• ベストアンサー

パソコンをインターネットに繋ぐには

この4年間、家庭のパソコンにインターネット環境を繋いでおりません。やはり、インターネット環境がないと不便な為、新たに繋げようと思いますが、近年の状況が分りません。できるかぎり安い利用料金で繋ぐには、どこがよいか教えてください。宜しくお願いします。

noname#242287
noname#242287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.6

pocketWiFiルータの購入をお勧めします。 月額料金で3000円程です。 ノートでWiMAXに接続可能な機種が有ります。 これなら契約しなくても好きな時に接続出来ます。 使用頻度の問題に成りますが、常にネットに接続する予定なら 光接続を検討するのが最適でしょうね。 (月7千円程度) プロバイダーはIIJを指定しておけば速度、サポートは文句無し。

参考URL:
http://www.uqwimax.jp/products/wimax/lineup02/

その他の回答 (5)

• aki43
回答No.5

フレッツ光が良いのかなと思います 116窓口に連絡ひと通り教えてくれるので フレッツ光ライトプラス(安いので)+NTTぷらら+ひかり電話=ネット

回答No.4

実際の通信速度をどの位を希望するかでも大きく変わります、またどのくらい使うかにもよります、ただ漠然とインターネットと言われても答えようが無いと思えます。 まずは現在お使いの電話会社当たりで検討するのが良いかもしれません。 また通信速度は最大はあくまでも最大であり、なんの保証もありません。 通信速度最大1Gbpsとうたっていても、実情は数Mbpsだと言うのはネットでよく聞かれます、正常でも100Mbpsも出れば良い方かもしれません、というのも1000Mbps=1Gbps の回線に何件の家がつながっているか、動画を大量にダウンロードする人が10人同時に行ったら1/10以下になります、100人なら10Mbps(1/100)でこの回線の単価は同じですから、何人ぶら下げるかで価格が決まると言えますつまり仮に主回線1Gbpsが10万として1000人ぶら下がれば100円ですし、100人にしたら1000円です(実際はこんな金額や人数ではでは無いでしょうが)つまり皆NTTの回線を借りて使っている訳ですから、安いには安いなりも理由があります。 また最初はあまりつかわないと思うなら、Emobileなどの1ヶ月リースが5千円くらいなのでそちらを使ってみては如何ですか、工事費もないです(携帯の回線ですから)機械もリースですし、プロバイダーの契約も不要です、それで必要な速度や、容量を決めて、それを元に探すなり相談しては如何ですか? 使用条件が決まっているなら、その条件を書いてもう一度質問したほうが良いと思います。

• ts0472
回答No.3

短期間の優遇制度や利用環境などでさまざまですが 大雑把な目安として 参考になればと思います http://kakaku.com/bb/ 引き込める回線の種類などで選択肢が狭まる可能性もあります 安価な小規模プロバイダーによっては回線速度が遅い場合があります 有名どころから選択された方が無難だと思います

• tracer
回答No.2

おっしゃるように、数年前と比較して、インターネット契約の種類は増えています。 ただ、料金だけで計るのはなかなか難しいと思うので、どういう使い方をするかを想定すると最適なサービスを選びやすいと思います。極端な話、メールの確認程度だけなら、月数百円のサービスもあるわけです。逆に、動画をバンバンみたいな話だと同じサービスでは合いません。インターネットを利用する頻度や内容を想定するとよいと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

地域によって全然環境が違いますからねー。 取り敢えずあたりYahooBBじゃないですかね。