• 締切済み

airbnbホスト銀行振込について

airbnbのホスト報酬受け取りについて質問です。 円建てで銀行振り込みで受け取る場合、外国送金銀行手数料4000円とかがかかると思っていたのですが、今はかからないのでしょうか?以前はかかっていましたでしょうか? 銀行振込手数料ゼロ円と記載されている方もあり、そうでない方もあり、いざ振り込まれる時に銀行手数料が引かれるのか知りたいです。

みんなの回答

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.1

口座登記料(受取銀行手数料)が掛かるケースが大半です。基本的には日本側の口座登記料は受け入れ金額の0.125%で最低手数料は2500円非課税です。 円預金に直接入金が可能であれば外為手数料(TTBとTTMの差額)が掛かる為免除する銀行もあります。 銀行間に直接取引が無い場合(日本側が国内しか扱わない場合等)は中継銀行手数料も必要になります。 「口座登記料迄発信持ち契約」であれば手数料は外為手数料のみで済みますが、普通は発信銀行手数料のみ発信負担の為中継・登記料は着信負担です。

関連するQ&A

  • 銀行振り込みについて・・・

    YAHOOオークションで海外からの出品の商品を落札しようと思っているのですが、海外に銀行振り込みをする場合、だいたい手数料はいくらかかるのでしょうか・・・??郵便振替では外国へ送金する場合2500円の手数料が発生するそうですが・・・ ちなみに、そのオークションではUFJ銀行への振り込みです。。。回答よろしくお願いします!

  • 銀行振込みについて。

    銀行振込みについて。 ATMで振込みをした時に受取人の名義を間違えて送金してしまったのですが、この場合口座番号があっていれば送金はできるのですか?

  • 海外送金の「支払銀行手数料」ってなに?

    こんにちは。 ぴったりくるジャンルがみあたらなかったのですが・・ 私は、貿易業務に携わっていますが、よく海外から クレームの補償金として電信送金をしてもらいます。 そのときにいっつも釈然としないのが銀行の手数料が 差し引かれてしまうということです。 で、銀行の送金取り組み依頼書の項目をみてみると 「支払銀行手数料が発生した場合」として「受取人負担」 「送金人負担」でどちらにするか選べるようになってます。 そこで質問なのですが、 1.この「支払銀行手数料」とは具体的になにをさしているのか? (手数料にもいくつかあるようで、受け取り銀行で 円建てで送られてきた送金を受け取る場合の「円為替 手数料」や途中の経由銀行で差し控れてしまう 「コミッション」等があるようですが・・・) 2.もしこれを「送金人負担」としたばあい、 上記の「コミッション」だけでなく、受け取り銀行に払う「円為替手数料」なんかも送金人で負担してもらえるのか? 3.ある銀行の担当者の説明によると仮に「送金人負担」とした場合でも、いろいろな銀行を経由してくると 各銀行間で連絡を事前にきちっとしておかないと、 往々にして、受取人に手数料請求がくる、という話を ききましたが本当ですか? とりあえず、こちら側としてはただでさえクレーム品で 損をしているのに、さらにそんな手数料で損はしたくない という感じです。もし途中でそのような「コミッション」をさしひかれてしまったら、再度送金人にその分を送金させるというやり方もありますが、面倒なことはなるべく さけたいのです。 よろしくご教授ください。

  • 銀行振込

    先日、オークションで商品を落札して、きのうの15時半ごろに銀行で現金振込をしました。 しかし今日、出品者の方から、入金が確認出来ないと連絡がありました。 明細に記載されている受取人には間違いはありません。 電信扱いになっているので15時以降の振込でも翌日には確認してもらえると思っていたのですが、そうでないこともあるのでしょうか?? 出品者の方からは、「銀行に問い合わせてみましたが、記入漏れなどがあると、送金出来ない場合もあるらしい」といわれました。 ほんとうに記入漏れなどの場合はどうすればいいのでしょうか?? 回答よろしくおねがいします><

  • 銀行振り込みはしたくない

    送金手数料が高いので、銀行振り込みはしたくない を英語でいうとどうなりますか?

  • 海外送金!どの銀行が得ですか?

    日本から100万円相当をオーストラリアへ円建てで送金しようと思っています。 新生銀行は振り込み手数料が一番やすかったのですが、 円建て送金ができないようです。 都市銀行でどこがお得でしょうか?100万円を送金するので少しでも得な銀行で送金したいなぁっと思っています。 アドバイスお願いします。

  • paypalでの外国送金と手数料について

    paypalでの外国送金と手数料について教えてください。 ネットなどで調べると、外国送金をするならペイパルが安くて便利らしいですが、いくつか疑問があります。 ●外国送金について 1:支払側はペイパル口座を持っていて、受取側がペイパル口座を持っていなくても、受取側の海外銀行口座へ振り込むことは可能ですか? 2:もし可能ならば、受取側にかかる手数料を支払側が送金額に上乗せして支払うことは可能ですか? ●外国送金手数料について 3:支払側に国内銀行口座しかない場合はクレジットカードで支払うことになるのですか? 4:クレジットカードで外国送金した場合、支払側、受取側含めて手数料はいくらになるのでしょうか? (支払額が30万円以上だと、お取引額の3.4% +1回あたり 40円となっていますが、30万円の支払に対し手数料が(300,000×3.4%+40円=)10,240円になるのでしょうか??) 因みにオンラインショッピングではなく、単に銀行振込のための外国送金です。 1~4の質問のうちどれか1つだけでもご存知でしたら、ご教示お願いします。

  • 振り込み先銀行

    振り込み先の受取人名義が英文字なんですが、そこをカナにして打ち込み、イーバンクから振り込みをしてしまいました。(外資系銀行の東京支店なんですが) 受取人名義が英文字ならば、英文字じゃないと送金されないんでしょうか??? また送金されなかった場合、変更処理はどのようになるのか??? 処理日数は何日位かかるのか??? どなたか解る方がいらっしゃれば宜しくお願い申し上げます。

  • 銀行振込の手数料となど

    銀行振込のみの通販で商品を購入したので、初めて自分の口座から他銀行の口座へ振り込みをします。 振込みは銀行のATMからの送金が一番安いようなのでATMからしようと思っています。 銀行に口座を持つとカードと通帳をもらえますよね? この場合ATMで使うのはカードと通帳どちらでも同じなのでしょうか? 振込み手数料が違ったりしますか? あと、ATMでカードを使って振り込むと色んな情報が相手の方に伝わるよなどと知り合いに言われました。 本当でしょうか?通帳だったら漏れないのでしょうか? その知り合いは「振込み用紙を使って振り込めば?」と教えてくれたんですが。。これもまた手数料がかかるのではないのでしょうか? ATMでの振込みは現金では出来ないらしく、送金のため、時間外に自分の口座に現金を入れると手数料は発生しますか? また振り込む際、「同じ名前」と「異なる名前」を選べという画面が出てきます。 これは何のことでしょうか?

  • ATMの振込みシステムについて

     先日、振込み先が存在しないということで振込金が相手先にも振り込み元にも、どちらにも存在しない状態になりました(正確には他行間の振込みを管理しているホストコンピューターに存在しているようです)。  そして、銀行から電話がかかってきて「振込みをし直すにも振込金を取り戻すにも680円ほど手数料を頂きます。」と言われました。その理由は「ホストコンピュータは当行とは全く別の会社ですので、そこからのお金の移動には手数料がかかる」とのことでした。この説明はもっともだと思いました。しかし、私は納得できない点があります。  それは、 ネットワークにつながれたATMであれば、振込先の口座が存在するかどうかの確認はたやすく行えるはずなのに、銀行はそのシステムを取り入れておらず、ホストコンピューターに送ってから送金先口座の存在を確認している点。振込みに対して手数料を払っているわけですから本来なら銀行が送金先口座の存在を確認し、それからホストコンピューターに送金するのが筋だと思います。  この振込みシステムでは利用者の利が守られていないと考え、銀行からは「この件は課題とさせていただきますので今回は手数料を払ってもらえませんか」と言われましたが、ここで払ってしまえば課題として残らないだろうと考え現在、銀行と話し合い中です。 皆さんはこの問題に対してどういう意見をお持ちかお聞かせください。