• 締切済み

悩みを聞いてください!

悩みを聞いてください! 夫の休みが10連休です。 まだ終わってませんが、毎日予定をギッチリ入れてきて疲れてしまいました。 旅行やレジャー、イベントなどです。 一泊旅行で戻った日の午後にも予定を入れています。 要するに夜寝る頃にはグッタリ疲れてるんです。 小学生みたいにご飯食べてしばらくしたら寝てしまっています。 はっきりいって私はインドアで、家にいることが好きです。 それも言ってあるんですが夫が長く家にいれない人で、毎週毎週何かと外出したがります。 ディスカウントストアとかDIYショップなどに行きたがります。 ショッピングは嫌だと言って買い物にはあまり行きません。 10連休中まだ一度も家でゆったりしていません。 (今日は午後からゆったりします!!) 朝も7:30ごろから起き出してゴソゴソしており私は仕方なく8:30頃起きます。 夜は10時頃に寝てしまいます。 私は夜更かしが好きなのでぼーっとしながら1時くらいまで起きています。 贅沢な悩みかもしれませんが、お出かけが多すぎて疲れるのです。 無理やり別行動をとらないとずーーーーっと一緒にいたがります。 束縛とかモラハラはないですし、金払いもいいですし高給取りです。 ギャンブルもしません。女遊びも興味がなさそう。 私のことを大切に思ってくれていますし家族を大切に思ってくれています。 本当にいい人なんです。 こう書くとまるで私のわがままみたいなんですが、私はぼーっとしたりお昼寝したりするのが好きなのでお出かけの頻度を少しへらしてほしいのです。 毎週ではなく2週に一度くらいでじゅうぶんです。 10連休も、1つか2つ予定があって、暇ねぇ~…散歩でもいく?くらいでいいのに…本当に毎日予定が入っています。 ちょっと異常じゃありませんか? そのくせセックスは全くしたがりません。 もう1年以上ないです。 しかも若干機嫌が悪い。 多分本人も無理してると思います。 いつものペースじゃないからストレスがかかっているんでしょうけど、発散の仕方をしらないからますます何か予定で埋めようとしているんだと思います。 ぼーっとしたり昼寝ができない人です。 テレビも集中して見ていて、ニュースにいちいち怒っています。泣いたりもします。 集中してるので口を挟むのも遠慮します。 もっと適当に見ればいいのに…。 事件や事故のニュースは、そりゃ気の毒ですけどその度に怒ったり悲しんだりしてると疲れませんか? すぐに政府や行政を責めます。 うんうんそうだねと聞いてますけど、内心かなりどうでもいいです。 ドラマでもバラエティでもすぐ泣いています。 泣くのもストレス発散なんだよと言ってますが、疲れませんか? 自分がしんどいんじゃないのかなと思うんです。 こう言ってはなんですが、私はダラけ人間なのできつい時の自分の休め方は上手です。 話を聞いてるようで聞いていません。 全部受け止めていたら大変ですし。 こんなに真面目に生きてたら、長生きしないんじゃないかと心配なんです。一生懸命まっすぐに生きすぎてるように見えます。 真面目な人に、もっと不真面目に生きるようにアドバイスするにはどうしたらいいのでしょう? それからパワーを性欲にも回してもらいたいんですけど、そちらはまったくです。男性は回路が別なのでしょうか? 割と本気で悩んでいます。

みんなの回答

• mdhdis
回答No.4

51歳の既婚お父さんです! 質問文を読んでいると どうやら貴方の旦那に対する不満は セックスレスから来ているように 感じます 要するに性欲が満たされないと 女性でも欲求不満になって 旦那の行動がイチイチ いらだつんですよ 逆に性欲が満たされていたら そこまで旦那の行動に 不満は覚えないと思います お子様はまだいらっしゃらないのかな? そしたら尚更 セックスは大事になってきます 旦那のその行動は ストレス解消になっているのかもしれませんが 貴方にとっては 自分本位な行動なんでしょうね~ 真面目に生きる事は良い事なので 別に不真面目にならなくても よいでしょう ただ方向性を変えれば よいでしょう まずは性欲が弱そうな旦那なので 性欲が付くものを 食べさせましょう その上で 外出したいのなら 一緒に山登りなんか 良いですよ! 夫婦の絆が磨かれるらしいから 頑張って~! (^◇^)/

odekakeiya
質問者

お礼

ありがとうございました!!

回答No.3

外出は一人で行かせたらいいのでは。 あなたは家で過ごしたらいいと思います。 そうすればお互い好きなことを気兼ねなく出来ますよね。

odekakeiya
質問者

お礼

回答No.2

真面目、不真面目はともかく、それがご主人さまのリズムになっている ようなのでそれを尊重するしかないように思います。 ニュースやドラマに感情移入し、休日はアウトドアを存分に楽しみながら 仕事のパワーや英気を養っている・・・相当タフですね。 変に、修正をかけたら調子が狂うと思います。 高給とりで家族思いの人なら、ある程度は我慢してつきあうべきかも しれませんが・・・それでも7割。 3割は、奥さんの体や見解を尊重してもらえるよう、話し合ってみると いいと思います。 また、休日の過ごし方は「量」より「質」を充実させるようなプランに 切り替えて、そのぶん奥さんはお休みを頂く。 遊ぶ日数は減っても、ご主人に満足してもらえるような方向にスライド させるといいと思います。 性欲の件についても、話し合う・・・というか相談するしかないと 思います。 言いたいことはいい、お願いすることはする、ですよね。

odekakeiya
質問者

お礼

• yumi0215
回答No.1

私はご主人タイプです。 何もしない時間はもったいない、何かやれることはないかと探します。 朝5時に起きて夜2時過ぎに眠るまでおとなしく座っている時間は食事の時とパソコンに向かっている時くらいです。仕事もフルパワーで行うので終わったときはぐったり。 でもそれくらい頑張るのが好きなんですよね。もっと肩の力を抜けばとか少しはのんびりした時間を作ればなどいわれることもありますが、そのほうが疲れちゃうんですよね。 私からすると、色々とやれることがあるのにボーとして過ごすなんて時間がもったいない。 そう思ってしまいます。ご主人からすればもっと積極的に動こうよと思っているかもしれませんね。ご主人がそう思い何らかのアクションを起こしてきて受け入れられますか?現状受け入れられずつらい気持ちになっているんですよね。 それはご主人も同じだと思いますよ。アクティブな人にじっとしていろなんてストレスが溜まってしまうと思いますよ。 連休時、先にこの日は何も予定入れないでとかこの日は家にいたいから一人で遊べることを探してなど伝えてはいかがでしょう。 ご主人が言うがままのスケジュールで動くから余計に疲れるのもあると思います。ペースが違いますものね。 ご主人とはタイプが違うということを受け入れて、上手く調和がとれるように工夫していくのも夫婦生活を円満に長続きさせるコツだと思いますよ。 我が家は夫は家でやりたいこと(DIYや映画鑑賞など)があるし、私は買い物(平日会に行かれないもの)や友人と遊んだりなど外に出ることが基本です。 なのでそれぞれやりたいことをやるし、遊びに出かけたい場所があるときはお互いのスケジュールを合わせて一緒に遊んでいます。結婚27年ですが喧嘩もせずずっと仲良く過ごせています。お互いに無理をしていないというのが大きいと思いますよ。 二人にとってお互いに無理せず過ごせるスタイルを探してみてはいかがでしょうか。

odekakeiya
質問者

お礼