• 締切済み

一松ってあざとくないですか?

タイトルの通りなんですけど、おそ松さんの一松はあざといと思うんです。 ・根暗だけど猫が好きというギャップ ・ツンデレ、素直になれない ・けど実は兄弟思い トド松あざといとか言われてますけど、一松の方が十分女子ウケ狙っているあざといキャラだと思います。その点性格の矛盾点などが沢山あってキャラブレが激しく、何のためにいるのかさっぱりわかりません。 あと5話のカラ松事変について一松はカラ松にきちんと謝罪して欲しいです。 一松ファンの「一松かわいい」といった発言の意味がわかりません。 一松の無に等しいと思われる良さ一松ファンの方とか、数字婆とか教えて下さると嬉しいですw。

みんなの回答

noname#224341
noname#224341
回答No.4

カラ松のファンです。 ギャップの何が悪いのでしょうか… 根暗で動物好きで素直になれないけど心の中では兄弟思い、そこが一松の魅力だと思います。 カラ松事変で謝るべきはあの回の監督でしょうが、カラ松事変があったからこそカラ松はカラ松として顔を覚えられていると思います。カラ松はかわいそうなところが魅力です。 個々の魅力が6つ揃ってこその六つ子だと思います。 どうぞ個性が気に入らないならおそ松くんをお読み下さい。全員無個性です。

• jeekpou
回答No.3

女子ウケを狙っていると言ったら、作品も兄弟6人も全員そうですよ(笑)。エスパーニャンコの話もありましたが、兄弟の中で一番ジレンマを抱えているキャラなので、ああいう感じなんでしょうね。 僕はカラ松推しですが、カラ松には全員が謝罪すべきだと思います。二日連続灯油事件とかもあるし(笑)。でもカラ松はウラミとかそういう負の感情をまったく持たないので、すごくいいやつだなーと思います。 一松は一松事変でのカラ松との絡みでけっこう好きになりました。結局、カラ松ファッションに憧れてたっていう(笑)

• manmanmann
回答No.2

こんにちは、トド松ファンです。 「あざとい」という言葉には下記の意味があります。 ・押しの強い、どぎついやりかただ。 ・小りこうだ。 このような意味合いを考えれば、トド松についてはその積極性や抜け目のなさから(よく失敗はしますが)「あざとい」という言葉に適合しているとおもいます。 しかしながら一松については、あくまでキャラクターだけを見るならそういった積極性は見受けられませんね。 スタッフや脚本などの裏方があざとく、一松にそういったキャラ付けをしようとしているといった見方はできるかもしれませんが、一松=あざとい ではないです。 また、キャラクターの矛盾点ってそんなに悪いことでしょうか。 人間ってそれぞれ迷い、そして必ずしも正解をいつもたたきだせるとは限らない。 動くべきとわかっていても動けない、面倒くさい、変わるのが怖い、周りが変わっていくのが怖い。 そういった部分って誰しもあります。 「所詮アニメ」というのを横においといたとしても、人間くさいキャラだとおもいますよ。一松。 書かれていないところにドラマがあるかもしれないと考えれば、もしかしたら謝罪だってどっかでしているかもしれませんしね。 あくまで私たちがみているのは、アニメとして切り取られているキャラの一面だけです。 そんな風に考えると、ちょっと気持ちがやわらぐかも?

回答No.1

あざといと言われてみればたしかにそうかもれません。 矛盾点とか、ギャップとかそういったところに弱い女性は多いように思います。 色んな層の女性ファンを獲得するためには必要なキャラなのではないかなと思います。