• ベストアンサー

ご確認させて下さい!

すみません。ご確認させて下さい! 骨格診断でウェーブというご判断を頂きまして、納得ができたのですが、服を着たこのデコルテの感じはウェーブで間違いないですか?! やはり、自分では厚みを感じるので不安でご質問させて頂きました・・・ どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは ウエーブですよ。 鎖骨は細いです。 多分、お一人で写真撮って 比較対象物がなく、芸能人とばかり比較しているので 感覚がマヒしているのだと思います。 手足は想像より骨が太いですが、モデル並みの細さでなくても いいわけですから、 誰かと並んで比較してみたほうがいいと思います 出来れば、有料で確認して貰った方がいいと思います。 身長が余り高くないので、同じくらいの方たと 並んでみるか?スーパー銭湯に行って 他人の裸を見てご自身と比べてみては如何でしょうか? きっと、ぽっちゃりさんが多くてびっくりしますよ。

ujdagw482
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます‼ 服を着たデコルテの感じもウェーブになりますか?! モデルや芸能人のウェーブの人と比べたら太いし、スタイルが悪いのは十分理解していますが、周りの人と比べても自分では自分が太く厚く感じていたんです・・泣 鎖骨の骨自体は細いということですが、しっかり出てはいますよね?! この画像は厚みのあるなし(デコルテの感じがストレートかウェーブか)が分かりやすいと思って載せさせて頂きました。 二の腕の付け根や脚の付け根の骨格がおそらく太い(細くない)ので厚い感じなんですかね・・・? 芸能人と比べなくても、世間の人と比べても厚いガッチリした骨格(米倉涼子さんや深田恭子さんのような)タイプだとやはり感じます泣 しかしこれでも細いスリムで薄く見えるストレートの人と比べたら厚さやデコルテはやはり違うんですよね?!

ujdagw482
質問者

補足

胸元がこれくらいもしくはこれ以上開いてる服を着ると、肩幅が強調され、どーんと身体全体が横広に見えてかなり体格良く見えてしまいます(涙) まだ首元がこれより詰まったトップスの方が少しはマシに見えます。 ポンチョを着た時は着痩せして見えました。 ウェーブの人ってあっていない服を着ると寂しく見えるや貧相に見えるとは言われますが、私の場合は太って見えるんです。とにかく体重+10kgに感じます。 どうですか?やはり、ポンチョや肩のあたりにギャザーのある服や、これよりデコルテの詰まった服の方が細く見えると思いますか?!

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

#2です。 襟元がスクエアとかあまり見せない方がウエーブの方はしっくりいくようです。 これだけ開きがあるとストレートの方が似合うスタイルです。 ストレートの人はポンチョなどは似合いません。 からだに厚みがあるとラインを強調しないスタイルは、余計に太って見えるからです。 お友達と並んで近くでみるのは錯覚を起こします。 少し離れたところから鏡にうつすとわかりますよ。

ujdagw482
質問者

お礼

ありがとうございます!やはり首元は詰めた方が断然細く見えます‼ 近くで比較すりといまいちわからないけど、遠くから客観的に見たら違いがわかるんですね。 ありがとうございます!

• bekky1
回答No.1

【すみません。ご確認させて下さい!】 確認するのはアナタです。 ’ご’を外してください。 なので、そこをどうぞすみませんが、’ご確認ください’。 いつも裸なのを当局から注意されましたか? だっていつも裸で歩くわけじゃなし、背中の脂身どうのこうの、関係ないし。 ましてや、顔の周りの髪の毛です。 アナタ以外の誰が鎖骨を気にします? 顎のラインで、がっかりするか、更に下まで見るかです。 裸見せるのが趣味としか思えないです。 それとも、’性別’でも気にしてます?