ビールダイエットの効果はいかほど??

締切り済みの質問

ビールダイエットの効果はいかほど??

先日本屋に行ったら、ビールダイエットなるものを紹介している雑誌がありました。ちらっと見ただけなのですが、体験談の中で、一日2~3Lのビールを飲んでダイエットに成功しました。という記事があったのですが、これって本当ですか??
酒好きの私としては、こんな嬉しいダイエット方法があるのでしたら試してみたいのですが、実際に効果があった方またはやっている方の意見をぜひ教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします!!

投稿日時 - 2004-07-06 22:16:25

連想キーワード:

QNo.917151

暇なときに回答ください

12人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

ビールダイエットの仕組みは詳しく判りませんが、
私はビールに限らずお酒を毎日飲む様になってかなり痩せました。(飲んでいる時は何も食べません)

未確証な話ですが、お酒のカロリーはお酒を消化するのに大分使ってしまうらしいです。
逆に食べ物を一緒に取ると、血糖値か何かの関係で別々に取るより食物の栄養吸収率が上がって太ってしまうようですが…。

なので何も食べずお酒だけ飲むと痩せるかもしれません。体にとっても悪そうですが…(汗)

投稿日時 - 2004-07-07 18:08:55

あわせてチェックしたい
  • ダイエットの体験談! ...
  • マイクロダイエット成功談 ...
  • ダイエット体験談教えて下さい ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク