• 締切済み

証券会社って・・・?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

証券会社は、株式、公社債、投資信託などを扱って居ます。 具体的には、投資家の依頼による株式の売買・自社のための株式の売買。 企業の株式や債券の発行時の引受業務。 投資家からの株券を預かる業務(保護預かり) その他、株式に関する色々な仕事をしています。 詳細は、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.finac.net/kouza/110fin.html
karinkun
質問者

お礼

URL拝見しました。とっても分かりやすかったです。 あたしも株に手だそうかなぁ~なんて☆ ありがとございました。