デート中のスマホゲーム

このQ&Aのポイント
  • 彼女がデート中にスマホゲームをすることが気になっている。
  • 彼女との会話がスマホゲームのせいで途切れることがある。
  • 彼女の行動や興味が合わないことに不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

デート中のスマホゲーム

自分は30歳男、彼女は29歳です。 自分は彼女が大好きです。容姿がタイプなのと、仕事や自分の考えなどしっかり自分の軸を持っている為、とても良いと感じています。 そんな好きな彼女に関して、すこし気になる場所があり相談です。 二人で会ってる時にスマホゲームするんです。とてもハマっていて、かなりの高得点を叩き出していて生活の一部になっているみたいです。 とにかくプロ並みで、少し得意のレベルを超えている印象を受けます。 高得点取った!とスクリーンショットが送られてくるレベルです。 確かに側から見てても凄いです。 会話をする時は彼女が自分の仕事、家族の話をする事が多く。僕はそれを聞く事が多いです。同様に彼女に質問される事も多いです。 でもファミレスなどで休憩する際に、会話が途切れたりするとスマホゲームが始まるのです。 デートは100%僕がご馳走しています。 自分は比較的多めに支払う考え方なので、100%に関してはそこまで悩んでいませんが、「おごってくれてありがとう。」という言葉がゼロなのが気になっています。 まるでもはや家族?!みたいな 親と一緒に外食すると、いちいち感謝の言葉を述べないじゃないですか? あんな感じなのかなと、でもそれは違うんじゃないかと?! 彼女は僕といて、落ち着くと言ってくれています。 家族にしか見せない面を見せてる、なかなか心を開かないけど僕には比較的開いてると言ってくれます。 確かにあまり人付き合いは得意でなさそうな印象があります。人に注目されるのも苦手で、サバサバしています。 ぜんぜん流行のパンケーキとか行列の出来る話題の店に興味がないみたいで、彼女の好きなラーメン屋とかに行くのが好きで、ラーメン+餃子ライスセットとかが多いです(笑 唇を噛む仕草を最近見ています。調べてみるとストレスを抱えている時にする仕草だと書いてあったので、自分といる事、言葉のやり取りでストレス感じてたりするのかなって思う事もあります。 でもラインでメッセージが頻繁に来ますし(職場から、帰宅してからなど様々なシチュエーションから) 電話も2時間近くしますし、なにより彼女より自分の好き度合いが強いので そういった細かな部分が許容範囲内でもあります。だけどモヤモヤ気になるので、会話しようよとか言ってみたいのですが、よく考えると会話をするネタが持ち合わせてなかったりで(自分、あまり本や雑誌を読まないので会話の引き出しが少ない)そのままだったりします。 自分も色々と対策を練ってる段階ですが、ちょっと将来を意識する相手なので仲良くうまくやっていきたいし 相手の気持ちも把握したいし(繋ぎ感覚なのか、けっこう真面目なお付き合い になっているのか?など) なにか判断する基準などありますか? 恋愛経験が自分は少ないです。彼女にも自分は恋愛経験が少ないと認識されています。そういう会話もしました。 一緒にいる時間はとにかく長いです。 直近では31時間近く一緒にいました。 こういうのがフツーなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

色んな恋愛がありますから、それもありなんじゃないかなと思います。 彼女は細かいことを言わないあなたを好きで付き合っているのかもしれません。 注意をする感じではなく、相手してほしいってうまく甘えるような感じで時々時間を譲ってもらうような感じがいいんじゃないでしょうか。 遅かれ早かれ、家族のような存在になるわけですし、お互いが好きな事をして過ごしたり、養ってもらってるのを当たり前のように感じたり、それが早めに来たと思えば…。 子供が出来ればあなたも奥さんが子育てをすることに毎日感謝の言葉を述べたりはしないでしょうし。 それより気になるのは、彼女は結婚をしたらちゃんと家事をするのでしょうか。 ゲームばっかり夢中になって家の事はおろそかになったりしませんか? もしプロポーズをするなら、その時にちゃんと家事はするのかとか確認というか、約束をさせたほうがいいと思います。 もちろん彼女が働くなら家事も分担にするのはいいと思いますけど、それさえちゃんと出来ないなんてことになったら…。 「承知で結婚したんでしょ」なんて言わせないように、先に話してたほうが言いと思います。

okwave512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• zkxzm4kz
回答No.3

彼氏とデート中にゲームする女ですか~、 全然普通じゃないですよ。 男がゲームして女が怒る、というのが普通なんです。 女にしてはコミュニュケーション能力が低いようです。 仕事のときは無理しているのかもしれないですね。 ですが、このさき結婚したらあなたの両親、親族との関係が増していって 会話が続かないとか、ストレスがたまったら、ゲームですか? あなたの親の前でくちびる噛みしめですか? もしそうなったら、彼女にも親にも不幸な関係しか生まれないです。 あなたは彼女にたいしてはまだ冷静に考えることはできないです。

okwave512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• misae29
回答No.2

30歳主婦です。同い年ですね☆ 文章を読んで、質問者さんは彼女さんの事がとても好きなんだろうなーと感じました。 唇を噛む仕草とか、気が付いてすごいですね。 わたしも最近?唇を触る癖があって調べたら欲求不満でした笑夫は全く気づいてくれていません。。 スマホゲーム、付き合っている期間にもよるけど彼女さんは質問者さんといる時リラックスしているのだろうと思います。 でも質問者さんが寂しく思うなら、ストレートに言って良いと思いますよ。 会話が思いつかなくても、せっかくの2人の時間大事にしようよーとか☆ 奢ってもらって、ごちそうさまの言葉がないのもリラックスしすぎているのかもしれないですね。あまりにも自然でつい忘れちゃってるのかな。私も生まれてからずっと奢ってもらうタイプなのですがそこは絶対忘れないように気をつけていました。ごちそうさま、美味しかった☆は大事ですよね。 彼女さんにとって質問者さんは、気を使わない一緒にいて癒される彼なのかなと思います。 相手の気持ちを判断するのは、難しいですよね。言葉で言ってもそれが本当かはわからないし。まずは気になる事とかを伝えて、お互いに相手を思いやる。それを繰り返して絆を深めていくとお互いがかけがえのない代わりのいない存在になり自然と愛情を感じられるようになると思います。

okwave512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少しづつ伝えてみます

• 3m2s6tlple
回答No.1

いい年だし、プロポーズしたら? 彼女はもうあなたを家族だと思っているのでしょう? それなら彼女の気持ちもはっきりするし、年齢的にももう意識を変えていい時期です。 入籍して法的にも家族になれば彼女の動向にやきもきする原因もなくなるのでは? 愛されているか?大事にされているか?が心配ならそれで解決。 デート中のゲームは本来なら失礼だし気持ちのないことの表れだろうけど 男性にもよくいるし波が去るまでは見守ってあげたら? 「すごいね、上手なんだね」って一緒に楽しんであげればより彼女はあなたのそばにいることが心地よくなるでしょう。そのうちゲームには飽きますよ。 会話がしたいならゲームの話題にしたら?彼女は喜々として話すでしょう。 そういう夫婦がいたっていいじゃないですか。 あなた自身が結婚を望むならプロポーズを。 そうでないならあなた自身が彼女への愛の言葉を表現してみたら? 言われればうれしいし何らかの形で応えたいと思うものです。 お互い心地よく過ごせるのが一番。共通の話題なんてなくても相手の話題に耳を傾けてあげられるなら大丈夫ですよ。

okwave512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。