• 締切済み

PS3で面白いRPGゲームありますか?

この前PS3を買ったら超初心者です。 面白くて初心者でも楽しめるRPGソフトはありますか?

みんなの回答

  • coco005
  • ベストアンサー率62% (677/1079)
回答No.6

ニーアレプリカント テイルズオブグレイセスF テイルズオブヴェスペリア FFX HDRemaster PS3版 大神絶景版(カテゴリーで言えばアドベンチャーのようですが。) 英雄伝説空の軌跡FC 改HD EDITION 英雄伝説空の軌跡SC 改HD EDITION(FCの続編) ニーア、テイルズ、大神はアクションバトルですが、 他はコマンドバトルなので、初心者の方にはいいかと思います。 PS2やPSPなどですでにゲーム経験があるなら、 アクションでも簡単にできるのではないでしょうか。 まだありますが、私がプレイしてストーリーがいいと思ったのと バトルが面白いと思ったRPGです。

matamatadayo
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.5

matamatadayoさんが楽しめるかどうかわかりませんが、 ひとつだけこれはぜひ遊んでほしいというRPGを紹介します。 「The Elder Scrolls V: Skyrim」 広大なスカイリムを舞台に冒険するオープンワールドファンタジーRPG。 PC/PS3/XBOX360のマルチプラットフォーム。 発売日2011年11月11日(日本国内は2011年12月8日)。 販売本数(全世界))は3つのプラットフォーム合計で1800万本以上(PCのダウンロード版を除く)。 一言でいうと名作です。ゲーム史に残る作品だと思います。 詳細な情報はwikiなどリンクを貼りますのでそちらからどうぞ。 The Elder Scrolls V Skyrim - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/The_Elder_Scrolls_V:_Skyrim 「The Elder Scrolls V: Skyrim」公式トレイラー https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=video&cd=3&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjzi72I08rMAhULoZQKHdF4CKYQtwIIJDAC&url=https%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DnnRtt5B0xpU&usg=AFQjCNHRXys_nFtLGQmAtrZdqQAjWlCUwQ 「The Elder Scrolls V: Skyrim」を紹介するプレイムービー https://www.youtube.com/watch?v=PrJ_8-rialA#t=268.7182867 「The Elder Scrolls V: Skyrim」攻略Wiki(XBOX360/PS3) http://www38.atwiki.jp/tes5/pages/1.html

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。是非検討したいと思います。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.4

>で、おすすめのRPGゲームはありますか? 質問の段階で、あなたにおすすめできるRPGはありません。 必要があれば不足している情報を補足してください。 RPGはロールプレイングゲームの略なので、RPGゲームとは言いません。

matamatadayo
質問者

補足

あのー、私の質問に回答できなければ回答しないで無視してもらえますか?

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (962/3381)
回答No.3

スタントマンイグニッション ドリフト覚えたら面白いと思う! メタルギアソリッド4 グレネードランチャー使えると楽しい! です。。

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

noname#229784
noname#229784
回答No.2

ファイナルファンタジー13ライトニングリターン > 13と13-2がやや残念だったけど、3個目は当たり。 ドラゴンエイジ > 洋ゲーならではの独特のダークなストーリーにひきこまれた。 ドラゴンエイジII > good ドラゴンズドグマ > ラストエンディングと●モ分岐が残念。他は良。序盤のとっつきにくさをのりきれれば広い世界が待ってる。 マクロス30 > オープンワールドを自由に飛びまわれてよかった。ストーリーもgood。 RPGじゃないけど、ラスト・オブ・アスも序盤の操作感覚に慣れる事が出来たらのめりこめる。

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

まず、初心者と言うのが曖昧ですので、初心者が楽しめると言うのがわかりません。 どんなことでも初めてやるものに関しては誰もが初心者なので、新しいものに取り組むのであれば、多少わからないところがあっても学習するもんです。 初心者に超がついたところでそれは変わりません。 説明書もついてますし、日本語が読めれば問題ないように出来てます。 あなたが言う初心者と言うのは、具体的に何ができない事を言うのですか? 日本語で書いてある説明を理解して行動出来ないと言うなら、ゲームに限らず全ての新しいことは、あなた1人では出来ません。 また、その曖昧な超初心者というのが何を楽しいと思うか参考になる情報がない。 PS3が初めてと言っただけだから、これまでゲームをやったことがないとは解釈されないですよ。 他のゲームはやったことがあるのだろうとなります。 ゲーム機自体を初めて買ったならそう書かないとわかりません。 ゲーム機自体を初めて買ったなら、それなりの回答もできるかもしれません。 私は、そもそもゲームであれば、やってみたいソフトがあって、そのゲームをやるためにハードが必要になり買うわけだから、どんなソフトを買えば良いかわからない方が不思議で仕方ないです。

matamatadayo
質問者

補足

で、おすすめのRPGゲームはありますか?

関連するQ&A

  • PS1,2で、簡単なRPG教えてください。

    PS1,2で、初心者でも簡単なRPG教えてください。ドラクエ、FF、以外で。(PS1のグランディアのような、ソフト)

  • PS3 RPGについて教えて下さい。

    38歳女性です。 本日PS3(160GB)を購入しました。 久しぶりのテレビゲーム購入です。 私はRPGが大好きなのですがほぼ初心者に近い私でも楽しめるソフトが有りましたら教えて下さい。 又、RPG以外でも初心者の私が楽しめるソフトが有りましたら併せて教えて頂きましたら幸に存じます。 「モンスターハンター」が本体と一緒に付属されていたのですがこれは初心者の私には難しいゲームなのでしょうか? 質問ばかりですみません。

  • PS2のRPGでおすすめは?

    こんにちは。 RPGはあまりやらないんですが、スーファミでやった“マザー2”がほんとに大好きでした!キャラのかわいさや、世界観、ストーリーの深さ、音楽… でもPS2でもRPGをやりたいなぁ~と思いはじめました。 そこで、 (1)RPG初心者でも楽しめるマザー2のような印象のもの (2)PS2ならではの迫力が楽しめるもの おすすめソフトを教えてください! エンディングが感動できるものがいいです。

  • PS2 初心者でも楽しめるRPGゲームは?

    PS2で初心者でも楽しめるRPGゲームを教えてください。あと攻略までだいたいどれくらい時間がかかるかも教えてもらえるとうれしいです。

  • わたしは恋愛ゲームやRPGが大好きでよくやるのですが、今、PS2やPS

    わたしは恋愛ゲームやRPGが大好きでよくやるのですが、今、PS2やPSPのソフトで、女性向けの恋愛要素を含んだRPGソフトを探しています。 プレイしたことあるのは、PS2のサモンナイトグランテーゼというソフトです。 それ以外で、何かおすすめのゲームってありませんか? なるべく女主人公があるものがいいのですが、いろいろ教えていただけるとありがたいです。

  • PS VitaのRPGゲームについて。

    40歳女性です。私はゲームが好きで現在ニンテンドー3DSの「ドラゴンクエストVII」を楽しんでいます(^^)。 最近まで「ブレイブリーデフォルト」「二ノ国」などのRPGゲームを楽しんでいました。 私が好きなゲームはRPGゲームで昔ながらの「戦う」「道具」「防御」などのゆったりしたRPGゲームが好きです。 SONY様の「PS Vita」にもそのようなRPGゲームがあるのでしょうか?オススメのRPGに限らずゲームソフトは有りますでしょうか? PS Vitaの購入を考えておりまして質問させて頂きました。 宜しくお願いしま。

  • PS2のRPG

    PS2のRPG RPGのゲームを探しているのですが、店に行ってもどれが面白いゲームなのかわからず結局諦めて帰ってしまうことがあります。 今までやった事のあるゲームは ・マグナカルタ ・ゼノサーガ1~3 ・キングダムハーツ1・2 ・FF7~12(ただしFF11はやってません。近くの店には売ってなかったので) やりこみが好きでLv99まであげたりしています。ゲーム機はPS2しかもっていないのでPS2用でRPGのソフトでやりこみが出来るタイプのゲームってありませんか?教えてください。

  • RPG2000の自作ゲームをPS2でやりたい

    RPG2000で自作したゲームを、どうにかPS2に移植したいと思います。 が、全くどうしたら良いか検討がつきません。 PCゲームはどうすればPS2で出来るのでしょうか? どなたか良い方法またはサイトを知っていたら教えて下さい。 (出来る限りフリーソフトでやりたいです。)

  • PS2のお勧めRPGとシューティングゲーム

    こんにちは、今頃PS2の初心者ですみませんが、ドラゴンクエストVIIIとバイオハザード4を先日クリアしました。 とても面白くてゲーム初心者の自分は大変感動しました。 そこで奥深くてドラクエのように面白いRPGと、難易度が高くないドキドキワクワク爽快感が味わえるシューティングゲームを教えていただけませんか? 最近のゲームである必要はありませんので、お勧めのPS2ゲームソフトがあったら教えて頂けますか? すみませんがヨロシクお願い致します。

  • PS・PS2で面白かったRPG教えてください。

    PS・PS2で面白かったRPG教えてください。 FF・ドラクエ以外 PS・PS2で面白かったと思うRPG教えてください。