• 締切済み

クイットフォーライフで禁煙された方いますか?

禁煙補助剤を購入しようと思い色々ネットなどで調べていますが、ここの製品で禁煙に成功された方は、いませんか?本当に、うたい文句のようにたった7日間で禁煙に成功出来るものでしょうか?最近、価格もいつの間にか、2万円を割っているので悩んでいます。 余り、辛い思いをしないで禁煙出来ると書かれているのですが・・・。

みんなの回答

• kokotarou
回答No.2

どんなことをしても辛い物は辛いと思いますよ^^ 今、禁煙して2週間になります。 辛くて皆さんのご意見など参考させていただこうと色々読みあさっています・・・^^; 私はニコレットを使用していますが今日は、ニコレットも切れたので普通のガムなどでしのいでいます。 結局自分がどれだけ煙草に依存してるか・・・が問題ですよね。 確かにニコチンが切れるとイライラしたりもしますが、非喫煙者の方達は元々煙草に依存することなく生きられているのだから、私たちもすっぱり煙草とは縁をきりましょう。 沢山のメリットを発見しましたよ^^ 自分はわきがかも?!と悩んでいたのですが、不思議と全く臭い(体臭など)がなくなった。 (夫に「なんでいい匂いするの?」と言われました^^*) 歯が前より綺麗になった・・・ようだ・・・ 汗を掻いてもさわやか・・・な気がする・・・ 自分に自信が持てて、そんな自分が好きになりました^^ 禁煙補助剤はきっかけにしか過ぎないと思います! あなたも無臭の世界を体験してみてください^^ この夏爽やかな汗を共に掻きましょう!!

noname#49904
noname#49904
回答No.1

昨年1月、風邪を引き咳に苦しめられ、たばこを止めました。ニコレット(禁煙ガム)を購入し口に入れましたが、あのまずさにこりて「こんなガムの世話になるくらいならたばこを止める方がずっと楽だ」と思い、一気に止め現在に至っています。  8年前、癌で胃の全摘を受けました。手術の3日前から禁煙をするよう医師に言われましたが、手術の朝、6時頃まで内緒で吸っていました。それまで50本/日、手術後からは30本に減らしましたが、昨年きっぱり止めました。苦しみはありませんでした。  意思の問題でしか有りません。