• ベストアンサー

年の差

28歳の男です。 コンビニでバイトしている女子高生が気になってしかたありません。 最初は、ただ「かわいいこだな~」と思っていたのですが、 立ち読みしているときに、後ろのほうで もう一人のバイトのこと2人が話していました。 「あの子、1週間もやってないんだよ~」 いまどきの女子高生はなんて話をしてるんだ! と思い、本を読んでいたのですが、 Bさんが「あっ、○○さんおるよ!」(自分の名前を言ってました) もうAさんが「ああ~イメージダウンや」 これを聞いてしまい、それから気になりだしました。 最近は、ないですが 以前は、自分がレジに行くと、BさんがAさんのほうを 顔で冷やかしているみたいで、よくAさんが笑いをこらえていました。 それからやけに気になりだしました。 多分、彼氏がいるとは思うのですが、 自分のほうは、気になってしかたありません。 Aさんは、自分の年齢を知りません。 これは、単に「いい感じの人だな~」と思ってるだけなのか、 どんな、気持ちなのでしょう? こんな経験のあるかた、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62498
noname#62498
回答No.1

こんばんわnoname#62498です まず始めに年の差は関係ありませんね 私は高校生時代、年上といっぱい付き合ってましたよ 15の時に25歳、26歳、30歳 他色々。。。 その頃は大人の男が良い男に見えましたね 年齢なんてちっとも気にしませんでしたよ むしろ、私の彼氏は大人なのよ~って感じで自慢だったような。 はっきりは解りませんが 質問を読んでみる限りでは あなたに気があるんじゃないのかな?と思います 「良い感じ」が恋の始まりですから♪

その他の回答 (3)

  • anshi
  • ベストアンサー率25% (32/124)
回答No.4

私も >以前は、自分がレジに行くと、BさんがAさんのほうを >顔で冷やかしているみたいで、よくAさんが笑いをこらえていました。 これは「いい感じの人だな~」どころか、かなりバカにされていると言うか、見下されてる感じがしますが・・。 特に「笑いをこらえている」という反応は、「いい感じ」「気になる」人にはあまりしないと思う。 ヘンな服装だったとか、そんなことはないですか? 年の差は、そんなに気になりませんね。

noname#6144
noname#6144
回答No.3

28にもなって~!うーんいらいら。ねんねだね~、あなたも。高校生は恋とかそんなん言ってるんじゃないよ。誘ってるよ誘ってるよ、チャンスじゃん高校生を食えるチャンスじゃん。早くやっちゃいなよ。相手はOKじゃん。高校生の女の子と恋に陥ろうなんてロマンスを感じちゃいけません。やりたいことしか考えてないんだから。

  • 440
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

21歳の女です。 かなり勘違いしてるのでは・・・・? >以前は、自分がレジに行くと、BさんがAさんのほうを >顔で冷やかしているみたいで、よくAさんが笑いをこらえていました。 ↑これはどーかと思うんですが・・・? だからと言って、「好き」と結びつかないだろ~~。 男の人って、目が合っただけで「オッ俺に気があるんじゃ?」とか 思うらしいですね。ソートーまいりますよこの考え。 でも、私的には全然ありですよ歳上! チョロッと付き合った事ありますけどやさしいし、気が付くし! 顔と性格にもよりますが。 今度遊びにでも誘ってみればどうでしょう? その時のリアクションでわかるじゃないですか。色々! とにかく、好きならがんばるしかない!

関連するQ&A

  • こんにちわ 初めて質問させていただきます 男性です

    こんにちわ 初めて質問させていただきます 男性です コンビニでバイトしてるのですが 同じ職場で働いてる女子のことで相談させていただきます 1 その女子はぬいぐるみとかCDとか客からもらってるのですがそのたび べちゃくちゃ 話してて 4~5分 客のレジ全部その間一人で捌かなくてはいけません 2 また その客もその女子がレジに出るまで立ち読みとかしてずっとまっている 3 彼氏がくるのですが きたらきたで店の中で(仕事中)べちゃくちゃ話しする 本部とかオーナーにはいってるのですが 全然改善しようとはまったくしません しゃべってる間は全部私が仕事一人でやってる状態です 精神的にも参ってます どなたかいい方法ないか お願いします ついでにやめようともかんがえてます 2については 出勤狙って来て レジに立つまでまってるという意味です

  • コンビニでバイトをしている人に質問です。

    コンビニでバイトをしている人に質問です。 僕はコンビニ(デイリーホット)でバイトをしているのですがバイトをする前はそこで買い物をしたり立ち読みをしたり日常的にしていたのですがバイトをが始めてからバイト以外では一度も店に入っていません。皆さんは自分の働いているコンビニで立ち読み等していますか? またしていて注意されたバイト中風当たりが悪かったりしましたか?

  • 同級生の好きな人が遠距離・年の差で付き合おうとしているんです

    僕は中3男子で、もうすぐ卒業です。 僕のクラスメイトで、2年間同じクラスの好きな女子Aがいるんですが、その人が3・4日前にケータイで知り合った男(遠距離で5歳くらい上らしい)といい感じになっているらしく、このままでは付き合ってしまうんじゃないかと悩んでいます。 始めは「そんなバカらしい交際がありえるか」と、放っておけば忘れるだろうという気でいたんですが、だんだん危なくなってきました。 何処で知り合ったかなどは、全くわからないんですが、毎日メールしていて彼は女子Aのことが好きらしく、また、同じクラスでその2人のことを全面協力している女子Bがいるんです(女子Bも6歳年上の彼氏がいるので説得力は強力)。 誰が誰を好きになろうと勝手ですが、僕が2年間かけて築いてきた関係が、見も知らぬ男に取られるのは嫌なんです。 僕と女子Aは他人から見てもいい感じらしく、同じ高校に行くので入学してから告白しようと思っていました。 女子Aは彼と知り合ってからも僕と接するときの態度は変わっていませんが、目の前で彼からのメールを見てキャーキャー言っているので、とっても嫉妬しています。 女子Aにちょっとガツンと言ってやる、というのもいいですが、僕らの関係に逆に傷がついてしまっても意味がないんです。 昨日はもう諦めようと思ってこっちから避けていたんですが、あっちから話しかけてくるとどうしても嫌いになろうという気になれません。 色々試しましたが僕はやっぱり彼女のことが好きなんです。 彼との交際を阻止するのにはどうすればいいでしょうか?

  • バイトについて 悩んでいます

    私はコンビニA店とB店でバイトしています。 A店で私と一緒にバイトしている1つ上の先輩が「B店はバイト募集していないの?」と言われ、実際バイト募集しているので「バイト募集しています」と私は答えました。 でもあとあと考えてみたのですが、「バイト募集しています」と言わなかった方が良かったことに気づきました。 理由は、その先輩は職を転々とするような性格で、コンビニA店はたまたま半年続いているのです。その先輩は、A店の他に別のバイトも掛け持ちしてバイトしていたみたいですが3日で辞めたみたいです。 結構だらしのない性格で、A店を遅刻したり寝過ごしてバイトに来なかったりします。 コンビニB店で、その先輩がもしバイトすることになったとしてそのB店をすぐ辞めてしまったりB店でも遅刻や無断欠勤など繰り返したらコンビニB店の店長からしたら「何でこんなやつを紹介したんだ」というようになってしまいます。まだその先輩はコンビニB店の面接はしていません。(採用されたら大変なことになります) コンビニB店の店長にその先輩の性格について始めに言っておいた方がいいでしょうか?(バイトを転々としたり遅刻を繰り返す) この原因を作ったのは私ですが、私が全て悪いのですか? 先輩が「バイト募集している?」と聞いてきたときに「募集していません」と言えば済んだ話なのですが…。 コンビニB店での私の評判も下がると思います。

  • コンビニで。。

    コンビニで買い物して、買ったものを袋に入れてもらいますよね。 やけに小さいサイズの袋に詰め込まれる事が多いんですが、そういうことないですか? 私はしょっちゅうなんですが、これって何故なんでしょう!?パンパンになって、中身の形が出てる袋を持って歩くのって結構恥ずかしいです。 考えられるのは「小さい袋の方が経費削減になるから」くらいの理由ですが、それ程の差が出る事なのか、レジのバイトがそこまでするか疑問です。 もう一つ大きいサイズの袋に入れてくれれば余裕が出るのに、と思うのですが・・・

  • バイト先での仕事の仕方について

    小さなコンビニのようなところでバイトをしています。 仕事内容に商品の品だしがあるのですがこの間3人(aさんとbさんと私)で仕事をしている時に何も言われなかったので二人が裏で荷物をくずしながら商品を出し、私はレジを打ちながら商品を出していました。 またその時とは違うメンバー3人(cさんとdさんと私)で仕事をしている時も同じ状況で特に指示をされなかったので私はレジを打ちながら他の2人が持ってきた商品を棚に出していました。 別に怒られたとかという訳では無いのですがバイトを始めて1ヶ月程経つのにまだ荷物を裏でくずす仕方を教えてもらってないのってマズイのでしょうか? ほかの2人の姿が見えないな~って探したらトラックから二人で荷物を運んで裏にもっていってるという感じなんです。 こういう場合何も指示されなかったらそのままレジ打ちやってて大丈夫なんでしょうか? それとも「どうしたら良いですか?」って聞くべきなんですかね? 初めてのバイトなのでどういう感じでやればいいのか分からなくて悩んでます。 嫌われてるのかな~なんてことも少し考えてしまいます。

  • 「差し上げる」の使い方についての質問です。

    私はコンビニでバイトをしているんですが、つい最近他の店舗ら来た店長の「差し上げる」の使い方が気になって仕方ありません。 私はレジでお客様に「お箸はお付けしますか?」と聞くのですが、 店長は「お箸差し上げますね。」と言うんです。 この言葉の使い方はあっているのでしょうか? また、お客様がお箸が要らないとき断りにくいのではないかと思ってしまいます。 私の考えすぎなのですがどうしても気になってしまうので教えて頂けないでしょうか?

  • 初めてのコンビニバイト

    学生の女です。 初めてコンビニでバイトすることになりました。今まで飲食はしたことあるのですが コンビニで、しかもレジが中心のバイトは全くの未経験です。正直不安すぎます。でも、 どうしても近所で働けるバイトがしたくて応募しました。 レジの入力やたばこの銘柄を覚えたり、結構大変なイメージです。しかも前のバイトで 何度かレジの入力ミスをしてしまっていたので、、、。やはりコンビニは向いてないのでは と始める前から色々と不安になってきました。特にファミリーマートなのでレジ計算が 大変だと知り合いにいわれました。コンビニバイトで気をつけることや上達するコツ などあれば教えてください。 あと、もし合わなくてバイトを辞めたとき個人の情報が残るっていうのは本当でしょうか。 他のバイトはできないと言われました。(?) それからポロシャツを持ってくるようにいわれたのですが、白の学生向きのカッターシャツでも大丈夫ですか?

  • コンビニの女店員さん

    前々から好きな女店員さんがいます。今日もそのコンビニへ行ったんですが、その店員さんはある男の店員さんといつも一緒です。少なくとも、私が行ったときは少なからずその男の店員さんもいます。この男の店員さんの存在が気になって、好きな女の店員さんに話かけることができません。もしかして、お店のオーナー夫婦かなんかなのかな?とおもって両方の店員さんの名札を見ましたが違っていました。今どき夫婦別姓ってことも考えられるのですが・・・  先週、そのコンビニへ行ったときそのお二人がレジにいました。私は本を立ち読みしてて、お二人の会話のやり取りが聞こえてきました。自然な会話のやり取りでやっぱり夫婦なのかな?っと。もしくは男の店員さんは特別な存在なのかな?と思ってしまいました。 ここで質問です。その男の店員さんのことは気になるのですが、とりあえ出来るだけ気にしないようにして女店員さんに対して少しずつ話かけてアプローチしてもいいものでしょうか?よろしくお願いします。

  • コンビニの店員さんorバイトさんに質問。

    わたしは週2回くらい週刊誌の発売に合わせて、 コンビニで1時間くらい立ち読みをしています。 立ち読みに満足したら何かを買ってコンビニを出ます。 ふつうに1時間くらいだったら、おかしを一個や ペットボトル1本買うんですが、たまに2~3時間 立ち読みしてしまった時は、すこし店員さんに悪いかな と思っておかしとパンとジュースとと結構買うことに しています。 ここで質問なんですが、 店員さんやバイトさんて、いっぱい買ってくれるお客さんが いると多少なりともうれしいものなのでしょうか? 店長さんだったら確実にうれしいとは思うのですが。 店員さん・バイトさんの経験者の方限定で 回答よろしくお願いします。