• ベストアンサー

Win10 検索

ヤフー検索サイトではカタカナ入力が出来るのですが他のサイトからカタカナ入力を試みると最初に点(カンマ?)が入り入力が出来ません、原因と対策をお願いします。数分前まで正常に出来ていました。他のPCから質問しています。

  • da2191
  • お礼率97% (362/372)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#220994
noname#220994
回答No.3

コンマが出る原因・その一 http://freesoft.tvbok.com/win10/tips/keyboard.html コンマが出る原因・その二 http://okwave.jp/qa/q4663563.html この両者のリンクには載ってないのでか、Microsoft以外の入力言語を使っている場合は、 メニューを開く手旅に言語の入力が表示をされます。 例えば、Googleの日本語を使っている場合は、手動で入力言と言語の更新プログラムをインストールする必要があります。 入力履歴を頻繁に利用をしていると検索をするときに、以前に使った文字などがそのまま先頭に入力をされるのです。 なので時々、入力履歴を消去してください。

da2191
質問者

お礼

回答有難うございます、お礼が遅れて申し訳ありません、お陰様で解決いたしました。

その他の回答 (2)

noname#220994
noname#220994
回答No.2

IMEの入力モードはどの様になっていますか、 〈あ)をクリック→ローマ字、かな入力。 プロパティをクリック→詳細設定をクリックする、ローマ字入力、かな入力。 ローマ字入力になっていたら、かな入力して適用とOKをクリックします。 予測入力を利用しない。 入力履歴の消去をクリックします。 システムの復元は最後の砦なので、いまの現状ではシステムの復元は進めません。

da2191
質問者

お礼

重ねての回答有難うございます。おかげで回復しました、ただコンマが出た理由を知りたいと思いますが・・・・・

noname#220994
noname#220994
回答No.1

例えば、Googleの検索サイトで検索をする場合ですが、 カーソルは左詰めになっていますか。 ひらがな、カタカナの標語に関係なく検索欄に空白があると(.)が入ったりする場合もあります。 穴埋めをするために。 ローマ字で入力をした場合はどうなりますか。

da2191
質問者

お礼

回答有難うございます、例えばシステムの復元で治すことは可能でしょうか?

da2191
質問者

補足

カーソルは左詰めになっています、ローマ字入力は通常に可能です、現在やむなく入力モード変換で打っていますが半角キーを押したときに点 カンマ?を出ないようにしたいのですが・・・・

関連するQ&A

  • 検索エンジンについて

    カテゴリが違っていたらすみません。 サイトがようやくYahoo検索で10位以内に入るようになっていたのに、昨日検索したら、下位にいってしまったのか、何ページ見ても出てこなくなってしまいました。 ※サイトのタイトルはアルファベット名ですが、小文字で検索するとYahooでも出てきます。しかし、サイトタイトルの大文字やカタカナは出てこないのです。 これは、どういったことが原因に考えられるのでしょうか? また、再度上位に来るようにすることは可能なのでしょうか? 私が考える原因としては、以下の2点があります。 ・トップページのリンク切れが先月1週間くらい起こっていた。 ・キーワードを50個入力した。(これは、私が習った授業で無制限と聞いたからです。しかし、ネットでいろいろ調べていると10個くらいが良いとありました。スパン扱いになってしまったのでしょうか?) ちなみにGoogleでは今でも10位以内に出てきます。 初歩的な質問ですみません。せっかく上位に来るよう頑張ったので、なんとかもう一度戻したいのです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 検索から消えたんです

    ホームページの製作をしてるんですが、クライアントのHPが突然yahooの検索に掛からなくなってしまいました。 クライアントから原因の追究と対策を依頼されたのですが、原因が判らなくて困っています。 考えられる原因は何でしょうか? 後、今後の対策はどの様にしたら良いでしょうか? ご指導お願いいたします。 サイトを作ってアップして3ヶ月になります。 今まではキーワードを打てば3番目に位置していました。(yahooですが)。    対策方法宜しくお願いいたします。 Yahooにメールしても返答が来ませんので・・・

  • 検索エンジンに検索されないのですが・・・

    検索エンジンに検索されないのですが・・・※GoogleYahoo!で 私は、趣味のサイトを3つ程運営しているのですが、 その内の2つは、なんのSEO対策をしなくても普通に 関連あるキーワードを入力すれば、必ず何番目にかは 表示されているのですが、もうひとつのサイトが、 UPから半年以上経っているのに全然検索されません。 色々理由を考えたのですが、(当然スパム行為等していません) そのサーバーが、海外に置いてある事が原因のような 気がするのですが、どなたか”検索されない!”とか 他に考えられる原因を知っている方。教えて下さい。

  • カタカナ検索とひらがな検索

    検索について、 カタカナで検索した時と、ひらがなで検索した時に結果が同じになる事と異なる事があるようなのですが、これは何に依存しているのでしょうか。 例えば「おしえて」を検索するのと「オシエテ」を検索した結果が、同一になるのはグーグルやヤフー等のサイトによるのか、もしくはPC内の検索の場合は(例えばMACのSpotlightなど)OSに依存してるのか、それともアプリケーションによるのか、それは何かのプログラム言語によるのか。 個人的には全てが、ひらがな、カタカナ両方で検索して同じ結果が出るようになると嬉しいのですが。

  • なぜか検索にかかりません;_;

    HPを作ってから一か月たちますが、なぜかキーワード検索にかかりません;_; これまでの検索に関しての対策として、 一発太郎に登録、 ​http://ippatsu.net/TARO/​ GoogleのここにURLを登録、 ​http://www.google.co.jp/addurl/​ YahooのここにURLを登録、 ​http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request​ その他、相互リンクを5ヶ所ぐらいしています。 metaタグにはもちろんキーワードは入っていますし、他にも検索エンジン用に <meta name="robots" content="index" />としています。 Googleのウェブマスターツールのホームページクロールでは、 「Googlebot がお客様のホームページに正常にアクセスしました」と書かれていますし、 Google でURLで検索するとちゃんと自分のサイト出るのですが、 自分のサイトのタイトルなどの特定のキーワードで検索しても出てきません;;;; 他には、YahooではURLで検索しても、キーワードで検索してもどちらも出てきません; これはどういうことでしょうか???まだ待てということでしょうか? HPの更新や相互リンク等を増やすべきなのは承知ですが、 自分のサイトにしかない特定のキーワード(” キーワード”)で検索しても出て来ないというのはどういう事なのでしょうか??? 詳しい方おられましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 検索の際、外国の検索サイトにとんでしまう

    以前、アメリカのヤフーにて興味半分で色々と検索使用しました、その後ヤフージャパンでの検索の際、必ず最初にアメリカの検索サイトにとんでしまうか、または、検索内容によってはエラー表示になり、戻って再度クリックすると正常に表示するといった現象になり、以前のようにスムースに検索ができなくなりました。このアメリカの検索サイトにとばなくするにはどのようにしたらよいでしょうか。宜しくお願いします。

  • Yahooで検索後、□□□の表示が出る

    Yahooを開いてなにか用語を入力して検索すると、検索されたページに□□□の表示が出てきます。 ほぼ全ての文字が□□□に変わってしまってます。 でも、この□□□の表示は検索された最初の画面で発生するだけですが…(□□□はYahooが原因?)。 検索が全然利用できず困ってますので教えてください。

  • ブラウザーの検索窓に入力できない

    Windows8でブラウザーのヤフー等のサイトで検索窓にカーソルを移して文字を入力しようとキーボードの文字キーを打つと写真のような画面右側に青いPCの検索画面が表示されてしまいブラウザーに入力できなくなります。 ブラウザーはファイアフォックスでもIEでも発生します。 文字入力画面もヤフーに限らず他のサイトでも発生します。 特別な操作をしたつもりはないのですが使っていると突然そのような状態になってしまい元に戻せません。 このような症状が出る原因はなんでしょうか? 再起動すれば戻るのですが、再起動せずにどこかの設定操作で戻す方法は無いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • キーボード・日本語入力

    キーボードの調子がおかしくて困っています。 ウィンドウズのXPを使っています。 ワードでは日本語入力ができるのに、 インターネットをしてるとき、例えばヤフーで検索しようとしたりヤフーメールで返信しようとしたときにひらがなやカタカナが入力できません。 英数字は入力できます。 2~3日前は正常だったのですが・・ どなたか直し方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフーの検索用キーワードが正しく認識されないのですが・・

    ヤフーのトップページで入力した日本語のキーワードが正しく認識されていないようです。以下、こんな感じに動きます。トップページで検索用のキーワード入力欄も日本語で何か入力。(表示は正しい)そして検索すると結果はUS?のヤフーのサイトの結果が出てきて、キーワード、結果もアラビア文字?のような意味不明?のもので???です。一方、ヤフーオークションのトップメージ、Googleなどの他の検索サイトは正常に動きますが、YAHOOのトップページのみ何故かおとといからこんな風になってしまいました。設定を変更した認識はありません。OSはXP SP1、ブラウザはIE6、FEPはIMEスタンダード2002です。YAHOOはデフォルトで使っていたので困ってます。どなたか詳しい方、助けてください。