• 締切済み

生クリーム

生クリームとカスタードクリーム、皆様はどちらがお好きですか? 両方を合わせたものもありますが、あくまでそれぞれ単体のクリームとしてどちらが好きか教えてください! また生クリームがお好きな方、どこのメーカーさんのものがオススメですか?

みんなの回答

  • kasiya117
  • ベストアンサー率45% (399/884)
回答No.2

それぞれの美味しさがあり、中々どちらかを選ぶのは苦しいところですが... 生クリームは乳業メーカーが主に、カスタードクリームはそれぞれメーカーやお菓子屋さんで作られます。 小さい菓子屋でもカスタードクリームは個々で炊き上げますので、それこそ風味は星の数ほどあります。 今回は、生クリームに軍配を♪ メーカーとしては、「中沢乳業」ですね。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

生クリームです。 カスタードは苦手。 生クリームは47%の脂肪分の商品があればそれを選びます。 メーカーよりも動物性のなるべく脂肪分の高いものが濃厚でおいしいです。 値段もカロリーも高いのでめったに買いませんけどね。

関連するQ&A

  • カスタードクリームに入れるブランデーとは

    シュークリームのカスタードクリームをつくろうと思っています。 カスタードクリームのレシピのブランデーとは具体的にどの商品なのでしょうか? これがおいしいいのでオススメやカスタードクリームに良く使われるような ブランデーの商品名を教えていただけると嬉しいです。

  • クリームの固さについて。

    カスタードクリームとホイップクリームを混ぜたものをデザート(に乗せるの)に作ったのですが上手く固さが出ずユルユルになってしまいました。 カスタード自体は丁度いい硬さに仕上がってよく冷やしたものをホイップクリームは固く角が立つ位まであわ立てたものを、大体1対1で混ぜ合わせました。 あわせてよく冷やしたのですが元のカスタードやホイップクリームのような軽い固さも出ず、ユルユルのドロドロになってしまいました。 配合を変えれば少しは固くなりますか? できればカスタードクリームだけや生クリームだけ位の固さにしたいのですが、どうしたらよいでしょう? お解かりになる方が居れば教えてください。

  • カスタードクリームに入れる洋酒

    シュークリームに使うカスタードクリームをつくりたいです。 このカスタードクリームの中に入れるオススメの洋酒を教えてください。 バニラビーンズと相性ばっちりだと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • カスタードクリーム

    もうすぐバレンタイン。 シュークリームを作りたいと思っています。 シュークリームといったらやっぱりカスタードかな? 本とかの作り方でやると、あまり好めない味。 だからカスタードのおいしい作り方を知っている方、どうか教えて下さい! ちょっとやわらかめのカスタードを求めています!

  • シュークリームのクリーム。何が食べたい?

    標準的なカスタードクリーム。これは置いといて 他に色々なものが混ぜれるのであれば、何クリームで食べたいですか? オリジナル作品製作でちょっと急いでいますので、みなさんの これだっ!という意見お待ちしています☆

  • カスタードクリームの作り方

    パンの中に入れるカスタードを作りたいのですが おいしいカスタードの作り方教えてくださいm(__)m また、今まで市販のカスタードクリームを使っていましたが それは、クリームパンにしても(熱を加えても)解けることは無かったのですが、手作りも方も同じようにできるのでしょうか?

  • 好きな「シュークリーム」教えてください♪

    一気に何個も食べられないのですが、 甘いものが大好きです。 特に、カスタードクリーム系が!! 私はビアードパパの「パイシュー」が好きなのですが、 コンビニで売っているような、皮のへにょへにょしたシュークリームも好きです。 生クリームとカスタードクリームが別々のタイプは、何か豪華に感じます。 バニラビーンズの見えるクリームも・・・ 皆さんの好きなシュークリームは何ですか??? よろしければ教えてください。 購入する時の参考にさせていただきたいです☆

  • シュークリームの硬いクリームは何ですか?

    数年前に多分遊園地とか動物園のお土産屋さんなどの売店で買ったシュークリームだったと思います。 名物とかじゃなく、冷凍庫コーナーの4~5個入ったどこでも売ってそうな(未だに再会してませんが)シュークリームでした。 ケーキ屋さんのシュークリームのように凝った物ではないのでしょうが、とっても美味しかったです。 そのクリームなんですが、何のクリームか分かる方教えて下さい。 売ってないので作ってみようと思ってます。 確か、色はカスタードのような真っ黄色ではなく薄いクリーム色で、硬さは絞った金口の模様のまま維持してる位硬めでした。 生クリームとカスタードを混ぜてみたのですが、とろりとしたクリームになってしまい違いました。 色的には生クリームとカスタードを混ぜた感じだったんですが。 いろいろ検索してみたのですが、カスタードとバタークリームを混ぜた物があるみたいで、それだとある程度硬さがでるのでしょうが、バタークリームの味は記憶に無いです。 クリームチーズも違うと思います。 塩気はなかったですから。 薄いクリーム色って事でカスタードが混ざってるのは確かなんだと思うのですが、 他に何を混ぜるクリームの種類があるか分かりません。 確か冷蔵庫に入れないで常温に置いておいても溶けた記憶がないです。 似たようなシュークリームを見つけた時にお店の方に聞いたのですが、シュー生地は近くのパン屋さんで作って貰って、クリームは業務用ですみたいな事を言ってました。 業務用で似たようなクリームを知ってる方もいましたら教えて下さい。 シュー生地は半分に切った状態でクリームがぐるぐると大量に乗ってたような…。 クッキーシューに近かったような気もします。 うろ覚えで申し訳ないですが、分かる方いましたらお知恵をおかし下さい。 よろしくお願いします。

  • 生クリームの混ざっていないカスタードが詰まったおいしいシュークリームを売っているお店

    先日帰省する際、土産に何か買ってきて欲しいものはないかと実家に連絡したところ、父が 「生クリームの混ざってない、おいしーいカスタードクリームのつまったシュークリームが食べたい」 と言ってきたので探してみたのですが、世の中は生クリームが混ざっているのがトレンドなのか、探し当てることが出来ませんでした。 そこで都内で、生クリームを混ぜていないカスタードをつめた「おいしい」シュークリームのお店を探しています。 おすすめのお店があればぜひ教えていただけないでしょうか。 また、本人はカスタードにこだわっているようで、人工物を使っていない卵や牛乳でちゃんと作ったものがよいようです。 さらにシュークリームだけでなく、クリームパンでも同様に探しています。 ご存じの方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 生クリームだけを使ってカスタードクリームはできませんか?

    生クリームをたくさんもらったのですが、牛乳がありません、これでカスタードクリームができませんか?