• ベストアンサー

この鳴き声の鳥の名前が知りたいです。

4月頃から頻繁に明け方3時過ぎから聞き慣れない鳥の声が聞こえます。 エリア検索して鳥の鳴き声アプリなどで調べてみましたがもともと鳥に何の興味の無い自分には判別できませんでした。 渡り鳥かもしくはペットの鳥の可能性もあります。 iPhoneのボイスレコーダーで録音してみました、本体のマイクの精度があまり良く無いのか録音レベルが低いのはご容赦ください。 http://fast-uploader.com/file/7018293819410/

  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.1
ems10_zudah
質問者

お礼

アクセントがかなり似てますね、恐らく間違いないでしょうね ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 鳥の鳴き声が聞こえるのですが、正体が分からず気になっています

    自宅の近くで、個性的な鳴き声の鳥がいます。 (声は聞こえど姿は見えず・・・) Aメロ→Bメロ→サビという感じで、いつも規則正しく鳴いており、 なんという鳥の鳴き声なのかすごく気になっています。 鳥の声が聞けるサイト等を回ってみましたが、該当する歌声の鳥は見つけられず… 携帯で録音した音声があるので、アップロードしてみました。 http://a-draw.com/uploader/src/up4838.wmv.html (Aメロ出だしの頭部分が少し欠けています。。聞き苦しい物ですみません) どなたかこの鳥の名前をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • (音声あり)この曲わかりますか?

    先日店でかかってた曲がとてもよかったんですが、日本語歌詞でないため検索する術がありません。 ボイスレコーダーで少しだけ録音しました。 きらびやかで少しせつない、ノリのよい女性ボーカルの曲です。ジャンルはハウスだと思います。 わかるかたいらっしゃいましたら是非よろしくお願いします。 ストリーム再生可能にしました。 ↓ http://fast-uploader.com/file/6993011272771/

  • 曲名を教えて下さい

    http://fast-uploader.com/file/6933871337038/ 上記URLの曲の曲名・アーティスト名を教えて下さい。 1999~2000年頃の録音のデータである、ということ以外何も情報はありません。 よろしくお願いいたします。

  • 録音した音声の編集ソフト

    Sanyoのステレオボイスレコーダーを使用しています。 例えば、鳥の鳴き声などを30分録音したときに、これをいいところを15分に編集したいときには、どのようなソフトがいいのでしょうか? 教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 【曲名】TMNでこんな中華っぽいメロディの曲が。

    ひと通り探してみたんですけど見つかりませんでした。 下記URLでメロディだけをフラッシュのキーボードで録音したものを載せてあります。 なんていう曲名かご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 確か女性のコーラスみたいなメロディだった気がします。 TMNじゃなければ小室プロデュースだと思うんですが・・・。 http://fast-uploader.com/file/6980413609217/

  • CUBASE5で外部midi音源の録音ができません

    外部midi音源(EDIROL SD-80)をパソコンにつなげて鳴らしていますが、 音は鳴っているのに録音ができません。 VSTコネクションでは入力・出力ともにASIO4ALLが表示され「未接続」にはなっていません。 デバイス設定でも、下のURLのアップローダーにあげた画像のとおり、おそらく問題はないと思います。(添付できる画像のサイズが小さすぎて何の画面かわからなくなってしまうので、このようにしています) http://fast-uploader.com/file/6971100898312/ しかし録音を開始しても、波形は表示されず、録音されていない状態です。 どのようにしたら正常に録音できるのでしょうか。 とても困っています。 どなたかご教授ください…。

  • マイクについて

    マイク選びについて悩んでいます。 候補は 1.ワンポイントステレオマイク 2.指向性マイクのペア(ステレオで) 3.指向性マイク(モノラル) 4.超指向性ガンマイク(モノラル) 目的は屋外で鳥や虫の鳴声など自然音を録音したいと思っています。 録音機材は業務用でファンタム搭載の物を予定していますがまだ購入していません。 候補にはモノラル、ステレオ混在ですが一番重視するのは音のクオリティです。 以前にDATやMDとワンポイントステレオマイク(定価3万前後)を使い録音しましたが、鳥の声などが小さすぎてノイズばかりが目立ち納得のいくものがとれませんでした。 ある程度はPCでの加工も考えてはいますが出来るだけ良い状態で録音したいです。 アドバイス・お勧めマイクを教えてください。 ちなみに予算は3万円前後です。

  • 鳥の鳴き声で鳥の名前を言えるようにしたいです

    タイトルどおりなんですが、どうやって覚えればいいでしょうか… メジャーな鳥の鳴き声だけでもわかるようにしたいのです

  • 鳥の鳴声から名前を教えてください

    中部地方の都市近郊に住んでいます、林などもあり 自然が割りと残っているところです。裏山ににぎやかな鳥がいるのですが鳥の名前が分かりません、 姿がなかなか見られむないため 詳しい方居られましたら鳴き声から推測してくれませんか。 ICレコーダーから録音した音声ファイルです。

  • この鳴き声の鳥の名前を教えてください!

    http://www.youtube.com/watch?v=-w8zhOV6lJo ↑の鳴き声の鳥の名前を知ってる方らいらっしゃったら、教えてくださいませんか?? お願いします(^^)

    • ベストアンサー