• ベストアンサー

合唱曲 ”河原” を探しています。

およそ40年前、小学6年生の時に習った”河原”というタイトルの合唱曲の楽譜を探しています。 実はネットでもしかしてこれ?というものを見つけたのですが、それが自分の探しているものかどうか判断がつかないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 具体的には、「子どもの四季―合唱曲集」 斎藤喜博, 近藤幹雄 (著) 一茎書房 (1996/01)に収載の、”河原”は、歌詞が「河原に葦が茂ってる、オオヨシキリも・・・」で始まる”河原”なのか?ということが知りたいのです。よろしくお願いします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko105
回答No.1

覚えておられる曲が「ミファソーソ ドドシラ ソラソレソー…」で始まるなら、その曲ですよ! 歌詞もそのとおり。楽譜を持っています。

haccyan
質問者

お礼

感動です! ほぼ、40年の時を隔てて探していたものが見つかるとは! しかも歌詞と楽譜がそろったものが市販されているとは! 数年前、ほぼ同様の質問をここで投稿したのですが、その時は回答0だったのであまり期待していなかったのですが。 なんというか、うまく言い表せませんが、neko105様、回答ありがとうございました(*^_^*)!!!

haccyan
質問者

補足

以前、耳コピしたのと1度ずれていますが音の動きが同じです。また、歌詞もあっているとのことで、間違いないと思います。