• 締切済み

最近ダイエット頑張って二週間で4キロ痩せました。

最近ダイエット頑張って二週間で4キロ痩せました。 だけど、その度が過ぎたのか分かりませんが、過食に走ってしまい、過食嘔吐をしてしまうようになりました。 どうしたら治るんでしょうか? 過食が止まらないし、嘔吐しないと気がすまないんです。 もうすぐ高校を卒業するので、そのストレスで過食嘔吐してるのかなと思うのですが…

みんなの回答

回答No.3

私も嘔吐はしていませんでしたが過食でした。 過食きついですよね… 食べたくないのに食べてしまう。 自分の意志では止まらない。 体もきついけど心もきついです。 過食っていうのは要するにからだの栄養バランスが足りてないんですよ。 絶食などして痩せませんでしたか? 筋肉など落ちて痩せにくい体質になってしまします。 少し食べただけで急激に太ります。 食べれなくなります。 まずは栄養バランスのある食事を食べれるようになることです。 タニタの料理本などお薦めです。 食べるので太りますが、その分しっかり運動して筋肉をつけましょう。 食べても体重を落とせる体を作りましょう。 長期的な目で見ると、過食嘔吐を続けているほうが確実に太ります。 栄養バランスが足りてないから過食に走ります。 菓子パン、お菓子などを食べずにきちんとした食事をとる事。 そして一日六食など細かい食事に分けてあげると体も満たされるのか 過食にはしりにくくなります。 始めは難しいですが… 頑張ってください。

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.2

過食嘔吐は、摂食障害という病気です。 自分で、止められるのならば、誰も苦労はしません。 自分で止められないから、病気なのです。 病気ならば、医師の治療を受けるのが当たり前です。 精神科を受診してください。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

>最近ダイエット頑張って >過食嘔吐をしてしまうようになりました って事は、単なる絶食をしたのでは? 単なる絶食は、ダイエットではありません。 食べないから痩せるとは、「やつれる」と言います。痩せる訳ではないです。 正しいダイエットは・・・ 食事はきちんと取る。 余分な間食はしない。 食べた分は運動して消費する。です。

関連するQ&A

  • 過食、リバウンド経験ありの、私に合うダイエット

    こんにちは、いつもお世話になっています。 今年短大生になる女性です。 私は、高校1年のときから過食癖があり、10キロ体重が増加しました。それから、何回かダイエットをしたのですが、過食をしてはリバウンドを繰り返しています。過食をするくらいなら、普通に食べようと思うのですが、それでも過食してしまうので、今は「普段は食事に気を使う・一週間に1、2回過食」の状態です。運動は、最近水泳を始め、ストレス発散になっている気がするので週3回ほど通っています。 体重は、今も減っては増える状態が毎日続いています。 やはり、体重を減らしたいです。こんな私に合うfダイエットを、アドバイスしていただきたいです。お願いします。。 (身長161センチ、体重60から63キロ)

  • 私は26歳です。鬱のなかダイエットを始め小さな嘔吐をしながら29キロま

    私は26歳です。鬱のなかダイエットを始め小さな嘔吐をしながら29キロまで落ちました。 過食に反転し吐けてしまっていたので、今では過食嘔吐ではないと食事がとれません。食べる=過食になるので、なんでもめちゃ食いのスイッチです。解離も併発していますが金銭的に入院などは難しく、最近年金をやっともらえるようになりました。 睡眠も浅く今では昼夜問わず過食起きになり、2時間おきにしか眠れません。 私は死ぬしかないですか? 医療機関に通い、薬もカウンセリングも受けています。 でも無茶食いが治りません。 どうすればいいのか、アドバイスをいただきたいです。 体重はこの数ヶ月で10キロほど増えました。(吐ききれてないためだと思います

  • ダイエット

    最近仕事での精神的ストレスで潰れそうになり、和らげる為に過食するようになりました。 嘔吐はしないのですが、便秘持ちなので、体重が気になります。 自分でも太ったと思います。 昼食はコンビニ食なので、なるべくカロリーを選んでいるのですが、夕食はそのせいで腹がすいてしまうことや、仕事疲れで取り過ぎてしまいます。 それで、今日から低脂肪乳ダイエットをしようと思うのですが(以前一度やっていて、効果があったので)牛乳の取りすぎが危険というものをネットで見ましたが、1日コップ二杯取ろうと考えています。それは危険に入るのでしょうか? また、日常ストレスからくる過食はどうしたら改善するでしょうか?

  • 1ヶ月で10キロ痩せる方法教えてください

    私は高校三年です ストレスで過食になってしまって 前の体重と比べたら15キロくらい太ってしまいました ダイエットしたいと思うのですが ダイエットの方法がイマイチ分かりません 1ヶ月で10キロくらい痩せれる方法あったら教えてください

  • 過食症とダイエット

    過食症とダイエットについて 現在過食症(拒食症で157cm/33kgまで落ち、非嘔吐過食で45kgまで増え、過食嘔吐、チューイングで現在42kg)です。 精神科には2週間に1度通院していて、現在入院待ち(ベッドが空き次第連絡)の状態です。 それまでに何とか39kgまで落としたく、質問しました。 (最終目標は157cm/33kgです。 ※歪んでいるのは本人もわかっています、誹謗や中傷はご遠慮下さい) 私が実践しようと思っているのは糖質制限ダイエットと1日500kcalまでダイエットです。 これで痩せれると思いますか? また、過食嘔吐・非嘔吐過食の方がいらっしゃいましたら”こんな風に過食衝動を抑えている”というのも教えてほしいです。 やっぱり食料がある家よりも外に出る方がいいのでしょうか。

  • 一週間で3キロ増・・戻るのでしょうか?;

    いつもお世話になっています。 えっと、この1週間生理前~中ということもあって、 ものすごい過食に走ってしまいました; 普段は1日2000kcalくらいで夜は炭水化物を控え、週4くらいで有酸素運動をして、 7ヶ月で約10キロのダイエットに成功したのですが、 この1週間は本当に気が狂ったように食べてしまい、 今までガマンしたストレスもあったのか、炭水化物中心に1日4000kcalくらい摂っていました; 当たり前ですが、お尻と腰と太ももの辺りに脂肪がけっこうついてしまったみたいで、体重も3キロ程増えてしまいました・・; 頑張って落としたのに・・とけっこうショックを受けています; 自業自得なんですけど;; これってリバウンドですよね?運動でダイエットしてもリバウンドしたら戻しにくいんでしょうか・・? 短期間で増えた脂肪だったら短期間で減らせるというのを聞いたことがありますが、リバウンドした脂肪はまた別ですよね; また明日から元の生活に戻して頑張ろうとは思っていますが、 戻るのか不安です;何かアドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

  • ダイエット

    現在高校2年生です。 中2~中3にかけて、半年ほど嘔吐をしていました。軽いダイエットという気持ちでしていました。半年で13kg減りました。今はとても後悔しています。 高校1年生の間は、殆ど嘔吐はしていません。高校2年生になって本格的に部活を初めて、筋肉がつくと共に、太り始めました。そこでダイエットを始めました。縄跳びや夕食を少し減らしたり、少しずつダイエットしています。 なかなか効果が出ないのは当然だと思うんですが、やはり嘔吐の経験があると、普通のダイエットでは痩せにくくなっているんでしょうか? 食べ過ぎたと思ったり、ストレスから、最近はまた嘔吐してしまいます。 どのようなダイエットをすれば良いのでしょうか? また、やはり嘔吐経験があると痩せにくくなるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 過食で4キロ太りました。。精神的な病気??

    軽い過食症で何度かこちらでお世話になっています。 夏、4ヶ月くらいで4キロのダイエットに成功しました。 夏もほんのたま~にだけあったのですが、秋から過食をする回数が増え、今では部活から帰った夜や朝ほぼ毎日過食するようになり、食べてもすぐ戻る体は5キロも体重を増やしてしまいました。 菓子パン5個は余裕で入ってしまいます。食べたいと思わなくてもあるもの全て口にしてしまうのです。 過食するの理由はストレスではないと思っていたのですが、最近太ることがストレスで過食しているのでは?!と思えてきました。 たくさんたべなくても満足できていたあの頃、みんなにスタイルいいねと言われていたあの頃に戻りたいと思えば思うほど過食してしまいます。 ダイエットはやめようと思っても過食は直りません。 8月から生理がこないので明日あたり産婦人科へ行くのですが体重を聞かれたらどうしようとばかり考えてしまいます。45キロに痩せ46キロでしばらくキープされてたのですが今では1日1キロのペースで太っています。過食しても吐いたりしません。治らないのでしょうか。。涙

  • 1週間で-5キロ

    現在15歳、身長160cm体重59キロです。 1週間後に花火大会に行くことになったのですが、 大事な人も来ることになって…(汗) その人に最後に合った時は、体重49キロでした。 4月に過食して、2週間で8キロ太り、 8月に入ってさらに2キロ増えました。 最終目標は元の49キロですが、 さすがに1週間で10キロは倒れるor死ぬと思うので、 -5キロをしたいと思っています。 もう5キロは3週間かけてじっくり落とします。 ダイエットは今日からスタートで、 今日はまだ何も食べていません。 (わざと我慢しているのではありません。対人関係で色々あり、胸がいっぱいで飲み物を飲むのも精いっぱい…。。) ↑今こんな状態なので、この期に痩せられないかな、とか思っています。 食べるなら少量の野菜だけ。飲み物は麦茶かほうじ茶。 毎日腹筋50回、テニスの素振り左右100回の運動をします。 顔のコロコロをやったり柔軟ストレッチもします。 1週間でできるだけ痩せたいです。 -5キロでも無理に近いとは思っていますがどうしても痩せないといけないのでどうか、1週間で出来るだけ痩せられるアドバイスをよろしくおねがいします。

  • うつ病&過食気味でも痩せる方法教えてください;;

    現在18歳高校三年生。女・身長155cm・体重57kg うつ病にもなり通っていた公立高校を退学し、通信制高校へ転校しました。 一昨年の冬からダイエットを始めて(色々なストレスで)摂食障害になり拒食症→過食嘔吐→過食症→拒食気味&過食気味(←今)です; 過食症によって拒食症の頃より体重が増えて38キロ→62キロになり、食事制限(1日1660kcal以下)のダイエットを始めてから今は57キロまで落としました; ですが、ダイエットのストレスで全然食べない日とドカ食いする日があります。また過食嘔吐しそうで怖いです。 だから、食事制限で痩せるとまた以前みたいな事を繰り返すような気がするので、運動するのが一番いいと思うのですが、うつ病で外に出るのが億劫になりウォーキングなどがなかなかできません。 痩せないと、人の視線などが気になり外に出るのが怖いです。 家の中でも運動したいのですが体力もなくなかなか続きません。 頑張って運動すると、反動で疲れて1週間くらい動けなくなったりします(*_*;) あまり激しくない運動で痩せれる方法などがあれば教えていただきたいです(>人<)お願いします。 私はヨガやストレッチくらいしか思いつきません… (支離滅裂な話になってしまってすみません)

専門家に質問してみよう