• ベストアンサー

mailの使い方

メールの使い方で分からない事が あります。例えば、「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを 送信できませんでした。 送信者の電子メール プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 Can not speak with you', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, ・・・」などが表示されます。 全く。メールの送信ができません。誰か教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.4

セキュリティを強化しているプロバイダでは、 なりすまし送信(他人に成りすまして送信する)を防ぐために 一旦送信者に受信させてから送信を受け付けるようにしています。 で、この手順に失敗すると出るメッセージです。 メーラーがわかりませんが、 自分のアドレスが正確に設定されているかどうか 確認してください. アウトルックエクスプレスで言えば、 abc@def.ghi.jpのところと、abcだけのところと、 これを良く間違えるようです

peter8
質問者

お礼

お返事どうもありがとう。 そんなんあるんですか!しかしながら、 受信はできるということは やはり、こちらのアドが違うということ なのでしょうか。でもいままでは、普通に できたんですよ。 今から、設定変更やってみますが。

その他の回答 (4)

• aihide
回答No.5

#4のtntさんの意見に賛成です。もう少し補足させてもらいます。 他人に成りすましてウィルスつきのメールを送るのを防ぐために、一度受信をして認証を受けた人のみ発信できるというものです。確か時間制限があったような・・・? 受信して認証した後、30分以内ならたぶん送信できると思います。

peter8
質問者

お礼

お返事どうもありがとう。 そんなんあるんですか! アウトルックのことですよね? しかしながら、 受信はできるということは やはり、こちらのアドが違うということ なのでしょうか。でもいままでは、普通に できたんですよ。 今から、設定変更やってみますが。

noname#211914
noname#211914
回答No.3

inoue64さんの回答にあるように、peter8さんのアドレスの設定が間違っているのではないでしょか? 「設定マニュアル」等を見て再確認されては如何でしょうか? それでも解決出来なければ、加入している「プロバイダー」のサポートに相談されては如何でしょうか? ご参考まで。

peter8
質問者

お礼

お返事どうもありがとう。 そうなんですがしかし、 受信はできるということは やはり、こちらのアドが違うということ なのでしょうか。でもいままでは、普通に できたんですよ。 今から、設定変更やってみますが。

• inoue64
回答No.2

送信者として設定した自分のアドレスを、 確認してください。 (半角文字で入力されているかなど) Outlook Expressの場合、ツール-アカウントで設定変更できます。

peter8
質問者

お礼

お返事どうもありがとう。 受信はできるということは やはり、こちらのアドが違うということ なのでしょうか。でもいままでは、普通に できたんですよ。 今から、設定変更やってみます。

noname#5237
noname#5237
回答No.1

アドレスは間違いないでしょうか? ご本人に確認してみては・・・