• 締切済み

各国の身近な鳥

日本で身近な鳥と言えばスズメ、カラス、トビ、ヒヨドリあたりですが、他の国ではどうなのかを知りたいです。

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

アメリカで、長い冬が終わって草や木の芽が出始めたときに大量にやってくる黒い大集団のムクドリでしょうか。 アメリカ ムクドリ - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB+%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%AA ハンティング用の保全地域にいけば、ハクチョウとか灰色の雁とかが渡り鳥で沼で休んだりするのでしょうが、何十マイルも町の外れなので、街中では見られませんし。

disaster
質問者

お礼

その大集団は北海道でも見たことがあります。アメリカにも来るのですね。 (*^^*)