• ベストアンサー

テラスの床について・・・

keroqの回答

  • keroq
  • ベストアンサー率56% (54/96)
回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが 私の案をひとつ・・・ 煉瓦とすのこを敷いてはいかがでしょう? すのこは正方形に切って、焦げ茶などお好きな色を塗ります。 それをすのこの目が縦横交互になるように敷いていきます。 もしくは切らずにそのまま色を塗ったあと 縦なら縦、横なら横と決めて並べていってもいいし 列ごとに縦・横と並べるとか・・・ hirohiropuさんのセンスでお好きなように敷いてください。 煉瓦はすのこを敷いたあとの余った隙間に並べで敷きます。 端だけ数センチだけでもいいですし デザインとして、すのこ敷きの途中に敷いてもいいですし 煉瓦の道見たいなものを作ってもいいですし これもまた、hirohiropuさんのイメージでお好きなように。 煉瓦とすのこで、結構いろんなデザインができると思いますし 応用もきくとおもいます。 おそらく材料費も5万円以下で収まると思いますが すのこ600円だとしても80枚以上買えますし・・・ でも予算の自信はありません。 それにしても1.74m×6.12mとは広くてうらやましいですね。 頑張って素敵なテラスにしてください。 参考になれば幸いです。

hirohiropu
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かにスノコは安いし、色を塗ればそれなりに豪華にみえますね、しかも煉瓦をつかえばもっと豪華に見えますね ふむふむ! スノコのすきまが少々きになりますが、かみさんに相談してみますね・・・ ※家は郊外なのでテラスも広いだけです。 でも、100世帯の中で一番せまいんですよ!

関連するQ&A

  • テラスって・・・良いですか?

    皆さん、こんにちは。 テラスを検討しています。 ウッドデッキではなく、タイル張りのテラスです。 使い道としては、子供のビニールプールを置いたり ゴザを敷いて子供のままごと遊びをさせたり。 あと、テーブルセットを置いてお茶もいいかな・・と。 でも、どうなんでしょうか? 実際にテラスを使うかな?とも心配になります。 夏は照り返しが暑いかな?とか・・。 リビングから1.8mくらい出して残りの2mくらいを 花を植えたりするつもりです。 テラスの代わりに芝を植えても良いかなとも思いますが 主人は芝の管理が面倒と言います。 テラスをお使いの方、どうかいろいろとご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 2階テラスの床

    リビングに面して、15畳程のテラスがあります 当初はタイル張りにしていたのですが、現在は予算オーバーで減額するために、墨入りモルタルになっています。減額は10万円ほどになります。 テラスには浴室も面しており、掃き出し窓で外に出られるようになっています。 減額したい気持ちはありますが、テラスはリビングからも丸見えなのでここは値が張ってでもタイルにした方がいいにのか悩んでいます。 墨入りモルタルもインテリアによっては見映えするとは思うのですが。。。 皆さまでしたらどうされますか?

  • ビニル床タイルをフローリングの上に?

    現在、部屋の床がフローリングなのですが今後はビニル床タイルにしたいと思います。 その際はやはり業者に依頼した方が良いのでしょうか? またビニル床タイルに相当するような素材は他にありますか? よろしくお願いします。

  • 水周りの床

    いつもお世話になっています。今回も宜しくお願い致します。 水周りの床についてアドバイスお願い致します。 キッチン、トイレ、風呂場の脱衣所の床なのですが拭き掃除が簡単に出来て汚れが取れやすい素材を探しています。 建てて頂く工務店の建築士の方にも相談しましたが無垢のフローリングが一番だとおっしゃいます。 ですがキッチンなどの油汚れトイレの汚れなど掃除の事を考えると・・・ ビニールタイルでは安っぽくなるとの事でそれだけは勘弁してくださいとの事です。 テラコッタタイルは私が嫌なんです。 どなたかビニールタイル、テラコッタ以外に水拭き出来て高級感のある水回りにお勧めの材質をアドバイスください。

  • ホモジニアスビニル床タイルについて

    マンションをリフォームする予定なのですが、 ホモジニアスビニル床タイルをリビングや廊下に使おうと思っています。 業者に紹介されたものじゃなく、パイン材みたいに見えるものを探していたら、 ホモジニアスビニル床タイルを見つけました。 これはよく店舗などで使用されるようなのですが、普通の家に使ってもなにも問題はないでしょうか? なにか身体に悪いとか、火事になって燃えたら有毒ガスがでるとかそんなことはないでしょうか? 子供がいるのでいろいろ心配です。 どうか教えてください。

  • タイルについて

    新築の注文住宅を建てる予定です。 先日、図面、仕様書が上がってきたのですが 長さ16メートル幅2メートルのテラスの床に テラコッタ超のタイル張りをお願いしたのですが 見積もりが100万円になっておりましたが これは妥当なところなのでしょうか? 以前、友人がもう少し広いテラスに リフォームでタイル張りをしたのですが 60万くらいだったと聞いていましたので ちょっとびっくりしました。 もう少し安くならないかと お聞きするとタイルの素材が 台湾製とかにランクが落ちると言われました。 もうひとつですが 室内は(キッチンや、玄関エントランスなど) フローリングとタイルだと タイルの方がだいぶ安くなると聞きましたが どんな感じでしょうか? 相場はどのくらいでしょうか? ご経験者の方、専門家の方 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 床は大丈夫

    長さ1.8m幅0.6m高さ0.6mの水槽を床暖設備のあるマンションの床に置きたいのですが総重量(本体+水)が800kgぐらいになります。積載荷重が住宅で180kg/m2と聞いたことがあるのですが面積が5m2になるようなベニヤ板等を下におけば単純計算で800/5=160kg/m2で良いことになるのでしょうか? 力の分布は45度で広がるから水槽床面積1.08m2なのでベニヤ板の厚み2cm(0.02m)として(1.8+0.04)×(0.6+0.04)=1.18m2分でしか水槽重量は床に伝わらないのですか?ベニヤ板の面積を大きくすればするだけ分散できますか? どなたかおしえてください。よろしくお願いします。

  • ウッドデッキとテラスを作りたいのですが、

    ウッドデッキをホームセンターで2×4材などの防腐剤入りの木を買って作りたいのですが、やはり耐久性が気になります。 実際いかがなものでしょうか? あと、リビングから出れるコンクリートを敷いたテラスなどを作り、その上に石のようなタイルを張ろうと思いますが、張るのは大変そうです。広さは奥行き3メートル横は4~5メートルといったとこです。 やったことのある方、経験談、やり方など、教えてください!

  • ウッドフローリングをタイルの床に変えたい

    以前も類似の質問をした事があるのですが、 別件で、友人からマンションの床をタイルに変えてして欲しいと依頼を受けてしまい 私は一般人でして業者ではないのでプロの方へ質問させて頂きます。 タワーマンションの37階(28平米)のウッドフローリングを40cm角(厚み9mm)の タイル張りに変えて欲しいと言われています。 将来的にウッドフローリングに戻す可能性もあるので、 ウッドフローリングとタイルは直接、接着しないという事が条件です。 そこで質問ですが、直接、タイルを乗せると床にキズが付くので、間に何かキズが付きにくい素材を敷き詰めて欲しいという事なのですが、ベニアなど厚い素材だと床暖房の効きが弱くなるので辞めて欲しいと言われています。 一体、なにを間に敷いたら良いのでしょうか??  新聞紙レベルの薄い素材で、たとえば、防カビシートや防水シートのようなモノを 敷き詰めようかと思っているのですが、はたして、そんなモノが売られているのかも疑問です。 なにかオススメはありますか?? あと、壁の最下部にはすでに巾木が付いています。 できれば、タイルを巾木の下に入れ込みたいので、一旦、巾木を外したいのですが、 これは単に接着されているだけなのでしょうか?  目視だけでは分かりづらく、無理矢理外すと割れたりキズが付いたりしそうで不安です。 あと、以前、タイルの目地に安価なシリコンシーリングを使ったのですが、 やはり素人ですので、タイルにシリコンシーリングがはみ出してしまったりして、 見た目が綺麗ではなく、ボコボコになってしまいました。 綺麗に目地を入れるにはどうしたら良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • タイル張りのテラスに穴をあけて木を植えたい

    こんにちは。 リビングから奥行き2mくらいでテラスをつくる予定です タイル張りのテラスなんですが、そこに穴をあけて 土を入れて木を植えようかと思っています。 ヤマボウシ、トネリコなどの株立ちのものを 植えようかと思っています。 (庭木は全く分からないのですが、ネットで色々調べて  います) 円で穴をあける場合、上記の木を植えるには 直径何センチくらい必要ですか? 今は直径30センチくらいで考えていますが 大きすぎますか?