• ベストアンサー

300万無くても有限会社を設立する方法

crimsonの回答

• crimson
回答No.3

とりあえず合資会社として設立し、資金が貯まった時点で 改めて有限会社を設立、業務譲渡の後に合資会社を解散… という方法ではどうでしょう。 合資会社→有限会社への移行、及び合資会社と有限会社の 合併が現行法で許可されていないため、面倒臭いプロセス にはなりますが、参考までに。

nagi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。合資会社も検討してみます。合資会社と個人事業主との違いが、なかなか難しいですね。