デート中のスマホゲーム

このQ&Aのポイント
  • 彼女がデート中にスマホゲームをすることが気になっている。
  • 彼女との会話がスマホゲームのせいで途切れることがある。
  • 彼女の行動や興味が合わないことに不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

デート中のスマホゲーム

自分は30歳男、彼女は29歳です。 自分は彼女が大好きです。容姿がタイプなのと、仕事や自分の考えなどしっかり自分の軸を持っている為、とても良いと感じています。 そんな好きな彼女に関して、すこし気になる場所があり相談です。 二人で会ってる時にスマホゲームするんです。とてもハマっていて、かなりの高得点を叩き出していて生活の一部になっているみたいです。 とにかくプロ並みで、少し得意のレベルを超えている印象を受けます。 高得点取った!とスクリーンショットが送られてくるレベルです。 確かに側から見てても凄いです。 会話をする時は彼女が自分の仕事、家族の話をする事が多く。僕はそれを聞く事が多いです。同様に彼女に質問される事も多いです。 でもファミレスなどで休憩する際に、会話が途切れたりするとスマホゲームが始まるのです。 デートは100%僕がご馳走しています。 自分は比較的多めに支払う考え方なので、100%に関してはそこまで悩んでいませんが、「おごってくれてありがとう。」という言葉がゼロなのが気になっています。 まるでもはや家族?!みたいな 親と一緒に外食すると、いちいち感謝の言葉を述べないじゃないですか? あんな感じなのかなと、でもそれは違うんじゃないかと?! 彼女は僕といて、落ち着くと言ってくれています。 家族にしか見せない面を見せてる、なかなか心を開かないけど僕には比較的開いてると言ってくれます。 確かにあまり人付き合いは得意でなさそうな印象があります。人に注目されるのも苦手で、サバサバしています。 ぜんぜん流行のパンケーキとか行列の出来る話題の店に興味がないみたいで、彼女の好きなラーメン屋とかに行くのが好きで、ラーメン+餃子ライスセットとかが多いです(笑 唇を噛む仕草を最近見ています。調べてみるとストレスを抱えている時にする仕草だと書いてあったので、自分といる事、言葉のやり取りでストレス感じてたりするのかなって思う事もあります。 でもラインでメッセージが頻繁に来ますし(職場から、帰宅してからなど様々なシチュエーションから) 電話も2時間近くしますし、なにより彼女より自分の好き度合いが強いので そういった細かな部分が許容範囲内でもあります。だけどモヤモヤ気になるので、会話しようよとか言ってみたいのですが、よく考えると会話をするネタが持ち合わせてなかったりで(自分、あまり本や雑誌を読まないので会話の引き出しが少ない)そのままだったりします。 自分も色々と対策を練ってる段階ですが、ちょっと将来を意識する相手なので仲良くうまくやっていきたいし 相手の気持ちも把握したいし(繋ぎ感覚なのか、けっこう真面目なお付き合い になっているのか?など) なにか判断する基準などありますか? 恋愛経験が自分は少ないです。彼女にも自分は恋愛経験が少ないと認識されています。そういう会話もしました。 一緒にいる時間はとにかく長いです。 直近では31時間近く一緒にいました。 こういうのがフツーなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

色んな恋愛がありますから、それもありなんじゃないかなと思います。 彼女は細かいことを言わないあなたを好きで付き合っているのかもしれません。 注意をする感じではなく、相手してほしいってうまく甘えるような感じで時々時間を譲ってもらうような感じがいいんじゃないでしょうか。 遅かれ早かれ、家族のような存在になるわけですし、お互いが好きな事をして過ごしたり、養ってもらってるのを当たり前のように感じたり、それが早めに来たと思えば…。 子供が出来ればあなたも奥さんが子育てをすることに毎日感謝の言葉を述べたりはしないでしょうし。 それより気になるのは、彼女は結婚をしたらちゃんと家事をするのでしょうか。 ゲームばっかり夢中になって家の事はおろそかになったりしませんか? もしプロポーズをするなら、その時にちゃんと家事はするのかとか確認というか、約束をさせたほうがいいと思います。 もちろん彼女が働くなら家事も分担にするのはいいと思いますけど、それさえちゃんと出来ないなんてことになったら…。 「承知で結婚したんでしょ」なんて言わせないように、先に話してたほうが言いと思います。

okwave512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

彼氏とデート中にゲームする女ですか~、 全然普通じゃないですよ。 男がゲームして女が怒る、というのが普通なんです。 女にしてはコミュニュケーション能力が低いようです。 仕事のときは無理しているのかもしれないですね。 ですが、このさき結婚したらあなたの両親、親族との関係が増していって 会話が続かないとか、ストレスがたまったら、ゲームですか? あなたの親の前でくちびる噛みしめですか? もしそうなったら、彼女にも親にも不幸な関係しか生まれないです。 あなたは彼女にたいしてはまだ冷静に考えることはできないです。

okwave512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • misae29
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.2

30歳主婦です。同い年ですね☆ 文章を読んで、質問者さんは彼女さんの事がとても好きなんだろうなーと感じました。 唇を噛む仕草とか、気が付いてすごいですね。 わたしも最近?唇を触る癖があって調べたら欲求不満でした笑夫は全く気づいてくれていません。。 スマホゲーム、付き合っている期間にもよるけど彼女さんは質問者さんといる時リラックスしているのだろうと思います。 でも質問者さんが寂しく思うなら、ストレートに言って良いと思いますよ。 会話が思いつかなくても、せっかくの2人の時間大事にしようよーとか☆ 奢ってもらって、ごちそうさまの言葉がないのもリラックスしすぎているのかもしれないですね。あまりにも自然でつい忘れちゃってるのかな。私も生まれてからずっと奢ってもらうタイプなのですがそこは絶対忘れないように気をつけていました。ごちそうさま、美味しかった☆は大事ですよね。 彼女さんにとって質問者さんは、気を使わない一緒にいて癒される彼なのかなと思います。 相手の気持ちを判断するのは、難しいですよね。言葉で言ってもそれが本当かはわからないし。まずは気になる事とかを伝えて、お互いに相手を思いやる。それを繰り返して絆を深めていくとお互いがかけがえのない代わりのいない存在になり自然と愛情を感じられるようになると思います。

okwave512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少しづつ伝えてみます

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

いい年だし、プロポーズしたら? 彼女はもうあなたを家族だと思っているのでしょう? それなら彼女の気持ちもはっきりするし、年齢的にももう意識を変えていい時期です。 入籍して法的にも家族になれば彼女の動向にやきもきする原因もなくなるのでは? 愛されているか?大事にされているか?が心配ならそれで解決。 デート中のゲームは本来なら失礼だし気持ちのないことの表れだろうけど 男性にもよくいるし波が去るまでは見守ってあげたら? 「すごいね、上手なんだね」って一緒に楽しんであげればより彼女はあなたのそばにいることが心地よくなるでしょう。そのうちゲームには飽きますよ。 会話がしたいならゲームの話題にしたら?彼女は喜々として話すでしょう。 そういう夫婦がいたっていいじゃないですか。 あなた自身が結婚を望むならプロポーズを。 そうでないならあなた自身が彼女への愛の言葉を表現してみたら? 言われればうれしいし何らかの形で応えたいと思うものです。 お互い心地よく過ごせるのが一番。共通の話題なんてなくても相手の話題に耳を傾けてあげられるなら大丈夫ですよ。

okwave512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • デート中にスマホゲームばかりで辛いです。

    彼氏がお店や料理が来る空き時間に最近ハマり出したスマホゲームばかりします。 今付き合って1年5ヶ月の20代後半のカップルです。つい最近まではデート中にスマホをいじる事はなかったのに、職場の先輩達がやっているアプリゲームを教えて貰ったそうで頻繁にスマホを触るようになりました。(課金等はしない主義ではあります。) 正直、毎週末会っているしマンネリや慣れもあるのかなって思いますが私が話をしても止めようともしないので会っていても悲しいです。 LINEもゲームにはまってから1日一通になっちゃいました。 ただ前よりは慣れた感はあるものの毎週末のデートの予定を一緒に立ててくれるし、優しさも変わりません。 多分、間ができて何も考えずにいじっている感じで私にゲームの成果や今どんな状況なのか言ってきます。でもこのままじゃ喧嘩や会いたくなくなりそうです。 ずっとスマホを触っている訳でもないの触る頻度を少なくしてと言うのは私が大人げないでしょうか? 1年以上付き合ったのは今の彼が初めてなのですがこんなものなのでしょうか?

  • 嫁のスマホいじり

    自分の実家での嫁のスマホいじりについて質問します。 自分54歳 、妻55歳、娘21歳の3人家族です。 この前の正月に自分の実家に我が家3人と自分の姉家族4人、母の8人が集まりました。 食事を外食で済ませてからそのまま実家に移動しました。 食事中はスマホをいじることはなかったのですが(会話の内容でスマホで撮った写真を見せるぐらい)、実家に移動したあとはずっとスマホで好きなアイドルの配信を見てました。 今回だけではなく、私の家族と会う時は結構スマホを見てることが多いです。 逆に嫁の家族や親戚と集まる時はスマホをずっと見てる事はないように思います。 私は、若者ならまだしも、50を過ぎたいい大人が会話に参加せずスマホばがり見ているのはマナー違反だと思うのですが、世間一般的にどうなんでしょうか? あまり夫婦の間に波風を立てたくないので、このまま私が我慢をした方がいいのか、やっぱり私が気になるなら一言言った方がいいのか悩んでいます。 同じ経験をされた方はいらっしゃいませんか? ちなみに自分の母、姉からは何も言われてません。

  • 3回目のデートを成功させたい。

    今度、好きな人と3回目のデートします。 私はおしゃれは得意でないのですが、 以前より好感が持てるようにして4回目以降があるように したいです。 おしゃれは無理せず自分流にするつもりですが、 おしゃれ以外にもデートで好印象を与えるしぐさ とか言葉遣いとか相手におっと思わせる 方法はありませんか? 逆にこれだけはNGだよということも教えて下さい。

  • 初めての遊園地デート

    はじめまして 20代中盤の会社員です。人生で初めてデートの約束を取り付けました。その女性とは飲み会の席で始めて会っただけです。その後メールしてたら遊園地行ってみたい、って話になりました。はっきり言ってろくに話もしたことありません。でも、俺も可愛いなって思ってるから、勇気出して行ってみようと思い約束しちゃいました。 俺は詰まんないやつで、今まで彼女いたいたことありません。友達だって少ないほうです。正直、遊園地なんて怖くてしょうがない。自分の詰まんなさが明らかになっちゃうと思うから。遊園地で一日一緒に居て、会話が持つのか?沈黙しないか?沈黙が怖すぎです。俺はあまり会話が得意なほうではありません。せめて、気遣いは心がけようとは思ってます。 女性は、どういう男性を好印象に思うんでしょうか?あるいは、すっごく疲れてもうこの人とてゃ会いたくない、コリゴリと思ったデートは?なぜそのように思いましたか?当日までまだまだ時間ありますので、勉強させてください。よろしくお願い致します。

  • スマホ壊したときの親への謝り方

    スマホ依存の高校生です。自分は4年ほどずっとスマホに一日6-8時間ほど時間を費やし、学校の席次では底辺です。 最近スマホ依存症という言葉を知りこのままではだめだと思っていましたが、習慣はなかなか変えられなかったです。昨日家族の食卓で母に何気なく「あなたの将来が楽しみね」と言われたとき、今までスマホをいじって時間を大量に浪費した自分の過去がフラッシュバックして昨晩衝動的にスマホを壊してしまいました。はっとした時はバキバキで、親に謝罪しないといけないと思ったのですが、同時に「自分は悪くない。人生棒に振るほうがよくないんじゃないか」と自分のやったことが正しいと思うようになってきました。 もちろんスマホ代の約十万と月額通信料は自力で稼げるようになったら利子を付けて返すつもりで、今日親に謝罪しに行こうと思います(まだばれてません)。うちの親もスマホをよく使っててブチギレされそうなので家出も覚悟してます。この先受験でもスマホに侵食され、親孝行もできなくなるのは嫌だったんです。 双方納得できる謝罪の仕方を教えてください。 それと、自分が悪いですか?正確に言うと肯定してほしいのですが、否定されても受けとめます。 今日の夕方謝罪する予定なので、期限をそれまでにします。回答お願いします。

  • スマホ依存症の母をどうしたらいいのか分かりません。

    スマホ依存症の母をどうしたらいいのか分かりません。 私は高校生で大学生の兄と40代後半の母と暮らしています。 私も兄も学校やバイト先であったことなどを家族でいる時などに話すのですが、母はいつもスマホで小説や漫画を読んでいて全く聞いてくれません。 私「〇〇で△△だったんだよ~」 母「…」 私「ねえ聞いてるの?」 母「…え?」 私「何でいつも人の話聞かないの?」 母「何?」 私「もういい」 母「あっそ」 ほぼこのように母は人の話を聞くときに常にスマホに目線を落としながら聞き、自分の興味のない事は全く聞いてくれません。それがただの近況だったり愚痴を話しているだけならいいとしても、重要な話の時までずっとスマホばかり見ています。 母とは部屋が一緒なのですが、私が小中学の頃は夜更しをしていると「早く寝なさい」と注意していたのに、今は自分が夜中や起きる時間の数時間前までずっとスマホを見ていてその光で私が眠れないなんて事もあります。「眩しくて寝れない」と言っても「暗くするやり方が分からない」と言ってスマホを消すという選択肢はないみたいです。 そのせいで母は仕事から帰ってきてリビングでそのまま寝てしまったり、休日は夕方まで寝ていることもあります。 学校に提出する書類を市役所に受け取りに行くと言っていたのに寝ていて市役所が閉まってしまったり、文化祭での私の発表を見に来ると言っていたのに寝過ごして間に合わなかったり、自力で帰る術がなく迎えに来てもらう際に時間を何時間も前に伝えているのに寝ていて2時間以上待たされたり、いつも私は起きられない母に裏切られています。その度に母が言うセリフは「起きられなかったんだもん。しょうがないじゃん。」です。余りにも多くて、最近は半分諦めていたり、この人わざとなんじゃないか、と思ってしまいます。 スマホで小説や漫画を読むのは別にいいですが、そのせいで家族はとても迷惑を被っています。人の話はちゃんと聞いて欲しいし、寝るときに寝て用事を寝過ごすなんてことも無くして欲しいです。長くなりましたが、どうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • スマホ中毒、ゲームアプリ中毒を治してあげたい

    ゲーム依存、スマホ依存の彼氏がいるんですが、本人にはそれなりに自覚があって、自分のそれへの中毒が強まっていると感じたときは自主的に触らないように距離を置く(料金支払い期日が来てもをあえて払わないでスマホの使用が出来ないようにするという形で)ようにしています。 (それでも3日や4日で支払いして回復させてますが) 携帯が繋がっていないと連絡が取れないという不安感もあるようです。 同棲してるんだし、私からしたら携帯なくてもそこまで困るとは思えないのですが、普段からもわたしが充電忘れて電池切らすと、『残量が20%しかないじゃないか』と、イライラされながら勝手に私の携帯を充電します。 朝もどんなに時間がなくてもニュースチェックしないと準備始めないし、 夜寝る前にスマホ触りながらじゃないと眠れないそうです。 家にいるときはずっとスマホ手にしてますし、お風呂やトイレにも持っていきます。 小さい頃からゲームしてきてるので、 そういったものがない生活があり得ないんだろうと思います。 テレビ見ながらスマホいじるのが好きみたいです。 芸能人の話も多いし、『今日は面白いテレビがない』とかもよくいってます。 私個人としては、『スマホ経由、テレビ経由以外にも楽しみを見つけられればいいのに』と思っています。 前置きが長くなりましたが、、 こんな彼はスマホ中毒と思っていいのでしょうか? 本人はゲームをやめるきはなく、 中毒にならない程度にやりたいようです。 (それでも私から見たら十分中毒の範囲内ですが) 一緒に生活していて『もっとやるべきことがあるでしょう』と思うことが多々あります。 基本的な自己管理が甘いです。 ゲーム中心、スマホ優先だからだと思っています。 いきなり改善は無理でしょうが、 よい方向へ変えていくには周りはどうしたらいいでしょうか? 『ゲームも自由にやらせてくれない』と言われてからはほとんどなにもいってません。 唯一の楽しみでストレス発散なのもわかるので。 でもそれ以上の彼の人生のデメリットになるならやめさせたいです。 私が彼にしてあげられることはありますか? ちなみに彼は33歳です。

  • スマホゲーム依存な旦那に疲れました

    質問、というよりは愚痴になっていたら すみません。 2ヵ月児をもつ20代前半の夫婦です。 出産前からですが、夫がスマホゲームにはりだしました。課金こそはしませ んが、会社の同僚達と競っているらしく…仕事以外の間は、常にやるように。 家事はたまに手伝ってはくれますが、何よりスマホゲームの後にするので全部後回し。 自分の脱いだ服すら散らかす程でそんな夫の後ろを追って片付けてます。(何度指摘しても直りません) 多少は子供に構ってくれたりしますが、 私が目を離して家事をすると 子供の隣でゲーム。遊んであげる気はないみたい。 子供を寝かせて、やっと夫婦で会話かなーと思いきや会話しながらゲームは離しません。 休日もそうです、何する?と話しながら ゲーム(決める訳でもなく結局1日ゲーム してました) 育児中、少し切羽詰まった時「やばい緊 急!●●やって!」など たまに何か頼んでも「ちょっと待って、これだけやらせて」と 10分は待たされます。切羽詰まってんのに… ある日指摘しました、それでも「はまった ゲームあっても俺は仕事してる、いつや ればいいの」と逆ギレーゼ。 夫が夜勤の時は、人が少なく監視もいないからか?充電器持参してまで会社で同僚とゲーム。 日勤は人が多くて忙しいの解ってるので、充電器は持ち出しません。 休日、やっと家族で時間作ってる時も同僚から電話やラインで「●●クリアした?」などと連絡し始まります。 最近は、在宅時は寝るかゲームするか に進化しました。 本人はとにかく嫁大好き大好きなので、気まぐれでゲーム触らない時はすりよって来るので、なんなんだと… ついには眠い時に、子供の泣き声が被ってしまい 、眠さで不機嫌なのは解りますが「俺が具合悪くなる、パス」と 子供を渡されました。 ゲームばかりして子供とコミュニケー ションとらないからだよ?と忠告しても だめ。 子供のお風呂も、後回しにされてる間にぐずぐずするので最近では私が一人裸で 家中走り回って頑張ってます もう疲れました、私一人でも何とかなるし居ても居なくても同じだわ…と、 毎日何でもない時に涙がでます。 不眠気味で、夫がゲームしてる姿見るだけで呆れて笑えなくなってきました。 スマホゲーム依存だけは、どうにもならない のでしょうか、もう少し家族の時間が欲 しい、夫婦の会話くらい携帯抜きでしたいという些細な事も叶わないのでしょうか。 今までやってみた対策 ●夫がゲームしてる時に、私も適当なゲームに夢中になっ てみた。 結果→子供がぐずぐずしてもやめませんでした。 ●ゲームばかりしてればいいよ!私は家事と育児だけしますから、とふてくされて 結果→俺ははまったゲームもして駄目なのか、10分や15分くらいいいだろ! 今日はついに、友人からもらった携帯を使って「自演招待とかすると無料でガチャ沢山回せる!」と、一生懸命やってました。 諦めるしかないんでしょうか…。

  • 格安スマホについて

    格安スマホを検討中なので、相談に乗っていただけると嬉しいです。 現在自分はauのガラケーを使っているのですが、格安スマホに乗り換えようと考えています。 そして、家族のうち2人がauからiPhoneを使っているので、格安SIМに移行しようと考えています。 このような場合だと、IIJmioのような会社で家族一緒に利用した方が経済的でしょうか? それとも、私が例えば、楽天モバイルなどの安いプランで契約して、もともとiPhoneを持っている2人はそのまま格安Simを購入した方が経済的でしょうか? ちょっと複雑でよくわからないので、詳し方がいましたら、相談にのってもらえるとありがたいです。

    • 締切済み
    • au
  • スマホに熱中する大人…みっともないと思いませんか?

    私の親のことなのですが。 若いお母さんならまだいいですが40過ぎのいい年したおばさんです。 いつもスマホでゲームばかりしています。いい加減にしてほしいです。 別に遊ぶなというわけではありませんが、帰ってくるなり寝転んで家族と会話するでもなくスマホを握ったまま離しません。 「今日はギルドのイベントだから」とか「今日は大事なイベントだから」とか言って、仕事場での飲み会まで断ったり途中で帰ってくる始末です。家事だってギリギリまでやりません。洗濯物が間に合ってなくたって「無いものは無いんだから昨日のを着ておけ」と逆切れ。やらなかったのが悪いのに。 自分は一日中ゲームをしていて、していないときは寝ているだけなのに私にはゲームするな勉強しろと怒鳴られても説得力の欠片も無く呆れるばかりです。会話は仕事の愚痴とゲームで勝ったという報告だとかレアカードを引いたということばかり。はっきりいっておかしいですよね…? テレビとかで家族のドラマとか、光景とかを見て嘘っぱちだなぁと思ってしまう自分が嫌です。あそこまで暖かくなくていいけど、なんだかなぁと。 もっとちゃんとした家庭が普通なのですよね?食卓や学校の面談の待ち時間にスマホをいじったりしないのですよね?話しかけても画面ばっかりを見て無視したりしないのですよね? 更に自分は独り言ばかりでうるさくて仕方ないです。受験勉強の邪魔です。部屋がないので避けられないので辛いです。もう体に逆らえないよう染みついちゃってるので怖くて言えないです。 別に、やっちゃ駄目とは言いません。誰だって娯楽が欲しいです。遊びたいです。でも遊びを一番にしてはいけませんよね。限度がありますよね。 こんな親をどう思いますか?