• ベストアンサー

眠れない夜にベッドの中で聴くのにピッタリの音楽は

もやもやして眠れないときでもこれを聴くとストンと眠れる音楽はなんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.3

クラシックを聴くと眠くなりませんか? なるようならクラシックが良いでしょう。 特にバッハのゴルトベルク変奏曲というのは、不眠に悩んでいる人のために演奏されたというような逸話もあるので、良いかもしれません。

tigerhorse
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そう、バッハですよね。私も友達からバッハのブランデンブルク協奏曲は眠くなるよ~(笑)と教えて貰いました。

tigerhorse
質問者

補足

その他の回答 (8)

  • Pianeys
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.9

こちらで眠れたそうです。一度お試しください。 2曲目からの方がおすすめです。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アニメの音楽は歌詞が浮かんでくるので目が冴えてしまいそうです。

回答No.8

こんばんは! それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎George Winston(ジョージ・ウィンストン):「December」 https://www.youtube.com/watch?v=OntIOGej77w ◎Eluvium(エルヴィウム):「An Accidental Memory In The Case Of Death」 https://www.youtube.com/watch?v=MqOEm27of0Q ◎emancipator(エマンシペーター):「soon it will be cold enough」 https://www.youtube.com/watch?v=60DrdKQc7cg 個人的に、夜にBGMで流していることの多いアルバムですね…。 参考になれば、幸いです!(^o^)丿

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。December いい感じです。長さも丁度いいです。

noname#246945
noname#246945
回答No.7

こんばんは、お礼をありがとうございました。 アンドレ・ギャニオンの曲は全般的にいいと思います。 アンドレ・ギャニオン めぐり逢い https://www.youtube.com/watch?v=-jdCleIK95s 喜多郎 シルクロード https://www.youtube.com/watch?v=oU7JWTtJaL4 アコギのインストで、デュオの曲ですがどうでしょうか。 Depapepe Wedding Bell https://www.youtube.com/watch?v=zAaWpzoIiqg

tigerhorse
質問者

お礼

再びご回答を頂き、ありがとうございます。全部初めて聴く曲です。

回答No.6

BGM用雨の音です。 https://www.youtube.com/watch?v=iL50dzxubLM 寝ないときでも聞いてられます。

tigerhorse
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自然音もいいですよね。私は屋久島の清流音が気に入ってます。雨音、今度眠れないとき試してみることにします。

noname#246945
noname#246945
回答No.5

こんにちは。 こんな感じの静かな曲を、音量を下げて聴いてみてはどうでしょうか。 S E N S 風のように https://www.youtube.com/watch?v=m3YV_2_itVA

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。綺麗な音ですね。今度、もやもやして眠れないとき是非、試したいです。

noname#226338
noname#226338
回答No.4

KEITH JARRET-The KOLN concert

tigerhorse
質問者

お礼

https://www.youtube.com/watch?v=sRyZmt5sYbw ありがとうございます。大作ですね。80分のCD1枚に入り切りません~涙

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17100)
回答No.2

眠れないときに音楽を聞いたりしたら余計に目が冴えてくるので、そんなことはしません。そんな話は聞いたことが無いですけど、そういうことをする人もいるのですね。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。子守歌ですね。私は赤ちゃんです(笑)

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1
tigerhorse
質問者

お礼

早速回答下さりありがとうございます。今から試してみます。

tigerhorse
質問者

補足

気持ち良く眠ることができました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 眠れない夜に、聴きたい音楽は?

    貴方が、眠れない夜に聴く音楽は何ですか? 眠れなくて聴く音楽、夜に聴きたい?聴きたくなる?音楽を教えて下さい!! 私は今は「眠れぬ夜は君のせい」MISIAが出てきます。 子守唄てきな音楽でなくても、あってもどちらでも良いです。 よろしく、お願いします!!

  • 寒い夜に聞きたくなる音楽

    寒い夜に聞きたくなる音楽、冬におすすめの音楽、寝る前に聞きたくなる音楽、教えてください。

  • 夜、寝ながらとかで音楽を聴いていると、

    夜、寝ながらとかで音楽を聴いていると、 曲のリズムがいつも聞いているリズムより速くなったように感じます。 これはなぜなのでしょうか? ちなみに、ランニング中に音楽を聴いていると逆に いつもよりリズムが遅くなったように聞こえます。 よろしくお願いします。

  • 寂しい夜を表す音楽

    サティの音楽みたいに、夜の淋しい雰囲気を表した音楽(淋しい夜の映像が浮かび上がるような音楽)は他にありませんか? この動画の32分20秒からかかる曲みたいな雰囲気の音楽が希望です。 http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=diet45&skey=%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3&prgid=34801675

  • 『おもひでぽろぽろ』の中で流れる音楽

    映画『おもひでぽろぽろ』が好きです。 私は特に山形の田舎道をタエコととしおさんがドライブするところとかが好きなのですが、 その時カーステレオから流れている民族っぽい音楽は誰のものなのでしょうか? またオススメの民俗音楽(特にヨーロッパのもの)がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 夜に聴きたくなる音楽。

    夜に聴きたくなる音楽。 こんにちは。 静かな夜に合う、おすすめの曲を教えてください。 クラシック・ピアノソロ・ギターソロ等、ジャンルは問いません。 静かで綺麗な感じであれば、ボーカルありの曲でも構いません。 (GACKTさんの「月の詩」「星の砂」等のイメージ) “せつない”“悲しい”“暗い”感じの楽曲、 CDとして発売されているものでよろしくお願いします。 コンピレーションアルバムなどがあれば、そのタイトルを教えてください。

  • 静かな「夜の音楽」のおすすめ、お願いします。

    音楽が好きです。今まではクラシックが中心でした。 幻想的な曲、綺麗な曲、静かな曲、短調っぽい曲などが好きでした。 最近、ジャケットの評を見たりしながら、ジャズやアンビエント(?よく分かっていません)なども聴きます。 例えば最近好きなのは Brian Eno の "Drawn from life" みたいなのです。技術が尽くされていそうだけど、うるさくなくて、静かで幻想的です。こういう感じの、真夜中ゆっくりベッドで聴けるような曲を教えてください。 注文が多くてすみませんがよろしくお願いします。

  • かまいたちの夜2の音楽

    かまいたちの夜2のサイキック編でよく流れてくる音楽、すっごく好きなのですが、あれってオリジナルでしょうか?それともクラシックの名曲とか?サイキック編で主人公が火を放ったりするシーンで流れる音楽です。オリジナルだったらサントラとかに入ってるのでしょうか・・どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 音楽を再生するものの中で何が一番良い?

    私は新高校三年生です。 通学するときに音楽を聴こうと思い音楽を再生できるものを買おうと決心しました。 しかし、今はさまざまな種類のものが出ています。 そのなかで、一番良いものはなんですか?

  • 頭の中で音楽がぐるぐる

     集中しなければいけないときに限って、なぜか頭の中で音楽がぐるぐる回って気が散ってしまうのですが、この音楽を止めるにはどうしたらいいですか?今テスト期間なのでとてもこまっています。  うまく集中できる方法を教えて下さい。おねがいします。

専門家に質問してみよう