• ベストアンサー

囲い込み運動について

本の囲い込み運動について書かれている内容で分からない単語があったので教えてください。 イングランドは18世紀から19世紀にかけて囲い込み運動が最盛を迎え、縞状の耕地や小規模な耕地を統合し商業的農業に適した大規模耕地へと変えた。 と書かれているのですが縞状の耕地とはどの様な意味でしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

たぶん、無理に土地を子どもたちに分け与えるために、子どもの数だけ細長い土地に等分して分け与えた親とかがいて、すごく使いづらい土地になっていた配置のことを「縞状」(ストライプ状)と言っているのかと。

evawkodi
質問者

お礼

ありがとうございました。 縞状の意味が分かりました。