• ベストアンサー

ポート開放について

何気に初めての質問です。 使ってないpcがあるんですがゲームのためにサーバー開放したいと思って 色々調べたんですがよく分かりません。 どなたか教えてください windows XPです。 できればwindows7も教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmxBeem
回答No.2

お手持ちのルーターでアドレス変換が必要です。流れとしては 1.ゲームが使用するポートに外部からアクセス 2.ルータ内で、要求のあったポートへのアクセスを   使っていないPCのアドレスに送信 ルータによって設定画面が異なりますが、一例としてバッファローでの 設定方法を下記に貼っておきます。 http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/whrg300n/chapter16.html

wintergrave_777
質問者

お礼

ありがとうございます。 ルーターによってポート開放の仕方異なるんですね。

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.1

使用しているルターにやり方かいてあるはずなので、それ熟読してください。 それとサポートが切れているOS使うのはリスク高いです。

wintergrave_777
質問者

補足

リスクってウイルスとかってことですか?