• ベストアンサー

「真田丸」のきりと出雲阿国のシーン

前回の「真田丸」でシルビア・グラブ演じる出雲阿国が長澤まさみ演じるきりに、「ちょっと踊ってみてくれませんか」と言って、きりが踊ってみせると、出雲阿国が「ああ、私の勘違いでした」みたいなことを言います。 このシーンの意味が判らなかったのですが、どういうことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ubku
  • ベストアンサー率37% (227/608)
回答No.2

その前のセリフで「踊りの上手い下手は見ただけで分かります」というようなセリフがあったと思います。それを受けてのことだと思いますが、やらせてみたら下手だった。ということです。 三谷作品だから何かの伏線かも...というのはさすがに考えすぎでしょう。

rockterry
質問者

補足

前にそのようなセリフがあったんですね。途中から見たので判りませんでした。

その他の回答 (1)

  • hv9V8ZDj
  • ベストアンサー率64% (112/174)
回答No.1

真田丸、毎週見てます。 確か出雲阿国は見た目?か何かで 踊りの才能が分かる、 それで、きりに踊りの才能がありそうだから 踊って見せて、と言ってきりが踊ったら、 きりに才能がないから、勘違いでした、 ってシーンだったと思います。 再放送で確認してみてください。

関連するQ&A

  • 真田丸、こんな最終回はイヤだ!

    真田丸、いよいよ最終回ですね! 前回は長澤まさみさん演じる「きり」の健気な愛がようやく幸村に伝わって、突然のキスシーン。それもキスしながらモゴモゴしゃべるというとても残念なものでした(笑)。ムズキュンとかうるキュンなど最近のドラマの流行なんか関係ない、さすが三谷脚本と思ったら、そのキスシーンは堺雅人さんの提案だったとか。最終回ではどんな視聴者を裏切る展開があるのか楽しみです。 さてお題です。「真田丸、こんな最終回はイヤだ!」ご回答ください♪ (例)エンディングで、秀忠と佐助をセンターにみんなで「逃げ恥ダンス」。

  • あなたの九度山と真田丸

    真田丸、いよいよ佳境ですね。毎週楽しみにしています。 何週か前の話で、九度山に蟄居している信繁(幸村)が、豊臣方へ加勢してほしいと誘われ、「私は今の暮らしが幸せなのです」と一度は断ります。しかし長澤まさみさん演じる「きり」に心の内を見透かされ、『あんたの幸せなんてどうだっていいのよ、大事なのはあなたを必要としている人達がいる事』と言われます。 これ、当初は物語を展開させるための強引な台詞だなぁと思ったんですが、妙に心に残り、深い言葉だなぁと思ってきました。 家族と一緒の穏やかな暮らしの幸せ、それはもちろん大事だと思いますが、自分を求める人・場所を見つけ、是非はともかくそこで自分のポテンシャルを最大限に発揮する事が、人が生きる意味だとも思います。 自宅という九度山に引き籠もって内職のような仕事で生計を立てている私は、いつか自分にとっての真田丸をどこかに築けるのだろうかと考えちゃいました。 ・・という事で、「穏やかな幸せ」と「自分のポテンシャルを最大限に発揮する生き甲斐」に関して、皆さまから御意見を賜りたいと存じます。 (と、イソケンさん風に投げかけますが、私はイソケンさんのように気の利いたお礼コメントできませんのであしからずw)

  • 長澤まさみ「都市伝説の女」のあらすじ

    長澤まさみが主演する「都市伝説の女」10月11日に始まるそうですね。 前回のシリーズを見逃してしまったのですが、 どのようなストーリーなのでしょうか。 長澤まさみさんは、モテキで素敵な女優さんだなと思って、ドラマ自体きになっているのですが ドラマの全体的なあらすじと長澤まさみさんのキャラクターはどのような設定なのでしょうか。

  • 長澤まさみと榮倉奈々が、一緒のCM ?

    見間違いとは思っています。当方は今日初めてみたCMなんですが、何かのCMで初め『長澤まさみ』が出ていました。普通に考えれば『長澤まさみの出てるCM』と思っていましたら、最後トリの部分が、榮倉奈々に見えたのですが、競演しているCMなどあるのでしょうか?検索すると出ては来るのですが、長澤、榮倉ともども確認出来ませんでした。一緒のシーンがある訳でも無く、共演するほどの意味がほとんど無いCMでしたが? ちなみに『年賀状』か、プリンタのCMに見えたのですが、時期も過ぎていますし、おかしいとは思っています。すべて『長澤さん』で見間違いの可能性が一番高いとは思いますが、あの二人、見間違えますかね?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ラスト・フレンズ

    今後、長澤まさみ&瑛太くんのベットシーンや上野樹里とキスシーンなどの放送はありそうですか??

  • ラストフレンズ最初の10分間の内容

    最初の10分間をちゃんと見ていなかったんですが、 長澤まさみさんが妊婦姿だったり、瑛太さんや上野樹里さんと写っている写真を見ているシーンが流れていたんですが、 それは、回想シーンだったんでしょうか? ご覧になっていた方教えて下さい。

  • 子役さんの名前を教えてください。

    長澤まさみさん主演の映画「そのときは彼によろしく」 の回想シーンででてくる滝沢花梨さんの少女時代を演じた子役さんの名前、それと所属事務所を教えてください。 凄く感動した映画なので、知りたいのです。 宜しくお願いします。

  • ラストフレンズの最後のBGM

    ドラマ「ラストフレンズ」の最終話のラストシーンで、長澤まさみが、you are my last friends など語っているシーンがあるじゃないですか。そのときのBGMの題名を教えてください。ピアノのきれいで切ない感じの曲です。 よろしくお願いします。

  • ハタチの恋人で長澤まさみさんが来ていたジャケットは?

    12月2日のドラマ「ハタチの恋人」で、長澤まさみさん演じる沢田ユリが着ていたキルティングジャケットはどこのブランドのものでしょうか? 実家に帰っているシーンで着用していたもので、 ラベンハム キルティングフードジャケットみたいな感じの、白っぽいフード付きのものです。

  • 前回の金八に出ていた生徒

    前回の金八に出ていた生徒役の名前が知りたいのですが・・ 小柄で女の子のような声で髪の毛をくくっていたような??生徒です。 8月に広島の原爆のドラマにも松たかこ、加藤あい、長澤まさみと兄弟役で出ていました。 名前を知りたいのですがご存知の方がおられましたらおしえて下さい。