、 何だか元気が無くて不健康なイメージが有り、更に、もやしダイエットなんてのも聞くので、 そんか事から栄養価は低いのかな?と、ふと疑問に思いました。 注)私はもやしをバカにしているのでも否定派でもありません、もやしのシャキシャキ感は大好きで、 特にもやしラーメンなんか大好きでよく食べてます。そんな大好きなもやしだけに栄養価が気になりました。

  • もやしって栄養無いの?

    もやしって栄養無いの? まず、水にさらすと栄養分が溶け出してなくなる。 焼いても、栄養分がなくなる。 かといって生で食うと病気になる。 だから生は栄養あるけど病気になるから 生はだめ。 だから焼いて食うか、煮て食うかだけど どっちも栄養分が破壊される。 ようは加熱すると栄養がなくなる。 なのでもやしは栄養はなくて 食感を楽しむものである。 これであってる?

  • もやしの栄養

    もやしって栄養あるんですか? 美容に効いたりしますか?

  • もやしの栄養教えて!

    もやしの栄養面教えてください。 カロリーなど・・

  • もやしが意外に栄養が高いって本当ですか?

    もやしが意外に栄養が高いって本当ですか? もやしが見た目と違って栄養素が豊富でだから貧乏人はもやしばかり食っているので肉体労働に耐えれるらしいってテレビでやってた気がします。 夢かな?

  • もやしについて

    大豆にはイソフラボンが含まれているらしいです。 ということは、もやしにも沢山含まれているんですか?

  • もやしは野菜か?

    もやしは大豆からできていて 大豆は畑の肉とよく言います なので野菜じゃないのかなと・・・ でも植物・・・ もやしは野菜なのでしょうか?

  • もやし

    もやしって栄養あるんですか? なさそうなんですが。 あるとすればどんな栄養があるんでしょうか? お願いします。

  • もやしの美味しい食べ方

    食生活改善の為、野菜を食事に取り入れようと思います。 そこで栄養バランスも良く、なんと言っても価格の安いもやしは出来る限り使いたいと思います。 しかし、なぜかもやしだけは余り好きになれません。素材にしても調理にしても好き嫌いは無く、食おうと思えば毎日1袋のもやしを食べれますが、いまいち好きになれません。特に茹でてあるのは苦手です。 そこで、もやしが苦手な人でも美味しく食べられるもやし調理法を教えて下さい。但し玉子とじだと、コレステロールが気になりますのでコレステロールやカロリー控えめでお願いします

  • もやし

    もやしってかなり安いけど栄養はあるの?

専門家に質問してみよう