• 締切済み

ベットのベットパットの選び方!

ondaの回答

  • onda
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.7

質問の回答とは違うのですが、国産ベッドの名誉のために、あえて言わせていただきます。 K・Dの話題が出ました。 K・Dは、はっきりいって、やめといたほうがいいと思います。 「ある会社」がオリジナルと称して販売しているのですが、クレームが とても多いのです。お客様はなぜか、関係のない当社に苦情(ぐち)を言います。 マットレスの側面の「側生地」が裂けて、パックリと口が開いてしまう のが一番多いそうです。私も、心配になって同業者の仲間と、 国内メーカーのS社の技術者立ち会いのもと、 K・Dのマットレスを分解調査してみたのですがまあ、中身のひどいこと、この上ありません。 一番内側のパームの様な詰め物からはオイルの様な異臭が漂ってきます。 いったいどこの国で作っているのでしょう?おおかたの想像はつきますが。 なんと、使用されている鋼線が粗悪品で、両手のひらで一本のコイルを圧縮すると 元の長さに復元しないのですよ!そんなコイルでも、ボンネルマットレスとして 連結してしまえば、荷重には「一応は」耐えられますが、耐久性はいわずもがなです。 極端に言うと、その様な「針金細工」に国産メーカーの市販のマットレスの数倍の量の 「詰め物」をこれでもかと入れてしまえば、「高級マットレス」の一丁上がりです。 一般の人は、このピロートップの様な、詰め物のボリュームにコロッっとだまされてしまいます。 こんなマットでも、ボトムクッションに載せてしまえば、耐久性の問題はある程度は目をつぶっても、 一応の寝心地にはなります。 寝心地の好みは人それぞれですので、あえてここでは申しません。 いずれにしても、tanupon323さんには、もっと国産マットレスを、知っていただきたく、おもいます。 各メーカー良い面、悪い面ありますが、それを知った上で、批判なさってください。乱暴に「国産はおすすめできない」とは言わないでください。 私は、数社のマットレス工場を視察して、寝心地に対する追求と、その品質の高さと、 清潔感に、これからも自信を持って国産商品を販売できると確信しております。 以上、勝手なこと、言わせていただきました。申し訳ありません...。

hirohiropu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます. 最初は値段とかデザインなどを重視していましたが、今回の皆さんのご意見を聞いていろいろと勉強しました。 今日も新宿にある大型家具店のO塚家具にいっていろいろと試してみました。

関連するQ&A

  • 怪しいベットの買取

    昨日、買値14万+マットレス5万を引越しで邪魔になるのでリサイクルショップに売ろうと来てもらぃました。 まだ2年しか使ってなくかなり綺麗でした。 ベットは人が寝てたモノだから売れないからフランスベットと(ブランド名言ってましたが忘れました)の(2)ブランドしかドコも買い取らないと言われ5千円出し引き取ってもらいました。 ですが考えてみればおかしいんです!!ベットを見て綺麗さとマット下の収納をベタ褒めしていたし、ベットを解体し大きい部品のみ持っていってもらい、ネジくらい自分で捨てれると部屋に置いているとネジも持って帰りますね。説明書もと。廃棄処分すると言ってたのに…売る気だと思いませんか?!

  • ベットのマットレスについて

    先日、結婚をするのに家具を購入しに行った時にビックリしたのですが 私は今まで、じゅうたんに布団をひいて寝ていたので、ベットについて 分からなかったのですが、ベット本体の値段、39000円プラス マット代と言うのにビックリしました。私の選んだのは65000円の マットレスです。なのでベット39000円×2台とマットレス65000円×2で普通に寝具だけで20万いったことです。 その後、安い家具屋さんで、マットレスが29000円で売っていたのを見て 「何でこんなに価格が違うの?」と驚きました。寝たかんじそんなに変わらない気もしました↓ だいたい、みなさまは、どれぐらいの値段のマットレスで寝ておりますか? やはり、値段が倍違えば変わってくるものなのでしょうか?

  • 安いベットはすぐ“しなる”?

    こんにちは。 私は今までずっと布団を使用してきたのですが、近々ベットに変える予定です。 そこでベット(特に一段のパイプベット)派の方にお聞きしたいのですが、 本体のみ(マット無し)で1.5万~2万円程度の安いパイプベットはすぐしなる というのは本当ですか? いま、直接家具屋さんに行ったり通販カタログを見たりして色々物色中なのですが、 家具屋さんに行った時にお店の方がそう言っていました。 高校生でも1年使用しないうちにしなって使いにくくなるとか、、。 お店よりも通販の方が安くてセンスのいいものがあるから通販で買おう、 と思っていたところだったのですが、 すぐにしなってしまうなら家具屋さんで勧められた木製のベットにしようかなぁとも思います。 (ちなみに、マットだけはちゃんとしたものが欲しいので家具屋さんで実際に寝てみて決めます。) 何に気をつけて選べばいいのか、どんなベットがいいのかetc全く分からないので、 是非ご意見をお聞かせください(^-^*) また、どんなベットを使っているのか、そのベットの良い点、悪い点などの経験談やアドバイスがあればそちらも是非お願いします!

  • 隣に影響しないで寝れるベット知りませんか?

    毎度質問してばかりですみません^^; 結婚するんですけど、ベットの購入を考えています。 ダブルベットでもセミダブルでもいいのですが、マットレスの質によってはバネがへたってしまったり、一人が動くと隣に影響が出て安眠出来ない悩みを聞きました^^; そこで考えたのがシングルのようなマットが二つ組になってるタイプの物です! いざ家具屋に行ってみると、最近はその2個マットタイプは少ないよーマットがしっかりしてきてるから一つで大丈夫なんだよ!と言ってました。 その時はなるほどぉーって思ってじゃあ一つタイプでいいんだね!って事になって帰宅したんですけど、彼の妹が4年前くらいにも同じ事を言われて買ったらしいのですが、やっぱり隣の動きも気になるし、熟睡出来ないからベットは使ってないとか聞いたそうです^^; 20万の予算なんですけど、隣に影響しないベット知りませんか?@@ ちなみに6畳の部屋に置く予定です 彼はかなりでかいので幅を取ります。私は幅は無い方だけど、身長はでかいです^^; ベット情報教えて下さい><

  • ニトリとイケアのベットのについて

    先日、家具購入の為、イケアとニトリをハシゴしてきました。 イケアはすべて、別々に売っている感じなんですね。 ベットについて知っている方がいましたら教えて下さい。 イケアはベットのスノコなども別売りで2000円という感じでした。 (これがないとダメなのでセットで買う形ですがね・・) ニトリはスノコと板タイプという形で売っているのですが、イケアは スノコタイプのみで、こちらは素材って何で出来ているのでしょうか。 きちんと、湿気などを吸い取ってくれる素材なのでしょうか? 後、ベットマットですが、イケアでは、1種類のみで、スプリングマットレスとその上に敷く、薄めのマットレスが売ってました。 スプリングの構造なども展示してある訳ではないので、どんな構造で どんなメリットがあるのか、寝心地重視にきちんと作られているか 心配です。 ニトリはメーカによって、きちんと、中のスプリングの状態などを 展示してあり、寝心地がすべて違う感じでメーカーによって何種類もありました。 実際、イケアとニトリのベットはどちらが品質的。寝心地的には良いの でしょうか? 使用している方是非お願い致します。

  • ベッドパットは使用した方がいい?

    ベッドを購入しました。 ベッドパッドと言う薄手の敷布団はやっぱり必要なのでしょうか? マットレスが汚れないように、ボックスシーツを掛け、 その上に吸水シート(うすい物)を引き、 薄いタオル地のベッドパット(カバータイプ)・・・をひく・・。 だけ考えていましたが、子供が汗っかきなので、もっと汗を吸うのが 必要かな・・直マットレスだし・・・やっぱりいるのかなぁ? と思い始めました。 夏はベッドパットを引くと何だか暑そうな気がするし・・。 でも、商品には一年中温度管理をするので快適!とも 書いてあります・・。 みなさんは使用していらっしゃいますか?

  • フランスベッドのマットレスを使っています。

    フランスベッドのマットレスを使ってます。ベットパットやシーツを使用しているにもかかわらず、汚れてしまいました。 汚れを落とす方法はありませんか? 水は使わないほうがいいのでしょうか? 色々調べてみましたが、わからなかったので、質問させていただきました。 同じような経験された方、同じベッドをお使いの方、何か良い方法ありましたら、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ベビーベッド オプションについて!

    3月中旬に出産予定です。ペットがいるのでベビーベッドを購入してマ厚さ12cm程のマットが付属されていました(新生児には固めのマットが良いと聞きますが、このマットが赤ちゃんにとってかたいのか柔らかいのか分かりませんが、ふかふかではなくかためにできてるようです) そこで質問です。 (1)大人であればマットにシーツをかけてそのまま寝ますが、赤ちゃんの場合も同じようにこのマットの上に直接寝かしても良いのでしょうか?それとも、更に固めの敷布団やマットレスなどを敷いた方が良いのでしょうか? (2)汗取りパットなど必要ですか?タオルで充分という意見もありますが、おしっこやゲボっと吐いたりした時にマットが汚れるのを防ぎたいので汗取りパットとタオルも敷いた方が良い気がするのですが、、おねしょシーツがあればマットは汚れないでしょうか?沢山ありすぎて良く分かってません(^.^; また汗取りパットやおねしょシーツなどを敷く順番がよく分かりませんので、教えて下さいm(__)m (3)掛け布団は新生児には重過ぎると聞ききました。しかも3月中旬出産予定なので、掛け布団は暑い?と思いますがやはり必要ないでしょうか?掛け布団ではなく、肌布団、タオルケットくらいで充分でしょうか? (4)おねしょシーツを敷いていてもおむつ替えの時は、更に他に下に敷く物が必要ですよね?やはり専用のシートがあれば便利ですか?みなさんはベビーベッドの上でどんな風におむつ替えをされてますか?ちなみに男の子を予定してます。おむつをハズしたときに、ジャーと噴水いのように?なることもあると思うので、なるべくベッドを汚さない方法など教えて下さい(^.^; 以上分かることがあれば是非教えて下さい!よろしくお願いします!

  • 子供のベッドのマットレスについて

    子供(8歳)が使用するベッドのマットレスを検討してます。 予算は一応マットレスの価格3万円まででこの予算の中でお勧めのマットレスはありますか? 何件か行った家具店ではそれぞれボンネルコイルとポケットコイル、更にフランスベッドの連続コイルZ-HIタイプを勧められました。 それぞれコイル数とかマットの厚さなどの説明もありましたが子供用ですと各家具店の意見が違い迷ってます。 皆様、よろしくお願い申し上げます。

  • シモンズのベットに詳しい方教えて下さい。

    ベットを購入しようと思います。 フレームは2,3万の安いものを購入して、マットレスだけ10万~15万程度での購入を検討してます。 シモンズのベットを最近知ったのですが、柔らかいのが好みで、セミダブルのマットレスで15万5千円のものが気に入りました。ところが、東京インテリアで、同じタイプのものが9万5千円で販売されてました。話を聞くと生地のみが異なるとのことでしたが、本当でしょうか?生地は結構チープそうでしたが、同じ性能で6万も違うのであれば、コレにしたいと思いました。 以前にジョイフル山新でも、共同開発のものを8万円台で見かけましたが、そちらはかなり寝心地が硬かったのですが、東京インテリアのものは寝心地は変わらなかった気がしますが、なんせ、カタログ記載のものは一度しか見たことが無かったので、別の日に見たので忘れてしまいあまり違いが分かりませんでした。他にもこのような廉価版で同じ性能のものがあるのでしょうか? それともやはり、カタログ記載のものの方が安心でしょうか? この価格帯のもので他にお勧めがありましたら教えてください。当方茨城在住ですが、都内は良く遊びに行くので、大型の店舗がありましたら、一度見に行きたいのですが、お勧めの店舗やメーカーも教えていただきたいです。(東京・千葉・栃木辺りであれば行けます) 好みは柔らかめで、耐久性があるものが良いです。ただしデザインが気に入らないので、ダブルクッションは考えてません。