• ベストアンサー

ローカルアカウントについて

microsoftアカウントは取得できたのですが、ローカルアカウントとの違いがわかりません。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.1

>microsoftアカウントは取得できたのですが、ローカルアカウントとの違いがわかりません。 MicrosoftアカウントはOUTLOOK.COMが管理するフリーのメールアドレスをWindows OS(8/8.1/10)のサインイン用に使うものです。 このアカウントをWindows OSに新規に登録すると名前と同じIDのローカルアカウントも同時に作成され、Microsoftアカウントとの関連付けを解除するとそのローカルアカウントに切り替ります。 また、ローカルアカウントを先に作成し、Microsoftアカウントを後から関連付けすることもできます。 Microsoftアカウントでの環境設定はOUTLOOK.COMのサーバーに記憶されていますので、Windows 8以降のバージョンでは他のPCで同じMicrosoftアカウントでサインインすると同じ環境で使用できるようになります。 従って、複数のPCを使い分けしている場合は同じMicrosoftアカウントで運用するとどのPCを使っても使い勝手が同じになります。 しかし、作成したワード文書やエクセルのデータなどをローカルに保存すると使い勝手が悪くなるためインターネット上のOneDrive(Microsoftが提供しているオンラインストレージ)へ保存するとMicrosoftアカウントで一元管理できます。 それに反してローカルアカウントはPC毎に登録されたアカウントなので他のPCとの連携はできません。 但し、LAN内のファイル共有についてはWindows 7以前のOSと同様に設定すれば運用可能です。

1600a3272
質問者

お礼

これはこれはくわしく説明していただき、まことにありがとうございました。

関連するQ&A

  • ローカルアカウントとMicrosoftアカウント

    Windows8にサインインする、ユーザーアカウントには、 ローカルアカウント、Microsoftアカウント、2種類、あり、 ローカルアカウントは、ユーザー名とパスワードの組み合わせ、 Microsoftアカウントは、メールアドレスとパスワードの組み合わせ、 ところで後者のメールアドレスは、 プロバイダーから貰ったメールアドレスなのか、 Microsoftで作ったメールアドレスなのか、 どちらなのですか?

  • microsoftアカウントがローカルアカウントに

    win10を使用しています。 今朝PCを起動させたら、 ローカルアカウントがmicrosoftアカウントに変更されていました。 設定を触った覚えはないのですが、 昨晩ストアでアプリを購入する際、microsoftアカウントにサインインし、サインアウトせずにPCをシャットダウンしたので、それが原因かもしれません。 ローカルアカウントを元のアカウントに戻す方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Microsoftアカウントとローカルアカウント

    Microsoftアカウント ⇔ ローカルアカウントの切り替えについての質問です。 やり方については、メーカーサイトなどの情報で【PC設定】→【ユーザー】→【ローカルアカウントへの切り替え】で実行できるとわかったのですが、知りたいのは「実行後の環境がどうなるのか?」です。 まず現在の状況を記します。 1.「User01」というローカルアカウント(管理者・パスワード無し)で使用していた 2.Microsoftアカウント「MCSA01」(←仮)を取得し、「User01」に紐付けした 3.PCを立ち上げる度にパスワードを入力するのが煩わしいが、   Microsoftアカウント「MCSA01」(←仮)は残しておきたい 4.通常はパスワード無しで使用し、必要な場合にのみMicrosoftアカウントでサインインしたい 実はこの状況にあるのは私のPCではなく、知人から相談を受けたものです。私のPCはWindows8ではないため検証することができません。ある程度の確証を得てから実行したいと思いますので、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 質問1.【PC設定】→【ユーザー】→【ローカルアカウントへの切り替え】の後、      ユーザー名を入力し、パスワードを設定せずにおけばよいと思うのですが、      可能でしょうか? 質問2.この時入力する【ユーザー名】は「User01」でもよいのでしょうか?      それとも新たに「User02」なりを作成する必要があるのでしょうか? 質問3.新たに「User02」を作成した場合、「User02」のライブラリ等が作成され、       「User01」が使用していたのとは違う環境になりますよね? 1番の希望は『パスワード無しで元々あった環境で使用できること』なのです。 なので、やむを得ずユーザー名が変わるのは構いません。 上記のこと、または詳しいサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ローカルアカウントは同期されない?

    Microsoftアカウントじゃなくローカルアカウントでサインインした場合、 その期間にした設定やお気に入りはMicrosoftアカウントの同期の範疇には入らないのでしょうか? (ブラウザやOneDriveなどもサインインはしていない状態です)

  • Windows10 ローカルアカウントでサインイン

    普段MicrosoftアカウントでサインインしているPCでローカルアカウントを作成したのですが、ローカルアカウントでのサインインの仕方がわかりません。 サインイン画面は2人サインインしているMicrosoftアカウントが表示され、他のユーザーを押してもローカルアカウントを入力することができません。 どうしたらローカルアカウントでサインインができるでしょうか よろしくお願いします。

  • ローカルアカウントとmcrosoft アカウント

    初めまして 私はVAIOのLシリーズを所有しております。ギガポケットでTVを録画する際に本体を電源OFFの状態から録画するためにはローカルアカウントに切り替える必要があるのでローカルアカウントで使用していたのですが、SKYPEを使用する時はmicrosoftのアカウントが必要になるのです。その都度にいちいち変えるのは面倒なのでなにかいい方法はないでしょうか?宜敷お願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ローカルアカウントでSkyDriveを使用する方法

    Windows 8.1にしましたが・・・ ローカルアカウントで、SkyDriveを使用する方法をご教授下さい。 Microsoftアカウントが強要されてしまうので、困っています。 (無論、SkyDriveにはMicrosoftアカウントが必要ですが、SkyDriveの利用でのMicrosoftアカウントは  問題ありません)

  • Microsoftアカウントとローカルアカウント

    Windows8では、マイクロソフトアカウントとローカルアカウントのうち、マイクロソフトアカウントを推奨とのこと。 具体的に、それぞれのアカウントには、どのような利点・欠点があるのでしょうか? Windows8(またはWindowsRT)マシンを購入しようと思っています。 従来Windowsと大きく違うとのことなので、家電ショップのデモ機を触ってきました。 操作性の違いは慣れの点も大きいからまあいいや、と思ったところです。 でも、買ったらすぐに行うであろうアカウント設定について、何が良いかイメージが付きません。 恐らく、  マイクロソフトアカウントでは全ての事ができるけど、  ローカルアカウントでは制約がある と言うことだと思いました。 私はPCで大したことをしようと思っていないのですが、それならば、どちらのアカウントでも大した違いはないのでしょうか? マイクロソフトアカウントの作成時には、メールアドレスやら諸々の個人情報やら、色々と入力せねばなりません。 大したことをしいないならば、そんなものを入力せずに済ませたほうがよいのでは、と思いました。 不用意にリスクが広がるだけのような気がしまして。

  • ローカルアカウントのパスワードがわからない

    こんにちは 初めてパソコンをセットアップするのですが、先日Microsoftのアカウント取得途中でやめてしまいました。今日改めてセットアップしようとパソコンをつけたのですが、ローカルアカウントのパスワードがわからず進めません。情けない事にまだ設定していないからと安易なパスワードを入れてしまい迂闊でした。 何度もトライしていますが、パスワードがわかりません。 何か良い解決法があるでしょうか? パソコンはLAVIE PC-NS600GAWです リセット用のUSBなども何も無い状態です セットアップをもう一度やり直したいのですが、リカバリーディスクが無いので不安です よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ローカルアカウントについて

    ローカルアカウントに使っていたパソコンメールを解約しました。ローカルアカウントのメールアドレスも変更する必要がありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

専門家に質問してみよう