• 締切済み

プレミアリーグ

今期のサッカープレミアのチェルシーの低迷の理由を知っている方、教えて下さい! モウ政権のマンネリだからですか? あとアザールの不調の理由もできれば教えて下さい!

みんなの回答

  • 0076500
  • ベストアンサー率39% (82/206)
回答No.1

・スポンサーがいなくなった ・ポジションが今までと変わったから不慣れ ・大会前の練習不足 ・実は不調に見せかけて後から燕返し ・たまたま負けているだけ 理由はたくさん考えられます。

関連するQ&A

  • サッカー、プレミアリーグ・アーセナルの強さについて

    こんにちは。 サッカーは日本代表のサッカーは見ますが、 海外のサッカーはそんなに詳しくありません。 よろしくお願いいたします。 プレミアリーグには四強と呼ばれるチームが、 マンU、チェルシー、アーセナル、リバプールとあります。 チェルシーなどと比べたら、 アーセナルはそんなにお金を使って、 選手を獲得に力を入れているような気がしません。 もちろんファン・ペルシやアデバヨールのような 優秀な選手もいることは確かなのですが、 アーセナルにあまりお金の匂いを感じません。 そんなにお金をかけず、強い組織作りができる アーセナルの強さの秘訣とは何なのでしょうか?

  • サッカー・プレミアリーグのリバプールの強さ

    こんにちは。 サッカーは日本代表のサッカーは見ますが、 海外のサッカーはそんなに詳しくありません。 よろしくお願いいたします。 プレミアリーグには四強と呼ばれるチームが、 マンU、チェルシー、アーセナル、リバプールとあります。 アーセナルもそうかもしれませんが、 チェルシーなどと比べたら、 リバプールはそんなにお金を使って、 選手を獲得に力を入れているような気がしません。 もちろんジェラードやフェルナンド・トーレスのような 優秀な選手もいることは確かなのですが、 リバプールにあまりお金の匂いを感じません (アーセナルもそうかもしれませんが) そんなにお金をかけず、強い組織作りができる リバプールの強さの秘訣とは何なのでしょうか?

  • プレミアリーグ 試合数について。

    こんにちは。 今シーズンよりプレミアリーグを観戦(テレビで)している初心者です。 現在、各チーム28~29試合こなしてると思うのですが、シティは26試合とあります。 シティの日程表を見ると、試合中止が1試合、ダービーの延期が1試合あるのは確認できたのですが、29節の試合がないように思います。 リーグが終了するまでには、同じ試合数をこなすのでしょうか? また、ユナイテッドは、今期低迷とありますが、昨季とほぼ同じ選手で、これだけ差が出るものなのでしょうか?監督が違うだけで、ここまで変わるものなのでしょうか? 縦ボーン、クロスがたくさんというだけで、ここまで伸び悩みますか? サッカーの経験もない素人のとても稚拙な質問かとは思いますが、プレミアリーグの見所なども絡めて、ご回答くだされば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • プレミアリーグ

    2月の後半にイギリスへ旅行へ行こうと計画しています。 どうせ、イギリス行くなら、本場のサッカーを見たいと思い質問しました。 プレミアリーグの試合のチケットを日本国内から入手するにはどうすればよいでしょうか? もし、入手方法をご存知の方がいましたら、是非教えてください。

  • プレミアリーグのここ数年の不調の原因

    フットボールリーグにおいて世界最高峰とも呼ばれる、イングランドプレミアリーグ。 しかしここ最近は、チャンピオンズリーグで苦戦する場面が多く見受けられます。  UEFAランキングでブンデスリーガにも、じきに抜かれるとも言われているのですが、 ここ最近のプレミア勢の不調は何が原因なのでしょうか?  理由があるとすれば、それは何でしょうか?  数学のような明確な一つの答えはないのでしょうが、その理由のようなものを大きなものから、挙げて、ここで論じてもらえるとうれしいです。    プレミアリーグは、相対的に実力が落ちているということでしょうか?それとも一時的な不振でしょうか?プレミアリーグで通用しても、CLで通用しない理由とは?  ここまでの展開。  -決勝進出-  05-06シーズン。アーセナルのみが、ベスト8入りして、決勝進出。バルセロナ優勝。    -ベスト4に3チームが残る黄金期-  06-07シーズン。マンU、チェルシー、リバプールがベスト4入り。ACミラン優勝。  07-08シーズン。リバプール、チェルシー、マンチェスターUがベスト4入り。マンチェスターU優勝。  08-09シーズン。マンU、チェルシー、アーセナルの3チームが、ベスト4入り。バルセロナ優勝。 -曲がり角期。マンUは安定した実力を示す-  09-10シーズン。マンU、アーセナルがベスト8。インテル優勝。 10-11シーズン。ベスト8にトッテナム。マンU、チェルシー。マンUは決勝進出。バルセロナ優勝。  -混迷期!?-  11-12シーズン。マンチェスターC、マンチェスターUがGL敗退。アーセナルはアウェーのミラン戦でまさかの0-4。ホームで怒涛の追い上げで3-0とするもベスト16敗退。  チェルシーはナポリとのベスト16でアウェーで1-3。敗退危機となるも、ホームで延長戦込みで4-1で逆転勝利。ベスト4のバルセロナ戦では徹底した守備戦術とカウンターで勝利。   決勝では、ブンデスリーガのバイエルンミュンヘン相手に守備的な戦術で勝利。 12-13シーズン。  前シーズン王者であるチェルシーがGL敗退。マンチェスターCは最下位でGL敗退。  アーセナルは、シャルケ、モンペリエ、オリンピアコスのグループで2位通過。  マンUは1位でGL進出。  GLで、アーセナルがバイエルンミュンヘン、マンチェスターUがレアルマドリッドに敗れ、ベスト16で終了。  ここまで見たところ、07-08シーズンと11-12シーズンですが、かつての頃と比べて、勢いがなくなっている気がします。 これの原因についてどう思いますか?

  • プレミアリーグがイタリアやスペインのリーグと並び称されるのはいつごろからですか

    イングランドのプレミアリーグが、イタリアのセリエAやスペインのラ・リーガと並ぶ世界最高級のサッカーリーグとされるようになったのはいつ頃からですか。 ウィキペディアを見てもよく分からなかったので、お詳しい方は教えて下さい。

  • サッカー プレミアリーグ・アーセナルの組織力について

    先日、サッカープレミアリーグのアーセナルの質問をさせて頂きました。 そこで、アーセナルは、 プレミア四強の一チームであるにもかかわらず、 チェルシーやレアルのように(リーグは違いますが)、 外のチームから資金力に物を言わせて、 大物選手を獲得するわけではなく、 ベンゲル監督を中心に、若手有望選手を育てて、 戦力にして、戦っていると聞きました。 そして、どうしても選手が足りない時だけ、 外の移籍市場に選手を求めると・・・ そんなアーセナルとベンゲル監督の経営手腕に私もとても好感が持てます。 となりますと、アーセナルから声をかけてもらった若手選手は、 きっと元気が出るだろうし、 アーセナルというチームに対する、思い入れや忠誠心は ほかのクラブとは比較にならないような、 並々ならぬものであるような気がするのです。 そしてその若手選手は、二軍からスタメンまで育つわけで、 周りの若手選手との連携やお互いの性格を知ったり、 チームワークも相当に良さそうな感じがするのですが、 どうなのでしょうか? アーセナルの強さの秘訣は、選手間の相性の良さや、 組織力やチームワークなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • パスワークが良いサッカー

    僕はまだヨーロッパのサッカーを見始めてから2年半位しか経っていない初心者ですが、 アーセナルやセスク・ファブレガスが入ってからのチェルシーのような パスを細かく繋ぐサッカーが好きなのですが、 BS1で見られる範囲内(プレミアリーグ・ブンデスリーガ・セリエA)で、 今、そのようなチームが、その2チーム以外で、あれば、教えてください。

  • プレミアリーグに所属しているチェルシーの,スタンフォードブリッジでの試

    プレミアリーグに所属しているチェルシーの,スタンフォードブリッジでの試合のチケットをviagogoにより購入する場合, 連番チケットの購入は可能でしょうか? 2/28のマンチェスターシティ戦を 3人で観戦する予定です. Chelsea FCのホームページでのviagogoのページを見る限り,連番で売りに出されている様子がうかがえるのですが, Buy OnlineでTrueBlue会員がチケットを購入する場合は, 4週間前から1枚,3週間前から複数枚の購入が可能と書いてあります. viagogoの場合も4週間前から購入が可能ですが,TrueBlue会員一人が連番のチケットを購入することは可能なのでしょうか? そこのところが不安で ・TrueBlue会員になってviagogoにより購入する ・TrueBlue会員になって普通に購入する ・チケット会社に頼む のどの手段で手に入れようか迷っているところです. どうかチケット購入に詳しい方がいらっしゃいましたら, ご教授いただきたくよろしくお願いします.

  • チェルシーの選手へファンレター

    プレミアリーグのチェルシーFCの選手に ファンレターを送りたいと思います。 しかし住所もわからず公式サイトを見ても英語でわかりません。 チェルシーの住所がわかる方 英語で教えていただきますか?? お願いいたします。

専門家に質問してみよう