• ベストアンサー

コンサルタント会社を設立を考えてます。

起業について? コンサルタント会社を設立を考えてます。 不動産と経営を柱として検討してますが、 困ったことに、専門的なシステム・ノウハウと話すよりも ?集客・営業について、教えて下さい。 自分の会社をコンサリングしなければって感じですが。 営業について、教えて下さい。

• zzr29
  • お礼率6% (8/117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.4

??それ前提に会社やるべきでは? 本当にコンサルティング会社やるつもりですか? やり方も人それぞれだと思います。 ま、なかなか飛び込みもネットもきついので 例えば 紹介で回すとか、紹介して頂き、契約が成立したら 1件につき会社もしくは個人に10%キャッシュバック。とか 10件紹介し契約成立するなら、会社的だと無料。 個人だとそのまま収入になる。 とか 異業種交流で営業するのではなく、あくまでも会社の紹介を得る。とか ま、飛び込みも電話もなんでもやってみて、取れるものをやってみた方が良いのかも知れませんけどね。

その他の回答 (3)

noname#218708
noname#218708
回答No.3

コンサルタント会社を設立しようと しているあなたが インターネットの使い方を知らないとは・・(笑) 問答サイトで聞くよりも そういった経営学のサイトだって あるのに・・ 会社経営は 辞めておいた方がイイ・・としか 言えない・・

• trytobe
回答No.2

設立・開業の挨拶がてら、過去に一緒にお仕事した人のところを訪問して、「こんな業種・業態・業務のお力になっているので、ご興味ある方がいたらご一報いただければ」と名刺を残しておいてもらうくらいで、口コミで実績を広げてもらうほうが依頼するほうもしやすいです。 すでに競合が契約しているところに飛び込んでいくロスよりは、ちょっと頼めるときに知り合いの知り合いがやってる、というので「お客様に選ばせる」(新規でも乗り換えでも)ほうが、リピート以前の「最初の仕事」をもらえるハードルが高くならないので。

回答No.1

銀行とか信託銀行とか、 せめて社会保険労務士事務所から 独立しないと新規開拓は信用面で厳しいです。 顧客を引き連れての独立、そして 顧客からの紹介、口コミでの販路拡大です。 飛び込みの自称コンサルタントに お金を払おうとは思いません。 不動産賃貸・分譲・開発の経験があれば ・空いている土地の有効活用(現状駐車場のところとか) ・老朽化したアパート、空室の目立つアパート のリニューアルが提案できると思います。