• 締切済み

映画Roomのジェイコブ君は何と答えていますか?

92128bwsd様にお会いできるかな?お会いできなければどなたか申し訳ないですが 教えて下さい。以下のYouTubeの場面です。よろしくお願いします。 大好きなシーンです。どうしてもきちんと子役のジェイコブ君 つまり映画Roomのジャックの受賞の瞬間のコメントを 詳しく解説して下さい。よろしくお願いします。 可愛くて毎日観ていても飽きないこの完璧な日本語を教えて下さい。 少し分かるのですが。どうしても知りたいです。どうかよろしくお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=sjjf_rrCq7Q のコメントです。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 #1です。補足です。  終わりから二節目は  I think us working together made this movie come true and this award just doesn't go to me for that. It goes to all you guys as well.  が正しいと思います。最後は  Right on the shelf right besides my m~ and falcon (この mではじまる単語がわかりません)  司会者の Well done.   で終わりです。

thatall
質問者

お礼

早々と何度もご回答いただき、本当に有難うございました。 補足までしていただき、心から感謝しています。 NO2の方にもご回答いただきましたので 今迄違うところを勉強していました。 どちらもおおかた内容は理解できましたので こちらでお礼申し上げます。 本当に内容が分かって嬉しいです。これを踏まえて 何度も何度も聞いています。とてもいい勉強になりました。 有難うございました。 お礼まで。

  • tweeter
  • ベストアンサー率44% (41/92)
回答No.2

This is super cool! This is the best day of my life. I first want to say thank you to all the critics who voted for me. It must be a super-hard vote because of all the other great actors in this category. I also want to thank Team Room, who is Lenny, Emma, Brie, Ed and all the other producers over there, and all the other cast and crew and eighty four. I think that us working together made this movie come true, and this award doesn't just go to me for that; it goes to all of you guys as well. I also want to thank my parents and I love them very much. And I know where to put this - right on the shelf beside my Millennium Falcon.

thatall
質問者

お礼

早々とご回答いただき、本当に心から感謝しています。 こちらのコメント下さった内容を踏まえて今迄何度も聞いていました。 又NO2の方との僅かなニュアンスの違いとか色々と とても勉強になりました。 おおかたの内容が理解できました。本当にすっきりしました。 まだまだ、これから勉強しないといけないと痛感しました。 ご丁寧なご回答いただき心からお礼申し上げます。 どちらもベストアンサーと思っていますが 1人だけ選ぶ事が出来ずにいます。心からベストアンサーに させていただきますのでどうかお許しください。 お世話になりました。とても嬉しかったです。 お礼まで。

thatall
質問者

補足

訂正です。NO1の方との僅かな・・・です。ごめんなさい。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

This is super cool. This is the best thing in my life. Um, I first thank you all to the critics who voted for me. It must be a super hard role for all the great actors in this category. I also want to thank Team Room whose Lenny, Emma, Brie, Ed and all the other producers over there, and all the other casting crew and 84. I think all of them working together making this movie come true and this award just doesn't go to me for that. It goes to all you guys as well. I also want to thank my parents and I love them very much. And I know where to put this. Right on the shelf besides my ~ 最後の置き場所は聞き取れませんでした。

関連するQ&A

  • 映画ホリデイの風が吹くと何かが起こる・・☆という場面の曲名は?

    映画ホリデイの風が吹くと何かが起こる・・☆という場面の曲名は? 映画ホリデイのケイト・ウィンスレットと、ジャック・ブラックのシーンで「風が吹くと何かが起こる」というシーンで使われている音楽を教えてください!

  • 映画「愛しのローズマリー」で使われている曲について

    映画「愛しのローズマリー」のクラブのシーンで、ハル(ジャック・ブラック)が、三人の女性達(盲人を救う会と言ってました)と踊っているシーンでかかっている曲を教えてください。 お友達のマウリシオが救助しにくる場面です。サントラには無いような気がします。 どなたかよろしくお願いします!

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    https://www.youtube.com/watch?v=g-jwWYX7Jlo 偶然見つけたユーチューブの動画です、「Dream - Motivational Video」というタイトルでいくつかの映画のワンシーンが繋がっているのですが、その中の0:45~1:00のところで男性が悲しみのあまり道路へ座り込んでしまうシーンがあります、この部分も映画のワンシーンだと思うのですがご存知の方おられましたら映画のタイトルを教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • 映画「タイタニック」のクラシック

    映画「タイタニック」をみて、映画で使われているクラシックのほとんどを気に入りました。 自分でも調べてみたのですが、無残にも1曲「アレクサンダース・ラグタイム・バンド」しかわかりませんでした。 自分の一番好きな挿入されたクラシックは、 ローズがジャックをトレーニングルーム?でふったあとに 「ラウンジでボーっとしているシーン」(映画DVDのチャプター13の少し前)に流れているクラシックです。 とても小さい音ですが、英語版なら多少は聞こえやすくなりました。 この曲を含めた映画で使用されたクラシック、わかるもので結構ですので、 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画の題名

    ワーナーブラザーズ75周年記念の動画をYOUTUBEでみつけて見ていたのですが どうしても題名がわからない映画があります 0:54~0:56の間に流れる帽子をかぶって杖を持ったおじさんがスポットを浴びながら踊っているシーンです この映画の題名を知っている方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです よろしくお願い致します http://www.youtube.com/watch?v=-bs5reqw0_M&feature=g-all-s&context=G24433c8FAAAAAAAAAAA

  • 【謎】Blank Room Soupという動画

    ユーチューブにアップロードされたブランクルームスープ(Blank Room Soup)という動画が、不気味だとネット上で評価されています。 この動画はなんだと思いますか? 聞いた話だと、深層Webで見つかった動画であるとの事なのですが。もしそれが事実であれば、話題集めやお遊びの可能性が高いとは思います。 Blank Room Soup.avi https://www.youtube.com/watch?v=6VMRAGxjOoA 男性がスープを食べているところに、現れた着ぐるみ。 男性が泣きそうになっているところを、着ぐるみが慰めているところを見るとメッセージのようにも感じますが。 しかし、男性の目のところの黒線、食べ方が異常に汚いこと、食用とは思えないスプーンをみると、どこかブラックジョークの類いにも思えます。 色々語られています。 Blank Room Soup.avi "Deep Web" Video EXPLAINED(?) (w/info from character creator) https://www.youtube.com/watch?v=sFd2wTvhQHg 襲いかかられる?場面あり。 Blank Room soup & Soup Torture Deep web Disturbing videos , Theory ? https://www.youtube.com/watch?v=WNhS7i48yUw 深層Web https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E5%B1%A4Web

  • この映画の中のワンシーンの英語は何て言っていますか

    よろしくお願いします。 下記の「Room」という映画の35秒目の母子が鏡に向かっている時 母親は鏡を見て一言なんていっているのか聞き取れません。 思い出す単語が思い浮かびません。どなたか正しい、英語と その日本語訳を教えて下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=uDFpOtzQHb8

  • 今思えばとても怖い日本映画ですが何の映画なのか?

    私が未だ小学校に入る前ですから昭和35後だと思います。父に連れられて見た映画です。今、記憶をたどって思い出せば多分松竹か東宝辺りの日本映画らしいのです。 ストーリーはお化け映画というよりどちらかと言うとオカルト的な、又は人間の死後の地獄を描いた内容でした。はっきり覚えているシーンといえば何処か薄暗い広い洞窟のような雰囲気の中に流れている川が全部真っ赤な血の川でした。そ上をかごに乗せた赤ん坊がゆっくりと流れていくシーンだけがはっきり脳裏に焼きついています。 後は所々人間が惨たらしく、悪魔か、地獄の死者に殺されていく場面があったと思います。此れは何の映画だったか当時の日本恐怖映画に詳しい方がいましたら 解説願いたいと思います。 後にこの時代に見た日本の恐怖映画といえば、四谷怪談、ろくろ首女、猫女、などと時代劇背景のお化け映画が多かったです。とにかく日本に映画の怖さはこの当時が一番だったのではないでしょう。今の恐怖映画は瞬間的な恐怖がありますが、当時のお化け映画は後々余韻が残ったジワーッとした全く別次元の恐怖感があった気がします。

  • 戦争の映画(地雷のシーン)を教えてください。

    戦争の映画(地雷のシーン)を教えてください。 この度、戦争に関する演劇をすることになり、地雷を踏んで片足がなくなってしまった瞬間の男性の役を演じることになりました。 私は演劇の素人なので、実際に地雷を踏んだ方の様子がどういったものなのかはあまり分かりません。そこで、映画などで地雷を踏んでしまった人がいるシーンを参考にしたいと考えているのですが、何か良いものはありませんか? 緊急を要するもの(2日以内)なので、できればyoutubeなので動画として配信されているものが良いです。 実際に地雷を踏んだシーンでなくとも、参考になりそうなものがあれば構いませんので、どうかご協力ください。 よろしくお願いいたします。

  • この映画の台詞何て言ってますか?(YouTube)

    ロバート・レッドフォードの映画「ナチュラル」を 先日NHKのBSでやっているのを録画して息子と見ました。 私が好きな作品なのですが、 以前、レンタルビデオで見たときのものとは字幕が違うのか 1ヶ所、違和感があるシーンがありました。 しかし私は英語ができないので、何度聞いても 英語のセリフがまったく聞き取れず 何を言っているのかさっぱり分かりません。 とても大切な最後の野球の試合のクライマックスで、 主人公のロバート・レッドフォードのバットが折れてしまったので、 代わりのバットをグラウンドボーイの少年に持ってこさせるシーンです。 YouTubeで探したら、この映画の該当シーンがありました。 http://www.youtube.com/watch?v=88ft_enkr9c&feature=related このYouTubeの、1分40秒のところです。 ロバート・レッドフォードが、少年に言う短いセリフです。 バットを持ってきて、ということを言ってるのだと思いますが……。 何て言っているのでしょうか? このセリフを英文で書き起こしていただけませんでしょうか。 英和辞典で自分なりに訳してみようと思います。 (訳すほどのことはないセリフなのかもしれませんが…) あと、字幕的に意訳をするなら、このセリフにはどんな翻訳が適当でしょうか。 よろしくお願いします。 この映画「ナチュラル」は私が好きな映画で、 小学生の息子と先日の放送を録画したものをみました。 この映画には子どもに見せるはちょっと早いと思われるシーンもあるのですが、 最後が感動的なので、いっしょに見たのです。 しかし、先ほど挙げたシーンの字幕に違和感がありました。 本当は主人公は少年に何と言ったのか、息子に説明したいのです。 なにとぞよろしくお願いします。