• ベストアンサー

ガムを飲み込んだ事

ガムを飲み込んだ事はありますか? 因みに私はあります。 周りにごみ箱がないと、ついやってしまいます。 宜しくお願いします。

noname#225476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.5

あります ちょっと心配なので医者に聞いたことがありますが、ガムには、発がん性があると言われている、酢酸ビニル樹脂が入っています。なので飲み込んですぐに体に異変があるわけでなく将来20年後~に体に異変があるかもしれないということでした。 コレ聞いたらあんまり飲み込もうとは、思わなくなりますね 飲み込んじゃいけない、最大の理由は、のどに詰まったら危ないからやめなさいと言われました。

質問者

お礼

参考にさせていただきました。 御回答ありがとうございます。

その他の回答 (10)

回答No.11

1回だけあります 中学生~高校生ぐらいでしたか、ユーミンさんか鴻上尚史さんのオールナイトニッポンで言っておられました なので試しに1回です チョコを一緒に食べると溶けてなくなると聞いたので…

質問者

お礼

noname#218711
noname#218711
回答No.10

私自身はガムを飲み込んだ記憶は無いけど、ひと昔に売られてたハリスの風船ガムを飲み込んで亡くなられた方が何人もいましたよ。 ハリスの風船ガムを飲み込んだときに風船は器官を塞ぐことから、呼吸が出来ななって亡くなるのです。 今のガムは飲み込んでも胃酸で分解をされちゃうから、大丈夫だそうです。

質問者

お礼

noname#230414
noname#230414
回答No.9

終戦後進駐軍に、ガム貰って食べるものと思い、噛んでも噛んでも柔らかくならないので 飲み込んでいました、アメリカ兵はこんな固いもの食べているのかと思いました。 1日10枚くらい食べていましたが、お腹は大丈夫でしたよ。 大人になり、この話をしましたら見んな大笑いしましたよ、戦後ガムを始めて食べたので仕方ないねと、慰めたり笑ったり。

質問者

お礼

• birthh
回答No.8

子供のころは何回かしたことあります

質問者

お礼

回答No.7

子どもの頃ガムを噛みつつチョコを食べたら口の中でガムが溶けちゃって・・・結果的に飲み込んでしまった事ならあります。 あんまり美味しいものではないので、チョコを食べる前にガムを出ようにしています。

質問者

お礼

• carlinhos
回答No.6

1~2回あります。今はしてないです

質問者

お礼

• dzeko
回答No.4

ないです。ティッシュにくるんでかばんなどに入れておきます

質問者

お礼

• sanchezz
回答No.3

あります。飲み込んだあとに、体に悪いかなーと心配になります

質問者

お礼

回答No.2

あります。 間違って飲み込みましたが特に影響はなかったです。

質問者

お礼

noname#221036
noname#221036
回答No.1

PRG_Moto12さん、こんにちは。 >ガムを飲み込んだ事はありますか? >因みに私はあります。 昔、学生時代に私も飲み込んでた記憶が有ります。 今思えば、喉に詰まる危険性も有ったと思っています。

質問者

お礼