• ベストアンサー

ファミリーマートのバイトについて

深夜働こうと思うのですが暇ですか?(商店街から外れた駐車場のない住宅街も回りにポツリポツリしかないようなところにある立地です。)また、レジで荷物の発送手続きとかタバコの略称覚えたりバイト初日でもしそういうのが来たらどうしようと思います。大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.4

>深夜働こうと思うのですが暇ですか?  ・夜のメンバーが何人いるかによるけど・・二人?  ・お客さん対応より、納品商品の品出しとか(お客さんの少ない夜にする)   清掃とか、色々仕事はある、   昼間のお客さん対応の忙しさとは違う忙しさがある  ・最初の1週間くらいは、新人でわからないから、色々教えてくれるはず   その期間に良く聞いて覚えて下さい >大丈夫ですか?  ・貴方のやる気と覚えようとする気力次第かな   誰でも最初は不慣れなのだから   

その他の回答 (3)

• kichikuma
回答No.3

大丈夫じゃないですよ。 当然店により事情が違うので、本気で知りたければ都合のつく深夜帯に実際に店を見ればわかることを考えたり行動にうつせないから、使えないと思われます。 まともな人が面接したら、まず採用されることもありません。

• potetito
回答No.2

雇用主と先輩・上司がしっかりしてれば問題ないでしょう、 面接の時に応募先でそのへん質問者様ご自身で確認すれば良いと思います。 毎日ファミマでお世話になっていますが、究極にダメな人は見たことがないです。 はいったばかりで分からなければ、周りがサポートしてますよ。 一応上場企業ですし接客業ではありませんか。 それできないなら店としてどうにかしてます。

回答No.1

ダメでしょう