• 締切済み

二枚爪あかぎれ

二枚爪になりやすい、あかぎれしやすい、どのようなことが考えられますか? ややタンパク質ビタミンが不足ぎみかもしれませんが、普通に食事はしています。

noname#220406
noname#220406

みんなの回答

• 1808KT
回答No.1

過度なダイエットや偏食。マニキュアを頻繁にしたり、水仕事はされてはいませんか? 二枚爪は乾燥が大敵ですので、こまめにハンドクリームを付けて指先の血行を促すようマッサージしてみましょう。 それでも改善の兆しがなければ、病気の可能性があります。最寄りの皮膚科を訪ねましょう。 http://tumenobyoki.com/page/nimai.html