• 締切済み

通販で帽子を購入しました。

通販で帽子を購入したのですが、調節機能がない57.5のサイズでした。試着したところ少し大きいようなきがします。でも柄がとてもきにいっていて、どこをさがしてもおなじようなものが見あたらないため返品したくありません。ぶかぶかではないため突風が吹かないかぎり脱げることはないと思います。この先着用するにあたり、もしみなさんが私の立場ならゴムひもをつけますか?うまくこの帽子を着用するにあたり何かよい案がありましたら教えて下さい

みんなの回答

回答No.2
armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。感謝いたします

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

縫い付けてもいいならば、額のところに、スポーツの汗ふきのリストバンドみたいなタオル地のものを縫い付けて、内径を小さくするのが機能的ですかね。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。内径を小さくするんですね。勉強になりました。感謝いたします

関連するQ&A

  • 洋服の通販の返品について教えて下さい。

    今度とある洋服の通販で洋服を購入しようと思っているのですが、 返品については『○一度ご使用、ご着用になった商品』は返品できないとなっていました。 もし洋服が届いてから一度試着してみて、サイズがどうこう以前に体に合わないな~、 となった時に、返品はできるのでしょうか? ニッセンとセシールは大丈夫だったのですが・・・

  • 通販で・・・

    セ○ールの通販では衣類など試着してサイズがあわなかったりした場合は返品できますが 返品されたものは、どうしているのでしょうか?

  • 通販の返品商品について 

    こんにちは。 こちらのカテでよいのか?わかりませんので、 カテ違いでしたらご指摘いただければと思います。 大手ネット通販にて買い物をしましたが、 着用前で1週間以内の商品で自己都合でも返品は可能なので、 こちらの都合になりますが、返品をさせて頂きたい・・・と思っていた所・・・ 家族が 「返品なんて、通販会社からすれば迷惑だよ。  これ、もう売り物にならないんだよ。廃棄処分=赤字になるんだよ。  返品ブラックユーザーリストに載るよ。」 と言いました。 品物は、衣料品で、到着後、試着しただけの状態です。 確かに、 こちらの都合なので申し訳ないと思っているのですが、 お店でも試着した商品は売っているのに、 通販の場合、試着→返品だけで廃棄処分したら、 もったいないし、通販社やメーカーは大赤字になるので、 気がかりです。 私が返品したら、その商品は、廃棄処分になってしまうのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 通販探してます。

    こんな通販探してます。 *下着 アンダーの細いサイズを扱っている(できれば豊富に)トコで 商品到着後、試着し、サイズが合わなければ返品可能 *服 細身なのでSサイズ。カジュアル・セクシー系・パンク系 の2つです。 できるだけ通販雑誌は無料orHPで。 返品とかもなるべく安く・・。 オススメあったら教えて下さい。 下着は本当にシッカリしたモノがイイです。 ムネのカタチが気になって・・。 あとボディーピアスなんかも載ってるのだと嬉しいです。 ヨロシクお願いします。

  • 通販について教えてください。

    同じ質問がどこかにあるかもしれないのですが、うまく検索できなかったので質問させてください。 ムトウ・ニッセン・イマージュのどれかでスーツの購入を考えています。色は黒かチャコールで決めかねており、サイズは9号または11号のどちらかだと思います。 店に足を運んで試着しながら買ってもブランドによりサイズが1サイズ違うことはよくあります。ですので、通販という特性上サイズが気がかりです。 上記の3社は返品交換を受け付けているようですので、同じ商品を色違いで2サイズ注文しどちらか一方を返品したいと考えています(どちらもサイズが合わなければ全て返品・サイズが合うけど色がなぁと思ったときは返品&交換したいと思っています)。 やはりこういった買い物の仕方は通販会社に失礼でしょうか・・・ こういった買い物の経験者の方はいらっしゃいますか? 1度某通販会社で9号を購入したものの少し動きにくかったので返品→新しく届いた11号を着たらすっごくダボダボで肩が落ちました・・・→再度返品し結局9号を購入するということをしてしまいました。 その時に返品の為の送料が2倍かかってしまった痛い記憶があります。 通販での賢い買い物の仕方をぜひとも教えてください。 お願いいたします。

  • 通販で買ったものを返品したいが拒否された

    昨日 同種類の耳栓を通販で2つ買いました。 サイズが耳に合わないのと、100円ショップの耳栓よりも効果がないので返品したいと思い、ネットショップに「遮音性がないので返品します」とメールを送りました。 そしたら10分位してネットショップから電話があり、「試着した耳栓は返品できません。使ってないほうだけ返品してください。こちらが負担した送料630円分と耳栓1個分の代金を振り込んでください。もちろん、振り込み手数料も返送料も あなた持ちです」と言われました。 耳栓は1個あたり300円弱です。 2つ買っても送料よりも安いです。(>_<) 知っていましたが、神経を病んでいて外へ耳栓を買いに行くことができず、音の問題を解決したかったので思いきって通販で買ったんです。 なんか自分のものにならないのに往復の送料も支払わなければならないし、試着した耳栓は返品できないのでがっかりしているんですが業者の言うことが正しいのでしょうか? 耳栓はゴムで出来ており、信じられないくらい(装着して10%も音が軽減されない)遮音性が低いです。 購入して後悔しています(+_+) 煮沸できるって書いてあるんですが一度試着したら返品は無理なのでしょうか?

  • 試着=着用? 通販の返品不可理由

    某社の通販カタログを見ていて疑問が湧き、書き込み致しました。 返品を受け付けられない場合の理由に「一度ご使用、ご着用になった商品」とあったのですが、つまりは「身に付けたら返品不可」ということなのでしょうか? 普通ショップでの買い物なら試着できますよね? 下着でも、ショーツは無理でもブラなら実際に身に付けられますし。 靴に至っては履かないと何とも言えません。 どうなっているのでしょう? それとも汚さずに試着ぐらいならいいのでしょうか? どのようにお考えになっていますか? ご意見お聞かせ下さい。

  • 通販の疑問

    こんにちは。 最近通販でどっさりいろいろ購入しました。 (主にベルメゾンやニッセン) その中で一度封を切って、サイズが違うため返品したものなどありました。(もちろん使用せずにきれいなまま) 後は洋服の場合など一度試着して・・・ということもあると思います。 このように一度封を切って返品したものはいったいどうなるのでしょうか。他に注文した人の手に渡るのでしょうか。 その場合なんだか申し訳なく思います

  • ネット通販でジャケットを購入しました。

    ネット通販でジャケットを購入しました。 多忙であったため、到着してから10日ほど経過してからようやく商品を試着したところ、肩幅がサイト上の表記と異なることがわかりました。(サイトでは41cmですが実測で47cmありました) サイト上には微差はご容赦ください、とありましたが微差とはいいがたい範囲と思い、返品を要求したところ、到着後7日以内の連絡でないと返品は受けないと返事がきました。また、サイズの記載ミスの認識がない、誤差は避けられない、と言い捨てる始末です。私のまわりの複数の人間にみてもらっても、皆、サイトのサイズ表記が間違っていると指摘しているのでほぼ当方の認識があっていると思います。 すぐに確認しなかった私に責任もありそうですが、この場合も返品を要求することはできないものでしょうか?

  • 通販で購入した洋服の返品について

    最近、ネットの通販サイト(ヤフーや楽天)で洋服をチェックするようになりました。 店頭よりも手軽に多くの商品を見れたり、珍しいデザインの物もあったりしてなかなか魅力を感じています。 ですが、購入に際して不安な点があります。 実際手に取って実物を見れないのがネットショッピングの欠点ですが、 特に洋服の場合、試着が出来ないことがとても心配で、 サイズの表記があってもメーカー等によってばらつきがあったりして その数字だけでは正確には把握できませんし・・・。 実際手元に届いた洋服を着てみて、サイズがどうしても合わなかったり、 商品ページに載っていた写真とは生地や色のイメージが大きく違っていたりした場合は やはり返品したいところですが、大抵の通販サイトは、初期不良や発送ミス以外の お客様都合での返品は受け付けていないという所ばかりです。 決して安い買い物ではないので、どうしてもイメージと違った場合は 返品を検討したいのですが、上記のように返品不可と記載されている所では こちらの送料負担でも受け付けてもらえないものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう