星のカービィグッズのシールについての疑問

このQ&Aのポイント
  • ゲームソフト『星のカービィ』のグッズに貼ってあるシールについて疑問があります。
  • シールには番号が印刷されており、ポイントカードのように見えます。
  • 版権元がわからず、問い合わせ先を探しています。シールがポイントで何かと交換できるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

星のカービィグッズについているシールについて

最近、ゲームソフト『星のカービィ』に登場するカービィが可愛くて、いくつか商品やグッズを購入しました。 すると、そこに小さな正方形のシールが貼ってあるものがあります。 そのシールにはそれぞれ違う番号が一緒に印刷されていまして、ぱっと見何かのポイントカードのような印象を受けました。 任天堂さんにお伺いしましたら、「版権もとに尋ねてください」という主旨の返信をいただきましたが、版権元がよく分からず、ひとまず商品を販売している「三栄貿易株式会社」さんのHPへ行ってみましたが、問い合わせのような電話番号やアドレスがなく、どこにお尋ねしていいか迷っています。 もしポイントシールであるのなら集めたいと思っていますし、何点で何と交換できるのか、なども知りたいです。 ひとまず自分で調べてみたつもりですが、詳しい情報は得られませんでした。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

• 6096
  • お礼率91% (56/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ocha2042
回答No.1

多分商品を製作する際、版権元に正式に許諾を得た事を証明する「版権証紙」だと思います。とりあえずこの言葉で検索してみて下さい。当方ガラケーのため適切なリンクを貼れません。すみません。

6096
質問者

お礼

返信が遅くなってしまってすみません。 「版権証紙」で検索しましたところ、それがどのようなものなのかは分かりましたが、カービィのこれがそうなのかは私でははっきりとは探せませんでした。 ですが、ポイントなどではなく、きっとそうなのでしょう。 ヒントを頂いてありがとうございました。