首まわりのニキビが頻繁に出る原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 最近、首まわりに頻繁にニキビができる原因として、毎日のヘアケア商品の使用が考えられます。
  • ヘアケア商品は頭皮や髪に付着し、首まわりにも触れることがあります。
  • そのため、適切な洗浄や保湿を行うことが重要です。また、清潔なタオルやハンドタオルを使用することもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近、首まわりにニキビが頻繁に出来ます。 

毎日ヘアケア商品をつけているのですが その影響でしょうか? ロングですが、結んでいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 他に変わったことがなければ、その可能性が高いです。 結んでみるか、ヘアケア商品を辞めれば判ります。 後、汗なども考えられなくはないです。 服などの襟も。 新しいお洋服は買ってませんか? 直接髪の毛が肌に触れていれば、顔などに出来る前に 考えられた方が無難です。 酷いようなら、皮膚科で診て貰った方がいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

ROOVSKENZZYJ
質問者

お礼

ありがとうございました。