• 締切済み

ベットのベットパットの選び方!

ondaの回答

• onda
回答No.7

質問の回答とは違うのですが、国産ベッドの名誉のために、あえて言わせていただきます。 K・Dの話題が出ました。 K・Dは、はっきりいって、やめといたほうがいいと思います。 「ある会社」がオリジナルと称して販売しているのですが、クレームが とても多いのです。お客様はなぜか、関係のない当社に苦情(ぐち)を言います。 マットレスの側面の「側生地」が裂けて、パックリと口が開いてしまう のが一番多いそうです。私も、心配になって同業者の仲間と、 国内メーカーのS社の技術者立ち会いのもと、 K・Dのマットレスを分解調査してみたのですがまあ、中身のひどいこと、この上ありません。 一番内側のパームの様な詰め物からはオイルの様な異臭が漂ってきます。 いったいどこの国で作っているのでしょう?おおかたの想像はつきますが。 なんと、使用されている鋼線が粗悪品で、両手のひらで一本のコイルを圧縮すると 元の長さに復元しないのですよ!そんなコイルでも、ボンネルマットレスとして 連結してしまえば、荷重には「一応は」耐えられますが、耐久性はいわずもがなです。 極端に言うと、その様な「針金細工」に国産メーカーの市販のマットレスの数倍の量の 「詰め物」をこれでもかと入れてしまえば、「高級マットレス」の一丁上がりです。 一般の人は、このピロートップの様な、詰め物のボリュームにコロッっとだまされてしまいます。 こんなマットでも、ボトムクッションに載せてしまえば、耐久性の問題はある程度は目をつぶっても、 一応の寝心地にはなります。 寝心地の好みは人それぞれですので、あえてここでは申しません。 いずれにしても、tanupon323さんには、もっと国産マットレスを、知っていただきたく、おもいます。 各メーカー良い面、悪い面ありますが、それを知った上で、批判なさってください。乱暴に「国産はおすすめできない」とは言わないでください。 私は、数社のマットレス工場を視察して、寝心地に対する追求と、その品質の高さと、 清潔感に、これからも自信を持って国産商品を販売できると確信しております。 以上、勝手なこと、言わせていただきました。申し訳ありません...。

hirohiropu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます. 最初は値段とかデザインなどを重視していましたが、今回の皆さんのご意見を聞いていろいろと勉強しました。 今日も新宿にある大型家具店のO塚家具にいっていろいろと試してみました。