-PR-
解決
済み

PS2のDVD再生ソフト

• 暇なときにでも
  • 質問No.917
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 52% (146/276)

PS2のDVD再生ソフトの説明で分からないのがあったから教えてください。
・インタレース対応の再生ソフトウェア
・プログレッシブ出力対応のソフトウェア
何が違うんですか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル3

PS2でのプログレシッブ再生の件ですが、テレビの方はプログレッシブ対応(D3端子装備)のものが必要です。また、PS2におきましても専用のP対応のものが必要になります(民生用のコンポーネントケーブルのようなもの)。再生ソフトの方も(Ver,2)!今のところ発売日は未定となっています。
参考URL:ある意味極秘
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル10

「インターレス」、「プログレッシブ」というのは画面の表示方法のことです。 インターレスというのは、1回の画面を二回に分けて表示する方法です。 たとえば、画面を横にたくさん切って上から番号を123456・・・・とつけるとたとしたら、一回目のときに奇数番号の映像を表示して、二回目のときに偶数の番号の映像を表示するという感じです。 プログレッシブ方式というのは、一回の画面をそのまま一回で表示すると ...続きを読む
「インターレス」、「プログレッシブ」というのは画面の表示方法のことです。

インターレスというのは、1回の画面を二回に分けて表示する方法です。
たとえば、画面を横にたくさん切って上から番号を123456・・・・とつけるとたとしたら、一回目のときに奇数番号の映像を表示して、二回目のときに偶数の番号の映像を表示するという感じです。

プログレッシブ方式というのは、一回の画面をそのまま一回で表示するという方法です。

だから、インターレスは画面がちらつきやすくなりますが、プログレッシブはちらつきません。
また、プログレッシブのことをノン・インターレスとも言うようです。
普通、テレビ番組はインターレス、PCのモニタはプログレッシブです。

なにか間違いがあったら誰か直してください。
補足コメント
gomu

お礼率 52% (146/276)

説明ありがとうございました。よく分かりました。

ところで普通のTVでプログレッシブっていうのも可能なのでしょうか?
信号によって制御可能なのか、それとも表示装置がもつ
メカニズムなのかという質問です。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル10

答えが遅れてすみません。 普通のTVでのプログレッシブ表示はたぶん出来ると思います。 NINTENDO64では、低解像度モードのときにはノンインターレスを使っていたと思いましたから。
答えが遅れてすみません。
普通のTVでのプログレッシブ表示はたぶん出来ると思います。
NINTENDO64では、低解像度モードのときにはノンインターレスを使っていたと思いましたから。