• ベストアンサー

愛用のボールペンを教えてください

愛用のボールペンを教えてください。

noname#221285
noname#221285

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1720/8626)
回答No.5

特にこだわりはなくて、ノベルティを沢山もらうのでそれを使っています。 普段のメモ書き用はパイロットのリサイクル・ボールペン、自治会打ち合わせ用はJALノベルティの3色フリクションペン、車を運転する時用の鞄にも、どこかのボールペンが入っていると思います。

noname#221285
質問者

お礼

貰い物のボールペンも重宝しますよね。ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.12

FRIXION BALL 0.7

noname#221285
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#224171
noname#224171
回答No.11

文章はパソコンがあるのでそんなに書きませんが、ゼブラのジムノックです。15年くらい使用しています。

noname#221285
質問者

お礼

パソコンに慣れすぎると字が書けなくなりますよね。ありがとうございました。

回答No.10

パイロットのFEED・GP3という3色ボールペンです インクが出なくなったり使い切ったらその色だけを買います ですので本体そのものはもう何年使っているやら分かりません

noname#221285
質問者

お礼

色々なペンがあるんですね。そのペンは専門店に行かなきゃなさそうですね。ありがとうございました。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1976/6552)
回答No.9

愛用は「三菱Bネーム」です。 http://www.mpuni.co.jp/products/stamp/stamp/name_pen/b_name/she2_1800.html 「仕事をするのにどんな機能が必要不可欠なのか」 という内容によって人それぞれ違うのでしょうね。 例えば、私の職場では、 シャープペンは一切必要がない、黒はもちろん赤ボールペンもかなり必要。水性やフリクションはNG。印鑑を使う。 そんな職場なんです。 「三菱Bネーム」は赤黒2色ボールペンにプラス印鑑なんですよ。 2000円ほどなのに2年も使ってます。もうこれ以外考えられない便利さ。 自分のしている仕事のニーズにジャストマッチなんですね。 さらには会社の備品の替え芯が使えるのがうれしいんです。 印鑑のキャップがスライド式なので無くさないのもいいです。 というか、傷だらけになってしまって、毎日使うものだからもっと高くて金属ボディならなお買いたいんだけど、不思議と 「赤黒2色ボールペンプラス印鑑」 という組み合わせの商品がないんですよね。

noname#221285
質問者

お礼

いいなぁ。高いけど、私も欲しくなってきました。仕事より私生活で使いたいですね。ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.8

クロスの万年筆使用していますので、ボールペンも「クロスローラボール」セレチップ 使用しています。 変え芯が4種類選べます。 ジェイルインク芯・ボールペン芯・ポーラス芯・ドキュメントマーカー芯。  

noname#221285
質問者

お礼

そんなのあるんですね。ありがとうございました。

  • birthh
  • ベストアンサー率9% (27/288)
回答No.7

セーラー万年筆のエアラインです

noname#221285
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#218315
noname#218315
回答No.6

ゼブラのサラサです。

noname#221285
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17100)
回答No.4

用途に応じてです。 消えてはまずいものは貰い物の普通のボールペン、そうでないものはフリクションボールを使っています。フリクションがあれば鉛筆やシャープペンシルは使う必要が無いですね。値段は高いですけど。

noname#221285
質問者

お礼

ボールペンも種類が増えましたね。ありがとうございました。

  • carlinhos
  • ベストアンサー率8% (20/227)
回答No.3

三菱のジェットストリーム

noname#221285
質問者

お礼

あれ、いいですよね。ありがとうございました。

  • dzeko
  • ベストアンサー率10% (25/248)
回答No.2

消せるボールペンです(フリクション

noname#221285
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • crossのボールペンを愛用 でも万年筆はどうか

    crossのセンチュリークロームを愛用しており、ネーム入りまでしました。(なくしやすいサイズなので、、)もう100円ペンから離れ、おかげでデスク周りがすっきりなりました。 この度万年筆を少しよいものを買おうと思っていますがcrossのものを見ると、ボールペンと比べ、バリエーションがあまりないように思いました。(現在はlamyの3000円くらいのものを使っています。)予算は1万5千円ですが若干出てもかまいません。crossの万年筆を使ったことのある方、またはお勧めブランドなどあれば教えてくださればご幸甚です。

  • ティファニーのボールペン

    ティファニーのボールペンを愛用しているのですが、インクがなくなってしまいました。 ティファニーのボールペンは使い捨てなのでしょうか。それともティファニーにいけば替えの芯を売ってもらえるのでしょうか。

  • 300円くらいまでで書きやすいボールペン

    仕事や勉強で黒いボールペンを使う際、 300円くらいまでで書きやすい黒い ボールペンありますか。 私は筆圧が強く字はじょうずではありませんがメモをとったり するため背広やワイシャツのポケットにいつも いれておく書きやすいボールペン探しています。 愛用しているものぜひおしえてください。

  • 書き味が良いボールペン教えてください。

    就職活動そして社会人になっても、愛用できそうな書きやすいボールペンを探しています。とはいってもこれから社会人になる20歳くらいの若者が持っていて嫌味じゃない、ほどほどのお値段で書きやすい(文字が奇麗に見える)ボールペンを教えてください。

  • ボールペンを探しています。

    先日愛用のボールペンをなくしてしまいました。 なくなってから、どこのメーカーのなんという名前のボールペンだか把握しなかったことに気がつき、いろいろなHPで探したのですが見つかりません。  3色(赤、青、黒)  色のチェンジがクリップ部分をツイストする形になっている  500円  重量感がある これだけ憶えているんですけど…。 知っている方がいましたら教えてください!

  • ボールペンのインク!

    ボールペンのインクがすぐに出なくなり困ります。 とても書きやすくて愛用していたものが、ある時、まだまだインクがあるにも関わらずイキナリ書けなくなり、その後どうしてもインクが出なくて使用できない・・・というボールペンが、大量に!!!あります。 仕方なく新しいのを用意しても、それもまた書けなくなり、また用意するけどまた書けない・・・。 ボールペンがどんどん増えてしまいます。 インクの芯?をペンから出して温めるとインクが出るとか聞いてやってみましたがダメでした。 インクが出なくなったボールペンを復活させる良い方法を教えてください!

  • インク漏れしないボールペンってありますか?

    いま愛用しているボールペンですが、 インク漏れしまくります。 インク漏れが全くしないボールペンってないでしょうか?

  • 愛用しているペン

    自分の愛用しているペンを教えてください。 シャープペン ボールペン 万年筆 鉛筆 つけペン など 種類、理由、目的など書いていただけるとありがたいです。

  • ゲルインクのボールペン

    普段は、三菱鉛筆のSignoの書き味が好きで愛用しています。 ゲルインクのボールペンで ちょっとオシャレなものが欲しいな~と いろいろ探しているのですが、なかなか ゲルインクのものが見つけられません。 アバンギャルドライトは良いな~と思ったのですが 水性か油性か、ゲルかもわかりませんでした…。 みなさんの使っているボールペンでお勧めのものや リフィル情報などがあったら是非教えて下さい。 お願いします。

  • お勧めのボールペン

    20代、男です 最近、ボールペンを使う機会が増えたのですが どうもしっくりくるものがありません そこでお勧め、または回答者様が愛用しているボールペンを教えて下さい 参考までに 三菱ジェットストリームは滑らか過ぎてうまく扱えない 三菱パワータンクは書き始めがいまいちで少し色が薄く感じる ぺんてるエナージェルはにじむことがある といった感じになります 回答よろしくお願いします