• ベストアンサー

ケンウッドナビについて

ケンウッドのナビをタントにつけています。 マイクロSDを挿入しようと思ったら、挿入口の横の隙間というか・・・変なところに入り込んで見えなくなってしまいました。 挿入口は問題なく、別のSDを入れれば再生も問題ありません。 これはほっといても大丈夫でしょうか? 折角録音したSDを諦めるのはやるせないですが、お店で見てもらうと結構かかりそうですし・・・^^; お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b4ea0718
回答No.1

ケンウッドのなんて言うナビの、どんな所に、どんな状態でつっこんだのか? というのが分からないのでなんとも、microSDカードであれば、金属端子むき出しなので基盤に入り込んでいてショートしたりする可能性も否定できません。 ショートして壊れた場合、もちろん修理不可で買い直しとなります。

horo7301
質問者

お礼

ショートの可能性は考えていませんでした! 知らなければ放置していたので・・・^^; 教えて下さってありがとうございます。 壊れるのは嫌だったので、取り敢えず手当り次第にネジを外しモニターを外してみたところ、無事回収できました! ナビも問題なく使えているので大丈夫そうです。 他のお二方も、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.3

掃除機に吸い込みノズルを取り付けて吸い出してください。 新しいゴミパックを入れて置けばなお良いですね。

• trytobe
回答No.2

ガムテープを長めに切って、プラスチックのトレーの透明なやつを短冊状に切って粘着面じゃないほうで挟んで、両面とも粘着したような状態のを作って、 ほとんどの面積は服の毛玉取りも兼ねて繊維でくっつかなくしてから、折り返し点のところをその隙間につっこんで、粘着が残っている先のところに引っ付いたらラッキーという感じで試してはいかがですか。