• 締切済み

最近ダイエット頑張って二週間で4キロ痩せました。

最近ダイエット頑張って二週間で4キロ痩せました。 だけど、その度が過ぎたのか分かりませんが、過食に走ってしまい、過食嘔吐をしてしまうようになりました。 どうしたら治るんでしょうか? 過食が止まらないし、嘔吐しないと気がすまないんです。 もうすぐ高校を卒業するので、そのストレスで過食嘔吐してるのかなと思うのですが…

みんなの回答

回答No.3

私も嘔吐はしていませんでしたが過食でした。 過食きついですよね… 食べたくないのに食べてしまう。 自分の意志では止まらない。 体もきついけど心もきついです。 過食っていうのは要するにからだの栄養バランスが足りてないんですよ。 絶食などして痩せませんでしたか? 筋肉など落ちて痩せにくい体質になってしまします。 少し食べただけで急激に太ります。 食べれなくなります。 まずは栄養バランスのある食事を食べれるようになることです。 タニタの料理本などお薦めです。 食べるので太りますが、その分しっかり運動して筋肉をつけましょう。 食べても体重を落とせる体を作りましょう。 長期的な目で見ると、過食嘔吐を続けているほうが確実に太ります。 栄養バランスが足りてないから過食に走ります。 菓子パン、お菓子などを食べずにきちんとした食事をとる事。 そして一日六食など細かい食事に分けてあげると体も満たされるのか 過食にはしりにくくなります。 始めは難しいですが… 頑張ってください。

• rokutaro36
回答No.2

過食嘔吐は、摂食障害という病気です。 自分で、止められるのならば、誰も苦労はしません。 自分で止められないから、病気なのです。 病気ならば、医師の治療を受けるのが当たり前です。 精神科を受診してください。

• fjdksla
回答No.1

>最近ダイエット頑張って >過食嘔吐をしてしまうようになりました って事は、単なる絶食をしたのでは? 単なる絶食は、ダイエットではありません。 食べないから痩せるとは、「やつれる」と言います。痩せる訳ではないです。 正しいダイエットは・・・ 食事はきちんと取る。 余分な間食はしない。 食べた分は運動して消費する。です。