• ベストアンサー

テラスの床について・・・

keroqの回答

• keroq
回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが 私の案をひとつ・・・ 煉瓦とすのこを敷いてはいかがでしょう? すのこは正方形に切って、焦げ茶などお好きな色を塗ります。 それをすのこの目が縦横交互になるように敷いていきます。 もしくは切らずにそのまま色を塗ったあと 縦なら縦、横なら横と決めて並べていってもいいし 列ごとに縦・横と並べるとか・・・ hirohiropuさんのセンスでお好きなように敷いてください。 煉瓦はすのこを敷いたあとの余った隙間に並べで敷きます。 端だけ数センチだけでもいいですし デザインとして、すのこ敷きの途中に敷いてもいいですし 煉瓦の道見たいなものを作ってもいいですし これもまた、hirohiropuさんのイメージでお好きなように。 煉瓦とすのこで、結構いろんなデザインができると思いますし 応用もきくとおもいます。 おそらく材料費も5万円以下で収まると思いますが すのこ600円だとしても80枚以上買えますし・・・ でも予算の自信はありません。 それにしても1.74m×6.12mとは広くてうらやましいですね。 頑張って素敵なテラスにしてください。 参考になれば幸いです。

hirohiropu
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かにスノコは安いし、色を塗ればそれなりに豪華にみえますね、しかも煉瓦をつかえばもっと豪華に見えますね ふむふむ! スノコのすきまが少々きになりますが、かみさんに相談してみますね・・・ ※家は郊外なのでテラスも広いだけです。 でも、100世帯の中で一番せまいんですよ!