• ベストアンサー

※海外旅行で↓以下のプランの場合※

8/8 ~ 8/13 までイタリアへ旅行をしに行く予定なのですが、8/13~ 8/21まではイタリアからドイツへ滞在予定です。※イタリアでドイツ人の友人と待ち合わせをし、観光した後に、一緒にドイツへ行くという流れです※ こういう場合、チケットは例えば成田からだとしたら往復チケットを買えばよいのでしょうか? ドイツの友人は片道だけ買えばいいと言っていますが、そもそも片道チケット自体があまり見かけません。あと、片道はどうなのか....という疑問もあります。 詳しい方、どのようにすればいいのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

イタリアからドイツに行って,その後はどうするのですか? EUに入国した空港まで戻って成田に帰るつもりなら,成田-イタリアの往復航空券を買えばよい。 ドイツから直接に成田に帰るつもりなら,成田-イタリアとドイツ-成田を組み合わせたオープンジョーの航空券を買えばよい。 片道の航空券でも入国はできるだろうが,航空券代が高くつきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

トラブルを避けたいなら、全てのチケットを取っておくべきです。 まず、入国の際に、出国するチケットを持っていないと、入国拒否の可能性があります。 (これは成田で発券の際にも言われるかも知れません。) 万が一、すりや置き引きにあって全てを失っても航空券を確保していればどうにかなりますよね。 ということで、あらかじめ日程が決まっているなら、 通しで航空券を購入すべきだと思います。 スカイスキャナーで複数都市を指定して検索すると出てきますので、その中から信頼できる会社から購入すればいいと思います。 (みると14万前後でありそうです)