-PR-
解決
済み

デスクトップパターンの削除方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.91717
  • 閲覧数99
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

「アピアランス」の中の「デスクトップ」に「パターン」がありますよね
その中にいろんなデスクトップのパターンが入っているのですが、間違っていらないパターン(画像)が入ってしまいました。
削除したいのですが、どうしても消せません。この方法が解る方はどうか教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 13% (5/37)

3度もすいません。というか私も試してみたのですが...どうも最後の1つになると私のところも消せないんですよね。デフォルトパターンは消せないのと一緒で消去の文字が選べない(T-T)
bugmoonさんも消したいパターンは(勿論デフォルト以外で)1つだけですか?

すいません回答にはなっていません(^^;;
私も他の方の回答で解決法お待ちしてます(笑)
お礼コメント
noname#15120

レス、遅くなってすみませんでした!&何度もありがとうございます。
はい、消したいデフォルトは一つだけなんです。
同じものがダブって2つ入っていたんですが、一つは消せたんっですよね。
全くMoonLIghtさんと同じく、最後の一つが消せません!
何度もありがとうございました。
またなにかありましたら宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-23 21:26:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

システムフォルダの「アピアランス」フォルダの「デスクトップパターン」フォルダの中に納められていると思いますのでファイルをゴミ箱に捨ててください。
補足コメント
noname#15120

早いレスありがとうございます。
わたしもそう思って見たのですが、そこには入っていないのです・・・
ちなみにOSは8.6なのですが、OSによって操作法法などは違うのでしょうか?
投稿日時 - 2001-06-18 00:54:33
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 13% (5/37)

その消したいパターンを選んでコマンド+Xで確か消えるハズです。
補足コメント
noname#15120

早いレス、ありがとうございました。
この方法でも消えません・・・・
ピクチャをなしにして再チャレンジしても消えませんでした。
パターンを変えて再起動しても消えませんでした(;_;)
投稿日時 - 2001-06-18 00:56:21
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 13% (5/37)

再びすみません。コマンド+Xより編集メニューから
消去の方がいいですね(^^;;
補足コメント
noname#15120

何度もレスありがとうございます。
うぅぅ、でもこの方法でもダメでした~。
ツールバーには消去の文字があるんですけど、反転されてて選べません・・・
投稿日時 - 2001-06-18 01:14:43
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

やってみたところ、アピアランスの画面で「ピクチャの消去」をクリックした後、消去したいパターンを選んだ後「編集」で「消去」では駄目ですか?
これで駄目だったら一旦「デスクトップに設定」した後で上記方法を取ってみてください。
お礼コメント
noname#15120

レス、遅くなってすいませんでした。
両方ともこの方法でダメなんですよ~。
どうしてなんでしょうね?
もう少しチャレンジしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-23 21:24:26
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

システムフォルダの中のアピアランスの中の
テーマの中にある該当のファイルをゴミ箱に入れて下さい。
お礼コメント
noname#15120

レス、遅くなってすみませんでした~。
御回答ありがとうございます。
システムフォルダの中には何も該当するものがないんです。。。
どうしてなんでしょう?ホントお手上げ状態です。
もう少し頑張ってみますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-23 21:28:24
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 25% (3/12)

わたしも同様のことで困りましたが、次の方法で消すことができました。

三つほどいらないものがあったのですが、アピアランスのデスクトップの項目で絵柄が表示される窓がありますね。そこから直接ゴミ箱にドラッグ。これで二つは消すことができました。
ところが、残るひとつはこの方法では消えませんでした。
そこで、システムフォルダをのぞいてみたのですが、デスクトップパターンのフォルダがみつからなかったので、不要なパターンのファイルがどこにあるかを確認するためFastFindで検索しました。わたしの場合、それはゴミ箱の中(さきほど捨ててみたので)と、自分でパターンを集めて入れておいたフォルダの中にしか存在していなかったので(つまり、システムフォルダなどにはなかったということです)、そのフォルダの中にあったファイルをゴミ箱へ入れたら、アピアランスのパターンのリストから消えてくれました。
説明がわかりにくいかな…。つまり、コンピューター内にあるいらないパターンを探しだし、とりあえず全部はずしてみる、ということです。つまり、元を絶つ。これでいけるのではないかと思いますが…。

ちなみに、OSは9.0です。
お礼コメント
noname#15120

ううっ。ありがとうございます。
レス、遅くなり大変すいませんでした。
この方法も実は試してみたんです。
sherlockで。でも!何も見つからないとでるんですよ~(;_;)
ディスクの指定もいろいろやってみたんですけどね。ダメなようです。

でも別に変な画像でもないし、そのまま残しておいてもいいかなぁと思うようになりました。
そろそろOSもアップしようと思っていたので、しばらくまた様子を見ようと思います。
また、何かありましたら宜しくお願いします。

御回答下さったみなさん、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-23 21:34:41