• 締切済み

どら焼き

皆様、どら焼きはお好きですか? 今は色んな種類のどら焼きがあって迷っちゃいますね 普通のどら焼きと生クリームを使った生どら焼きだったらどちらがお好きですか? 教えてください ちなみに自分は生どらが好きです(笑) 美味しいですよね~(*^o^*)

みんなの回答

回答No.3

どら焼きのほうが好きですね~

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

生どらは確かにおいしいですよね。 わかります(*^o^*)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

クリームが好きだったのは若い頃で、今では脂肪分が消化できず美味しいと感じなくなりました。たまにはいいけど。 なのでアンコです。小豆で餡を作ってそれだけ食べてます。

関連するQ&A

  • 生クリームどら焼き

    最近は生クリームどら焼きが流行っているとか。注文してみたいんですが、検索サイトであまりの多さにどれを選べばいいのか迷ってます。 お薦めがあったらお願いします。ちなみに関東近辺のお店がいいです。

  • 楽天で「どら焼き」さがしていて見つけたのですが

    楽天で「どら焼き」さがしていて見つけたのですが とある和菓子屋さんのどら焼きが1個65カロリーだったんです 普通は180から250ぐらいあるのにビックリしてとりあえずいくつか注文してみました そしたらコンビニで売っているのよりもさらにボリュームがあり とっても美味しくて満足のいくものでした 日々食事制限をして運動もして体重をキープしているので いままで食べていた65カロリーをこのどら焼きに置き換え毎朝頂いてます でも同じ用に運動しているのに体重が増えてしまい 他に心当たりが無いのでもしかしたら65カロリーではないのではと 疑ってしまってます このどら焼きが本当に65キロカロリーかどうか 確認する方法はないでしょうか? 過食だったのをきちんと運動と摂取カロリーを設定して記録し なんとか普通の食生活を送れているのですが もしかしたらもしかしたらと馬鹿みたいにイライラしています でも甘いものを普通サイズで低カロリーで食べれるので 毎日食べてしまい日々食べて喜びその後落ち込んでいます 誰か良いアドバイスをお願いします

  • 蒲田駅にあったどら焼き屋さんを知りませんか

    自分が東京に住んでいたころ、東急蒲田駅を利用していました。 東急蒲田駅とJR蒲田駅との連絡通路のあたりに、おそらくチェーン店のどら焼き屋さんがテナントとして入っていました。 そのお店で売っていたどら焼きは、生クリームがふんだんに入っていて、ふかふかのやわらかい生地ではさんであり、なおかつとても大きいどら焼きでした。 田舎に帰省するときに、駅中で2000円分くらい買って、実家で家族でおいしくいただいた記憶があります。 最近なぜかわかりませんが、そのどら焼きを思い出すようになってしまい、また食べたくおもうのですがざんねんながら一度しか利用したことがないし、15~17年近く前の為、店の名前がわかりません。 どなたかご存知でしたら教えてください。 なお連絡通路のほうではなく、駅構内かもしれません。

  • 純生クリームだけでデコレーションしたいのですが・・

    詳しい方にお伺いさせていただきたいと思っております。 今度どら焼きを焼いてその中にホイップした純生クリームとあんこを挟んだ生どらを作ることにしたのですが、ネットで調べていますと純生クリームは温度に注意が必要との事で、今からの時期、作った後に箱に入れ保冷剤を入れたとして持ち運び(1~2時間程度)するとなると純生クリームのみでは形を保つのが難しいでしょうか? ちなみに純生クリームは38%と43%を半々使って作る予定にしております。 やはり安定剤が入っている製品を使った方がよろしいでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 東急東横渋谷で売られていたバターどらやきは!?

    こんにちは。 どうしても探しているスイーツがあります。 タイトルどおり、バターどら焼きなのですが、3年ほど前に、渋谷の東急東横デパートの地下(フードショウ)で売られていて、現在は店舗が撤退しています。 でも、お店の名前が分かりません。 ネットで「東急東横 地下 バターどらやき」で検索をかけても、たくさんヒットはするのですが、お目当てのそちらのどら焼きは見つかりません。。 覚えているのは、透明のフィルムに包まれていて、北海道のシルエットが描かれており、どら焼きの種類は豊富ではなく(バターどらやきのみの確立も高い)、基本は和菓子屋さんだったと記憶しております。 もしどなたかご存知でしたら是非教えてください!! よろしくお願いいたします!

  • こしあんを使ったレシピ

    ヨーロッパ在住です。 アジアンショップでこしあんを見つけて懐かしかったのでつい買ってしまいました。 どらやきは2つほど作って食べたのですが、まだまだあんこが残っていて、でも、どら焼きはもういいかなあ・・・という感じです。 寒天や白玉粉があればレシピもあるし、自分でも思いつくんですが、こちらのアジアンショップはとても小さく、日本独特のものはほとんど手に入らず、アジア独特のものも種類が少ないです。 なにかヨーロッパでも一般的な材料で作れるあんこのレシピはないでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

  • お願いします!

    生チョコを作ったのですが、 普通のチョコみたく硬くなってしまいました、 分量はチョコ:生クリームが2:1で作りました。 生クリームを沸騰前に火をとめて、チョコを入れてとかして冷蔵庫に5 時間ほど入れてました。 何がダメだったのでしょうか? このチョコを生チョコにするのはむりでしょうか? 因みに、今は室温においています。

  • 成金饅頭の様などら焼き

    福岡県福岡市出身、東京在住です。 四宮の成金饅頭が大好きでしたが最近なかなか購入出来ません。 四宮は元々福岡市内のお菓子屋さんではありませんが、昔は福岡市内に支店がありました。その頃迄はここで買うことが出来ましたが今は市内から一時間以上要する本店でないと買えなくなりました。 ご存知ない方の為に説明しますが、巨大などら焼きです。ホールサイズのケーキ位の大きさがあり、普通の人は一人では無理で、切り分けて食べます。 ネット通販はある様ですが、贈答用の桐箱入りだけで、自家製ないしは本当に気心知れた甘党の知り合いに食べてもらいたいだけなので もっとカジュアルで良いのです。 少し前長崎県佐世保市を小旅行した折り、現地のお老舗菓子屋さんで似た物を見掛けましたが、お店の名前も忘れてしまいました。

  • お笑い芸人さんを生で見た

    お笑い芸人さんを生で見た のですが、普通のタレントさんのようなキラキラオーラじゃなくって なにか負(暗いマイナスの)オーラが漂っていました。 近寄ると今にも殴られそうな・・・ とても怖かった記憶があります(>_<) 皆さんはいかがでしたか? やっぱりお笑い芸人さんと ドラマに出る俳優さんのオーラとは全然違いました。

  • ★至急★教えて下さい!!!ホワイト生チョコの作り方は普通の生チョコと分量等おなじ???

    今から「ホワイト生チョコ」を作ろうと思いますが、ホワイトの生チョコを作るのは初めてです!そこで質問ですが、今までは毎年「生チョコ」を作っていましたが、全く同じレシピ(ホワイトチョコや生クリームの分量ガ同じ)でOKでしょうか?もしかして、ホワイトチョコは元々クリーミーなため、生クリームの分量を少なくしなければいけない、とかあるのでしょうか?今、ふと不思議に思って、作るのを止めました・・・。できればロイズのホワイト生チョコのように仕上げたいのですが、レシピがないので、普通の生チョコのレシピを代用したいと思っています。 ちなみに、私が持っている本のレシピには ・ビタースイートチョコ 300グラム ・無塩バター 15グラム ・生クリーム 200CC と書いてあります。 このレシピの中の、「ビタースイートチョコ」を「ホワイトチョコ」に変えるだけでOKなのでしょうか? どなたか、ホワイト生チョコを作ったことのあるかた、ご回答いただきたいです。 よろしくお願いします!!!

専門家に質問してみよう