星のカービィグッズのシールについての疑問

このQ&Aのポイント
  • ゲームソフト『星のカービィ』のグッズに貼ってあるシールについて疑問があります。
  • シールには番号が印刷されており、ポイントカードのように見えます。
  • 版権元がわからず、問い合わせ先を探しています。シールがポイントで何かと交換できるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

星のカービィグッズについているシールについて

最近、ゲームソフト『星のカービィ』に登場するカービィが可愛くて、いくつか商品やグッズを購入しました。 すると、そこに小さな正方形のシールが貼ってあるものがあります。 そのシールにはそれぞれ違う番号が一緒に印刷されていまして、ぱっと見何かのポイントカードのような印象を受けました。 任天堂さんにお伺いしましたら、「版権もとに尋ねてください」という主旨の返信をいただきましたが、版権元がよく分からず、ひとまず商品を販売している「三栄貿易株式会社」さんのHPへ行ってみましたが、問い合わせのような電話番号やアドレスがなく、どこにお尋ねしていいか迷っています。 もしポイントシールであるのなら集めたいと思っていますし、何点で何と交換できるのか、なども知りたいです。 ひとまず自分で調べてみたつもりですが、詳しい情報は得られませんでした。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 6096
  • お礼率91% (56/61)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ocha2042
  • ベストアンサー率62% (85/136)
回答No.1

多分商品を製作する際、版権元に正式に許諾を得た事を証明する「版権証紙」だと思います。とりあえずこの言葉で検索してみて下さい。当方ガラケーのため適切なリンクを貼れません。すみません。

6096
質問者

お礼

返信が遅くなってしまってすみません。 「版権証紙」で検索しましたところ、それがどのようなものなのかは分かりましたが、カービィのこれがそうなのかは私でははっきりとは探せませんでした。 ですが、ポイントなどではなく、きっとそうなのでしょう。 ヒントを頂いてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2月27日ポイントで商品注文しましたが届きません。

    2月末にポイントが期限がありましたので。たしか698ポイントでした。 いろいろ考えましたが、お菓子を購入することにしました。注文時番号表示されましたが、 きおくしていません。注文値段は690と記憶しています。 また電話番号が変わりましたので、訂正しようと試みましたができませんでした。 いろいろ問い合わせの方法考えていたところ、こちらからでも大丈夫だと思いまして、 問い合わせすることにしました。商品注文番号を控えなかった落ち度はありますが、注文結果が どう扱われたのか大変気になります。この程度ことが不明のままでは、商品購入は出来なくなると追診ます。再度2月27に690ポイントの購入の件を調査していただければと思います。 ポイントは期限で削減されていたので、購入はしていることは確かであると思います。

  • 女性の方に質問です どう思いますか?

    問1 小説や神話のキャラクターグッズを売るお店です メインターゲットは男性です。 それもフィギュアではなく生活雑貨がメインです。 フィギュアよりも生活必需品の方が目にする機会が多いので 生活必需品なのですから何か書いてあった方が楽しいじゃないですか? 「版権が切れた物語のグッズのみ」を扱います。ここが大きな特徴です 版権が切れているため安くできそうですし。 なのでワンピースやドラゴンボールやスターウォーズなどは扱いません。 扱うのは、 ・シャーロック・ホームズ、怪盗ルパン、フランケンシュタインの怪物、ドラキュラ伯爵が描かれたマグカップやクリアファイルとか ・怪人二十面相が描かれた下敷き(乱歩は1965年没なので版権が切れるのは2015年) ・『月世界旅行』のロケットと『海底2万マイル』の潜水船ノーチラス号が描かれていたり(作家ジュール・ベルヌ関連で) ・他は宇宙戦争、星の王子さま、カリガリ博士(ドイツ映画)、メトロポリス(ドイツ映画)などのグッズも扱います。 どうでしょうか?面白いと思いませんか? ある意味ハリウッド映画「リーグ・オブ・レジェンド」のような世界観のお店です http://www.youtube.com/watch?v=BnhpfYXnfAU 問2 いつも思うのですが、男性向けの商品は女性向けに比べて見た目の楽しさのなく無地なものが多いと思いませんか? 100円ショップでも絵柄が描いてあるのは女性向けばかりです。 男性が好きそうな絵は全然描かれてません。 「見た目が楽しいもの」を売っているお店は、ほとんど女性向けばかりです。 とにかく男性向けないし非女性向けの商品は、とにかく見た目の楽しさがなく バリエーションも選ぶ楽しさありません。僕は男性としてすごく不満です! なので私はこういうお店を考えたわけです。いかがでしょうか? 問1と問2両方に回答お願いします

  • 懸賞の全員プレゼントの商品が届かないのですが

    初めての質問なのですが、よろしくお願いします。 とある雑誌では投稿が採用されるとポイントシールがもらえ、ポイントを貯めるとそれに応じた商品が貰えるしくみになっているのですが一向に届く気配がありません。 雑誌には2ヶ月ほどで届くと書いてあったのですが、お届けに時間がかかることがあると書いてあったので、2ヶ月以上待っていたんです。 しかし、1年たっても音沙汰がなく(その間も雑誌に投稿したハガキは採用され、ポイントシールも送られてきました)質問のハガキを出すことにしました。 内容は1年以上たってしまったのですが、もしよかったら確認か連絡のいただけないでしょうか?という当たり障りないものにしました。 メールアドレスや住所、Tel番号も書いたのですが、それから3ヶ月たった今でも連絡はありません これはあきらめたほうがいいのでしょうか?

  • この英語で通じるでしょうか?

    日本語対応の海外ネットショップで買い物をしたのですが、一向に品物が届かないと言う事で問い合わせをした所、「英語じゃないと分からない」と言うような趣旨のメールが英語で返答が来ました。 日本語で問い合わせに対応していないなら、日本語サイトを出して日本国内に売るなと思いましたがもう料金はクレジットで支払ってしまったので仕方がありません。 そこで、 「商品が届いていません。確認してください。注文番号は○○○です。」 と言う内容を送りたいのですが、 Order number ○○○ Goods have not arrived. Please check. このような英語で趣旨が通じるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • かなり至急です!ラクマの支払いについて

    ラクマにはお問い合わせしましたが、かなり遅いです。 ラクマは問い合わせ電話番号がありません ラクマにて 楽天ポイント410 キャッシュ 100 残りの金額を kyash VISAクレジットカード払いで商品を購入を確定しました。 取引メッセージにはいったものの、 エラーが出て『kyashはラクマでは使用できません』と出ました。ちなみに残高はありますし、入力はなにも間違ってません。 楽天ペイを使用すると、kyashは利用できるみたいですが 今回は楽天ポイントとキャッシュを併用しているので 無理なようです。 支払い方法はあとから変更できるものの、もう売上金からは無理なようです。 完全に詰んでいるとしか思えないのですが、この抜け道ってあるでしょうか?

  • 3DS 予約詐欺

    去年12月中旬にYahooショッピングに出店しているアドヴァンストスタイルショップというお店で任天堂3DSの予約をしていたので予約しました。 ところが今年になって休店しているので不安になって連絡すると「希望なら返金するので連絡をしてください」とメールが来たので、返金の希望をメールした後まったく連絡がつながらなくなっています。 同様にこのお店で予約した人はいませんか?? お金は振り込みしてしまっています。 また連絡が取れない場合、今後どのような対応をするのがベストでしょうか?? どうぞ宜しくお願い申し上げます。 出店ショップは下記です。 会社概要 ストア情報 会社名(商号) 株式会社ホビーアットメイト ストア名 アドヴァンストスタイルショップ ストア名(カタカナ) アドヴァンストスタイルショップ ストア紹介 厳選されたプレミア商品を丁寧な梱包でお届け致します。 郵便番号 880-0916 住所 宮崎県宮崎市恒久4-1-6セゾン城ヶ崎203 電話番号 0985-51-2133 ファックス番号 0985-51-2133 販売責任者 松岡広樹 お問い合わせ情報 お問い合わせ窓口 松岡広樹 郵便番号 880-0916 住所 宮崎県宮崎市恒久4-1-6セゾン城ヶ崎203 お問い合わせ電話番号 0985-51-2133 お問い合わせファックス番号 0985-51-2133 お問い合わせメールアドレス shopmaster@hobbymate.jp ストア営業日/時間 土日祝日以外

  • コンビニによって違うメール便の発送方法

    近所にはクロネコメール便(以下メール便とします)を扱っているコンビニとして セブンイレブンとファミリーマートがあります。 セブンイレブンでメール便を発送する場合、 シール式の伝票に信書の確認チェックと品物のチェック(だったと思います) をして発送します。 手元に残る伝票は、もちろんシール式の伝票1枚の半券のみですが、 ファミリーマートでメール便を発送する場合、 出荷伝票みたいなものに、商品のチェックと「署名」をして発送しました。 手元に残る伝票は、シール式の伝票半券と署名した出荷伝票の2枚になり、 シール式の伝票には、問い合わせ番号の欄以外は、米印が印刷されてました。 なぜコンビニによってこんなに発送方法が違うのでしょうか。 ご存知の方いましたら教えてください。

  • JOIN句の記述の違いによるパフォーマンスへの影響

    以下のEx1,2のJOIN句の記述方法の違いはクエリのパフォーマンスに影響するのでしょうか? 2万件程度のデータ量で試してみたのですが明確なパフォーマンスの違いを確認できませんでした。(1秒~2秒) 単純に書き方だけの違いであれば心置きなく自分ではわかりやすいと感じているEx1の記述方法で統一したいので。 よろしくお願いします。 -- /* SQL Server 2008 R2 */ -- /* 受注した全ての商品名を取得するクエリ(例) */ -- /* 登場テーブル・カラム */ -- // M_goods 商品マスタ -- // code 商品コード -- // name 商品名 -- // T_orders 受注テーブル -- // number 受注番号 -- // T_orderdetails 受注明細テーブル -- Ex.1 SELECT M_goods.name FROM T_orders LEFT JOIN T_orderdetails ON T_orders.number = T_orderdetails.number LEFT JOIN M_goods ON T_orderdetails.code = M_goods.code -- Ex.2 SELECT M_goods.name FROM T_orders LEFT JOIN T_orderdetails LEFT JOIN M_goods ON T_orderdetails.code = M_goods.code ON T_orders.number = T_orderdetails.number

  • 緊急・効率よくしたい。皆さんお願いします。

    1万から1万5千件程の商品を出荷することになった。 その伝票の管理について悩んでいます。 まず、取引先から名前・住所等かかれた運送伝票が届く。(一気でなく、順々に届く。) その伝票が届いて数日から1週間程の間に運送伝票の運送会社に出荷を依頼し、出荷する。 届いたとか届いていないとかの問い合わせは、その取引先が請け負う。 わが社は出荷前のキャンセル依頼がほとんど。 キャンセルが入ったら、今は、箱いっぱいの伝票をひっくり返して伝票を探す(キャンセルのたびに繰り返し)ので、効率が悪い。(事務員は私だけ)そこで・・・ ●伝票は、いくつかの束に分けられて輪ゴムでまとまっている。その束ごとにA1・A2・・・と番号札(シール)をつけ、輪ゴムと伝票の間に挟む。(シールはまだはがさない) ●エクセルにバーコードリーダーで(バーコードに機械を当てると伝票番号が画面に入力される装置)伝票番号だけを入力していく。入力もれがないよう、入力したら音が出るようにする。 ●打ち終えたら、束ごとにA1・A2・・と番号も入力。日付・番号の入力はマウスでコピーすれば手早いかな?と思う。 ●番号札のシールを貼り付けて、出荷日を記入する事ができる表を現場の人に渡しておく。 ●現場の人が出荷処理(商品に運送伝票をはる)をする際に、番号札のシールをはがし、表に貼り付け。 運送会社が引き取った日(出荷日)も記入。こうすれば、現場の人は出荷したという控えの処理が簡単では?と思う。 ●事務の私が、その一覧表を見て、出荷日を入力。   番号札を見て入力する。 キャンセル(伝票番号が記入されたキャンセル表がFAXされる)が入った際は、エクセルの検索機能で伝票番号を打ち込んで検索。 検索できた伝票番号には、A1・A2の番号が打ってあるのでそれを見て、同じ番号札の伝票の束を探し出し、その束の中から希望の番号を探す。 出荷後は、運送会社のHPの問い合わせ画面で出荷状況が確認できるので心配ないと思う。 こう考えていますが、もっと効率のいい方法、こうやっては?等、教えて下さい。分かってもらえるでしょうか? 3ケ月に1回ある仕事です。

  • 皆さんの意見をお願いします どう思いますか?

    回答は男性の方でも女性の方でもOKです できれば回答者様の性別も書いていただけると幸いです 問1 小説、映画、神話のキャラグッズを売るお店を考えました。メインターゲットは男性(子供から大人まで)です。 それもフィギュアではなく生活雑貨がメインです。フィギュアなどの模型だと飾りとしてしか役に立たず日常生活ではあまり役に立たず置き場に困り倉庫にしまって。目にする機会が少なくなることが多いためです。僕もそうです。模型は最近買ってません なので生活雑貨の方が目にする機会が多いので。 「版権が切れた物語のグッズのみ」を扱います。ここが大きな特徴です 版権が切れているため安くできそうですし。なのでワンピースやドラゴンボールやスターウォーズなどは扱いません。 ・シャーロック・ホームズ、怪盗ルパン、海底2万マイルの潜水船、フランケンシュタインの怪物、ドラ キュラ伯爵、透明人間、三銃士、怪人二十面相※、銀河鉄道、ゴーレムなどが描かれたマグカッ  プ、マグネット、メモ帳、クリアファイルとか ・時間になるとゴダイゴの曲「モンキーマジック」が流れる孫悟空の形をしたの目覚まし時計  http://www.youtube.com/watch?v=jp_jODnjRyk ・他は宇宙戦争、タイムマシン、星の王子さま、カリガリ博士(ドイツ映画)、メトロポリス(ドイツ映画)  などのグッズも扱います。 どうでしょうか?面白いと思いませんか? ある意味ハリウッド映画「リーグ・オブ・レジェンド」のような世界観のお店です http://www.youtube.com/watch?v=BnhpfYXnfAU ※江戸川乱歩は1965年没、版権が切れるのは2015 年 問2 男性向けの商品は女性向けに比べて見た目の楽しさのなく無地なものが多いと思いませんか? 100円ショップでも絵柄が描いてあるのは女性向けばかりです。 男性が好きそうなイラストは全然描かれてません。「見た目が楽しいもの」を売っているお店は、女性向けばかりです。男性向け商品は、見た目の楽しさがなく種類も少なく選ぶ楽しさありません。僕は男性としてすごく不満です! 「男性は機能性重視」という意見もありますが、外見の楽しさとは十分両立できます。 マグカップ、メモ帳、マグネットにイラストを入れたから機能性が低下するわけでもありませんし。 生活必需品なのですから無地より外見が楽しい方いいじゃないですか? なので私はこういうお店を考えたわけです。いかがでしょうか? 問1問2両方に回答お願いします