• 締切済み

羽田→ヘルシンキ

羽田→ヘルシンキ の飛行機ですが 1 なぜターキッシュエアラインは値段が高いんでしょうか 2 JAL、ターキッシュ エアラインズ、フィンエアー(フィンランド航空)など、 安くても良いところはどの航空会社ですか? 3 8月9月が高いのは観光シーズンだからですか?

みんなの回答

回答No.1

JALやANAに比べてもそんなに高い気はしませんが・・・。 高い理由、あえていうならイスタンブール経由だからでしょうかね? スカイスキャナーで検索してみたらいかがでしょうか? 羽田発は、高いようですが、成田発だと往復で7万前後でありますよ。

rainyweather
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イタリア旅行での航空機選び

    8月にイタリアに旅行予定ですが、名古屋在住ですのでフィンランド航空 のヘルシンキ経由でローマに行くか、成田経由で日本航空でローマに行く か迷っています。 1、フィンランド航空 行き 名古屋11:00→ヘルシンキ 15:10    ヘルシンキ 16:20→ ローマ18:40 帰り ローマ 11:20→ヘルシンキ15:45    ヘルシンキ 17:15→ 名古屋 08:55 2、日本航空 行き 名古屋 08:35→成田 09:50     成田 12:25→ローマ18:05 帰り ローマ 20:45→成田着 15:50    成田 18:25→中部 19:45 JALのマイレージをためていますのでワンワールドで行きたいです。 JALは名古屋成田が朝が早いのと、成田で往復2時間半の待ち時間は しんどいです。 フィンエアーはヘルシンキでは乗り継ぎが良く、 逆に海外の空港ではお土産物を見るのを楽しみにしてるのでちょっと 物足りないくらいです。ただ、フィンエアーだと現地を朝発ですので 1日観光が短くなってしまいます。 最終日のローマの観光が今年は8月15日(祝日)の日曜日となって しまうため、1日余分にあってもあまりメリットはないかなとも思います。 ビジネス利用ですので、JALとフィンエアーのビジネスの快適さはいかがでしょう? ローマで日曜日や8月15日の祝日の様子も教えてください。 あと、個人的に私ならこっちにするというご意見も歓迎です。

  • ヘルシンキ空港での国内線乗り継ぎ時間について

    みなさん、今晩は^^ 実は1月にフィンランドへ旅行に行くことになりました。 最初はロヴァニエミでオーロラを見る予定なのですが、 航空券が上手くいきません。。。。 12:10 ヘルシンキ着(ターキッシュエアー) 13:15 ヘルシンキ発→ロヴァニエミ(Norwegian air) で手配しようと考えています。 この場合、乗り継ぎ時間が65分なのですが 乗り継ぎは可能でしょうか?? 卒業旅行なので、費用を抑えめにいきたいのでこのプランになりました。 よろしくお願いします。

  • フィンランド航空について(名古屋発着)教えてください。

    フィンランド航空について(名古屋発着)教えてください。 10月2日にフィンランド航空(エコノミークラス)でスペインへ行きます。 10/2 名古屋-ヘルシンキ-バルセロナ 10/8 マドリード-ヘルシンキ-名古屋 今まではルフトハンザでしかヨーロッパへ行ったことが無く、今回はじめてのフィンランド航空利用、しかも、ツアーなので、今聞いたばかりで戸惑っています。 (1)機内食について  チョイスができないみたいなのですが、食べられないものがメインだった場合は?  量的にはどうですか?  直近で利用された方、メニューを教えてください。 (2)マイレージについて  JALのマイレージに加入しています(マイルはゼロですが)  フィンエアーとJALどちらがおすすめですか? (3)帰りの便の乗り継ぎ時間は1時間40分です。  免税店・お土産店等で買い物する時間はありますか?  おすすめの過ごし方は? 他にもなんでもフィンエアーについて、いろいろ教えてください。    

  • ヘルシンキでのトランジット

    スウェーデンのストックホルムから、日本へ帰国する際にフィンランドのヘルシンキで6時間ほどの乗り継ぎ時間があります。そこで、ヘルシンキで一旦入国し、観光をしようと考えています。 そこで質問です。 1.ストックホルムでの出国から日本への入国までの流れを説明してください。(移動や出入国審査、荷物など) 2.一時入国する際に空港使用税はとられますか? 3.ヘルシンキ空港からのおすすめの観光コースを教えてください。 その他注意すべきことがあれば教えてください。 航空会社はフィンランド航空です。

  • ヘルシンキ空港 ベルギー行き

    ベルギーに旅行に行こうと考えています。 航空券を購入しようと、いろいろと探しています。 探した航空券でいいなと思うチケットが見つかったのですが、少し悩んでいるんです。 ブリュッセル行きの飛行機で、航空会社はフィンエアーで乗り継ぎはヘルシンキ空港です。 行きの飛行機は、時間もばっちりなんですが、帰りの飛行機がヘルシンキ空港で、18時間30分の待ち時間があるんです。ヘルシンキ空港に到着時間は22時45分で出発時間は17時15分となっています。 待ち時間をどう過ごしたらいいかと悩んでいます。他にはスムーズに行ける方法もありますが、それは違う航空会社の飛行機に乗り継ぎをしなくてはならなく、金額も4万円ぐらい高いです。 さすがに、18時間は厳しいでしょうか? 私は、乗り継ぎの経験はないです。一人でベルギーに行きます。 お金もすごく余裕があるわけでもないので、もし皆さんが私のケースと似たような経験をした人がいたら、ぜひお話をお聞きしたいですし、もし皆さんが旅行するとしたらどんな選択をしますか? よろしくお願いいたします。

  • JALの国際線料金

    今年のゴールデンウィーク周辺を狙って旅行に行こうと思っています。 今までは急に思い立って行くことが多く、JALの安い航空券は入手できなかったため外資の航空会社ばかり利用していたのですが、今回はスケジュールも大体決まっているので初めてJALのホームページから予約してみようと思っています。 それで、今シュミレーションをしています(まだダイナミックセイバー発売前なので)。 欲張りな私は2カ国周遊を考えており、例えば成田からフランクフルトへ行き、フランクフルトからヘルシンキへ行ってそこから成田へ帰ってくるとします。 そこで質問です。 1、私は地方在住で、東京まで飛行機で行かなければなりません。 出発空港を地元の空港として(例えば那覇にしてみましょう)、那覇発と成田発の料金が同じ気がするのですが、那覇→羽田間の料金はタダということですか? 2、やはり、成田発フランクフルト往復、またはヘルシンキ往復料金と、成田発フランクフルト、フランクフルト発ヘルシンキ(フィンエアー運行便)、ヘルシンキ発成田の料金が同じ(と言うかむしろ周遊の方が安い)気がするのですが、フランクフルト発ヘルシンキはタダってことですか? あまりに安かったので「え、JALでこんなに!?」と不信感を抱いています(笑) どういうシステムになっているのかわかる方教えてください。 JALのWEBページ上で表示される金額以上の料金を後から請求されるなんてことはまずありませんよね(例えばフィンエアー利用分はフィンエアーから請求が来るとか…) カテゴリーが違うかもしれません、そして長文でわかりにくい文章で申し訳ありません。

  • バルセロナ~ヘルシンキ間の移動

    2月後半に旅行に行く予定です。 格安航空券など利用して、なるべく安くすませたいと思ってます。 そこで質問なんですがスペインのバルセロナからフィンランドのヘルシンキまでなるべく安く かつできるだけ早く移動したいのですがどう言う方法があるでしょう? 飛行機もしくは鉄道で何かいい方法があれば教えてください。 直通じゃなくてもかまいませんし、鉄道なら夜行での寝台車でもいいと思っています。 なるべく日中の時間を無駄にしたくないんです。 よろしくお願いします。

  • ヘルシンキからオスロへの乗り継ぎ時間は35分でも大丈夫?

    9月にフィンエアーを利用し、ヘルシンキ経由でオスロへ行く予定です。 名古屋からヘルシンキへ着くのが15時10分、その後のヘルシンキ発オスロ行きが15時45分発なので、乗り継ぎ時間が35分しかありません。 航空券を扱っている代理店では、『不安であればヘルシンキ発17時55分の便はどうですか?』とも提案してくれているのですが、早い便のほうがその後の時間を有効に使えると思うので迷っています。 一人旅ですし、ヴァンター空港を利用するのも今回が初めてなのですが、35分の乗り継ぎ時間でも大丈夫なのでしょうか?

  • ヘルシンキーロバニエミ間の乗り継ぎについて

    はじめまして。 3月にフィンランドに旅行予定です。 成田ーヘルシンキ間の旅券は既に購入し、追加でヘルシンキーロバニエミ間の航空券を購入しようと考えています。 ヘルシンキ着時間が15:20、ヘルシンキ発ロバニエミ行きが16:20発の航空券を購入した場合、乗り継ぎは間に合いますでしょうか。 どちらもフィンエアーにて手配する予定ですが、一括購入ではないため、間に合うか心配しております。別々に購入した場合の乗り継ぎに掛かる手続き・時間について、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。また、別購入した場合でもフィンエアー同士なら事前手続きなどで一括にして頂くことなどは出来るのでしょうか。預けた手荷物についてもどのようになるのか、不安です。 恐れ入りますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • フィンランドとチェコ

    6月にフィンエアーでフィンランド + チェコへの旅行を考えています。 まだどういう見どころがあるかなどは調べていませんが とりあえずざっくりと以下のようにプランをたててみました。 ----------------------------------------------------------------- 1日目:関空10:45発 → ヘルシンキ 15:00着、ヘルシンキ宿泊。 2日目:ヘルシンキ1日観光&宿泊。 3日目:ヘルシンキ 09:35発 → プラハ 10:45着、午後プラハ観光&宿泊。 4日目:プラハ → チェスキー・クルムロフに移動、チェスキー観光&宿泊。 5日目:プラハに戻り観光&宿泊。 6~7日目:プラハ 11:35発 → ヘルシンキ 14:45着        ヘルシンキ 17:20 発 → 関空 08:55 着 ----------------------------------------------------------------- □ フィンランドはヘルシンキ以外にここも行っておくべし!という   所はありますか?(ムーミンにはあまり興味ありません^^;) □ ヘルシンキ 1日、プラハ1日半、チェスキー1日弱ですが   物足りないでしょうか?(あと1日、日程を増やすことはできます) □ 他にもお気づきの点やアドバイスをいただけると嬉しいです。   よろしくお願いいたします。