• 締切済み

男でAT限定で車の運転免許を取る人

みなさんなら、下記の方を切りますか?またはそれ以外どうしますか?? 私の知人に車の運転免許MTをとるために教習所に入校した男性がいます 彼は日ごろからどんくさくて、何回も同じ事言わせて、同じミス繰り返します。 その彼は1日目に教官から、今は男でもATで取得する人が多いからAT限定にしろと変更させられました。 そして、何回も同じ事言わせるので注意したら(仕事でも上司に言われてるでしょうと) でも、それを言われるのは私だけと言います。(他の友達も彼に同じ事何回も言ったりしてます) 上記の車の件を例に出しても、自分の非を認めないです。なのでうざいのでここ数か月は連絡も取ってないです。と言うか切りましたので連絡先しりませんし。

みんなの回答

• ginga2
回答No.6

相手の立場になって考えられたら素晴らしいんですけどね

kotaegahosii
質問者

お礼

しかし、限界は何にでもありますからね。ありがとうございました

• clickstar
回答No.5

>しかし、会社でもそうですが、うだつの上がらない人にそんな他人が他人のために尽くしてくれますか? どんなにいい会社でも尽くしてはくれないと思います。 みんなそういう人と関わることをめんどくさいと思います。 kotaegahosii さんはそう思いつつ、 何となくすっきりしないと感じるのではないでしょうか。 それでいいのかと。 と言ってもその人に尽くしたら、そんな人に関わったら かばっているとか同類だとか、 逆に自分が周りにとばっちりを受けてしまうと思います。 なので、尽くさなければいいのです。 尽くさなくても出来ることはあります。 逆に尽くさないほうがどちらも都合の良い時があります。 一言何か言ってあげるだけでも 彼の中で何か変わるきっかけが出来るかも知れないですよ。 そこまで大それたことをしたくはないけれど、 黙っているのも嫌じゃないですか。 通りすがりでいいから、 サラッと言ってみたらいいんです。 変わらないかも知れない。 けれど、変わるかもしれない。 良くも悪くも きっかけって些細なことだと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。でもこれでほっておきます。今まである程度は友達の中でも唯一最後まで注意しましたから。

• dottimiti
回答No.4

「今のままではだめだと思うけど、がんばれ」と人生を応援します。長期的な視点で。 でも、短期的には助けません。

質問者

お礼

確かに短期では無理ですね。ここでは書いてませんがおそらく長期でも駄目です。私も助けません。自分に有意義な時間を使います。ありがとうございます。

• o09080706o
回答No.3

彼にとっては、質問者さまに切られることを含め、社会に出るための苦労だと思います。 自分だったらちょっとはげましつつ距離をおきます。

質問者

お礼

やはり、距離を置きますよね。向こうもそれを察したのかこの半年くらいは向こうからも連絡無いです。ありがとうございます。

noname#224724
noname#224724
回答No.2

じゃあ、解決してるじゃん。 何を聞きたいのですか?

質問者

お礼

?何をって、書いてあるようにそれ以外なら何か打ち手はありますかと聞いてますよ。でもやはり私の考えは切ったまんまですね。確かに解決自体はしてますね。ありがとうございます。

• clickstar
回答No.1

その彼はもともとそういう人だったのかどうかは分かりませんが 彼は運転免許取りたいのですよね。 毎日通勤しないといけないとか、何か取らないといけない理由が あったのであれば少しかわいそうな気がします。 人には向き不向きというのがあります。 どんくさいのは直したくても直せない人はたくさんいます。 すぐ直せる人ばかりいたらこの世は良い人ばかりでしょうか。 うざくないでしょうか。 不向きでも教える方が上手だと奇跡も起こり得るものです。 教える方が悪いか教わるほうが悪いかは測れないところがありますが 要は相性なんですよね。 彼も自分の非を認めなくても生きていられるところへ行けばいいのです。 そうすればkotaegahosii さんも彼もぶつかることはないのですから。 怒って切るだけなら誰でもできますが、それもどうかなという気がします。 ただ切るのではなくて、ちょっとしたアドバイスを してあげるのもいいかも知れないですよ。 それでも彼は素直じゃない素振りをするかも知れないですが それはそれでいいと思います。 ただ、kotaegahosiiさんがここに書いたという事は 何か心の中ですっきりせずに、引っかかっているからではないでしょうか。 人は人で変わります。 良い人の中にいるとそういう風になるし、 そうでない場所ではどんなにいい人でも変わるんです。 人助けとは違いますが、もう一度連絡してみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。確かにそうですね。 しかし、会社でもそうですが、うだつの上がらない人にそんな他人が他人のために尽くしてくれますか?恋人でも妻でも三下り半して離婚もありますし。まぁ私はボランティア嫌いなので今まであなたの言うようにチャンスあげたので、このままにしますね。