• 締切済み

無印の麻シーツについて

リネンのシーツを購入したく無印を考えているのですが、無印の麻シーツはリネン(フラックス)でしょうか?柔らかいでしょうか? 某通販のフランスリネンのシーツを購入しようと思っていたのですが、 とにかく薄いという口コミが多かったので、先日無印の麻シーツを見てみました。 急いでいたのでちょっと見ただけなのですが、薄くはなくていいのかな~と思ったのですがいかがでしょうか?また、日本では麻の表記があいまいで、フラックスリネンでなくても麻100%と表示されると本で読んだのですが、良質のリネンかどうかはどのように判断すればよいのでしょうか? ネットで5万円前後のくらいのシーツセットを見かけるのですが、素人で質がわからないので購入するに至りません。リネンに詳しい方どうぞ教えて下さい。

noname#252796
noname#252796

みんなの回答

  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.1

私個人で使ったわけではないので、知人の感想ですが 無印のリネンもその人にとっては薄めだったようです。 でも結構やわらかいみたいです。 リネン100%の表示については、 「麻100%」の表示の場合、苧麻(ラミー)かリネン、どちらかなんだと思います。 ラミーも麻で、あいまいというか、間違ってはいないのです。 値段で言うとフラックスリネンの場合は、シルクと同じくらいの価格かも。 良質のリネンかどうか?はみて触れられるところで実際体験するとかでしょうか。 「リネン100%」のばあいはリネンなんでしょうが「麻100%」の場合は どちらかというのは、問い合わせたりしてみないとわからないかも。 無印のものについてはリネンを使用、となってると思うので、 何%かはフラックスリネンなんだと思いますが、価格的には 100%ではないのかもしれませんね。 ただ、100%ではないとも言い切れませんので、 その件については無印に問い合わせたほうが確実だと思います。 5万のものだと、実際みずに買うには躊躇する値段ですね。 デパートなどで一度、実際リネンをみに行ってみても良いかもしれません。

noname#252796
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 柔らかいという感想参考になりました。 質については無印のお店で聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • ムートンシーツを使ってみたいのですが 教えて下さい

    デパートで初めてムートンシーツを見ました。ふかふかで手触りがすごくよくてびっくりしました。(実は睡眠障害があり、私にとって寝具は大事なのです) 早速ムートンシーツを購入しようかとネットで探しましたがものすごく高かったり、ムートンシーツといいながらもよく読んだら「ムートン調」だったりしてなんだかわからなくなってきました。 ムートンシーツをお使いの方、教えて下さい。 その1 ムートンシーツの魅力は?使ってみてどうですか? その2 自分でお手入れ可能で長く使えるものですか?(どうやってお手入れしてますか?) その3 どこで(どんな所で)購入しましたか? 高いものなので、当たり前ですが質が良く適正価格で買いたいです。寝具は中間の業者の分高くなっていると素人ながら想像してしまい、ちょっと不安です(仕方がないのかもしれませんけど)。

  • ガーゼや麻素材のパジャマの着心地ってどうですか?

    今朝ガーゼのパジャマをネットで2種類買いました。 ・一つは上下セットのお茶染めのガーゼのパジャマ(5000円くらい) ・もう一つはパジャマの下だけのガーゼのパジャマ(2枚組み3000円くらい) 2点は違う店で買いましたが共にダブルガーゼだということです。 着心地を優先しようとデザインや色はイマイチだったのですがガーゼを購入しましたが、デザイン的には他のサイトの麻のパジャマが気に入っているんです(^_^;) そこでリネン(麻)やガーゼのパジャマを着ている方、利点、欠点を教えていただければとおもいます。

  • 質のいいリネン(カバー類)を購入できる店

    ささやかな贅沢というわけで、シーツ類の質のいいものを 使っていきたいと思っています。 ところが、今まで通販等を利用していたので どういったところで買えるのかがわかりません。 インターネットでも検索してみましたが、うまく見つけられませんでした。 おすすめの取扱い店をご存知でしたら、東京かインターネットで買える所を教えて下さい。 リネンといっても和式布団を使用しています。 また麻にはこだわりませんが(というか綿の方がいいのですが) 柄物ではなく、生成りやベージュ等のナチュラルカラーの無地、 もしくはストライプ・チェック程度のものが希望です。 またHPをご紹介くださる場合は日本語のページのみでお願いします。

  • ベッドリネンが充実しているお店

    ベッドリネンを購入したいのですが 東京都内で種類豊富なお店後存じないでしょうか? 百貨店とかで見たですが意外に種類が少なくて。 予算はベッドパットに1~2万円 シーツに1万円てところです。 枕カバーとかシーツはいいのがなければ 無印良品のものでも手頃でいいかなと 思ったのですがベッドパッドだけは薄手で ちょっとだけいいものがほしいので・・・。 もしいいお店ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • リネンのふきんについて。

    リネンのふきんが良いと聞いて、無印良品で大小1枚づつ購入しました。食器を拭くのはとてもイイ感じで気に入っています。 小サイズのほうを台布巾として使用しているのですが、まだまだ新しいせいなのか、しぼるのも力が要るうえにきっちりしぼれません。 麻の布巾は食器拭き用なのですか?台布巾としては適さないのでしょうか? 毛羽が出ないのでホコリの舞いやすい冬場は重宝しそうに思ったのですが・・・

  • セミダブルベッドの掛け布団

    セミダブルベッドを購入予定です。 セミダブルのベッドで使う布団やカバーはやはり「セミダブルサイズ」というものが売っているのでしょうか? 通販雑誌などでは、セミダブルサイズのシーツはあっても、カバーがなかったり・・・などと今後換えのリネンを買うのにも苦労しそうで、それならいっそのこと、シングルでもいいかなーとベッド自体の購入もためらっています。 実際にセミダブルベッドを使っている方は、「セミダブル」用の掛け布団やカバーなどを使っているのでしょうか?そうだとしたら、どのようなところでリネン類を購入しているのでしょうか? それとも、シングルサイズやダブルサイズの布団を使っているのでしょうか? 結局のところ、セミダブルベッドってリネンの買い替えなどの点で不便でしょうか?

  • いち髪製品について

    某コスメ口コミサイトにて、いち髪製品の、するするまとめる和草ウォーター本体と詰め替えタイプとのセット商品を購入したと言う方の口コミを拝見しました。 書き込みをされた日もつい最近なので、まだ売っていると思うのですが、自身で探してみても見つかりませんでした。 そこで、このセット商品を購入された方がおられたら、どちらで購入したか教えて頂きたいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • アメリカでの日用品の通販について

    こんにちは。 カリフォルニア州に住んでいます。ここのところ体調を崩しており、買い物に出て大きなものや重たい荷物を持つのに身体に負担がかかる為、日用品を通販サイトで購入できないかと考えています。 タオルやシーツ等のリネン用品や、洗剤、土やプランター等庭木の手入れに必要な品や、オーブン用のベイク用品等の日用品を同じサイトから一度に購入できるとありがたいなと思っているので須賀、北米在住の方でそのようなサイトをご存知でしたら教えてください。(安いともっと助かります…^^;) よろしくお願いいたします。

  • エレキベースの購入

    友人たちと初心者ばかりが集まったバンドを組もうとしています。 私はベースなのですが、どのようなベースがいいのかわかりません。 最初は某S楽器の通販で「初心者セット」を買おうとしていたのですが、動画や口コミを見るととても評判が悪いことを知りました。 そして、今はバッカスのベースを考えているのですが、親に相談すると、続くかどうかも分からないんだから安い方(某S楽器)がいいだろうという意見でした。 それで一度は納得したんですが、やはり悩んでます。 ほかにも良いお店があるのでしょうか。 安いのを買ったら良いのでしょうか。 アドバイスを待っています。

  • きれいめ通勤服、安くて質の良い通販サイト・お店は

    20代女性です。 通勤服を探しています。雑誌の系統的にはAneCanやWith、MORE等が好きです。 ひざ丈スカートをよく履きます。 そんなに服にお金を掛けられないので、購入する時はアウトレットモールを巡ったり、セール時期を狙って服を購入するようにしているのですが…1着1万円前後するようなブランド服は、金銭的に購入できません。 日々できるだけ安く・できるだけ質が良い服を…と探しています。同年代の20~30代女性のみなさんは、どんなところで服を買っているのか知りたいです。 安いものはそれなりの質だとは思うのですが、【値段の割には質の良い服】を扱っている通販サイトやお店はありますでしょうか? 自分でも色々と調べ、人気ブロガーさんが愛用している通販サイトも見て回っています。ネットスター・ピエロ・ラズレナ・リオマル等を見て、デザインは好きだと思う服がたくさんあったのですが「買ってみてあまり良くなかった」という口コミを見ると、何だか勇気が出なくて…まだ購入できていません。 中学、高校生くらいまではハニーズ、リオチェーンでよく買っていましたが、これらのお店で買っている方はいらっしゃいますか? 自分は~で買っているよ!とか、・・・がおすすめ!等の情報をいただけたら嬉しいです。 また、みなさんがしている工夫(流行モノは安く済ませ、ベーシックなモノは高くても買う等)があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう