• ベストアンサー

どうして江戸っ子さんは肉体的に劣っているのか?

あと3年から5年ていどで、東京オリンピックが開催される。舛添要一も元気に張り切っている。でも舛添要一の期待もむなしく、江戸っ子さんはオリンピック選手にならない。ただオリンピック開催の恩恵にあずかるのみである。 どうして江戸っ子さんは、自分の地区で開催されるオリンピックに、出場するだけの肉体を持ち合わせていないのか? 「江戸前寿司の食いすぎで、腰が抜けているのかな」と思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=FzdwEc8Ehw0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.8

江戸っ子は、火事と喧嘩と祭りが大好き、 オリンピックには、聖火、闘い、スポーツの祭典、江戸っ子の好む要素が全て詰まってますからねぇ。 ただ、江戸っ子って、やるよりも見るほうが好き。見るだけなら、鍛えられた肉体は不要ですよねぇ。 そういえば、最近のオリンピックも、近代化とか言ってるけど、放映権とか金がからんでる所為か、IOCが各スポーツに、競技時間を短くしろとか、ルールを分かりやすくしろとか、見る側に配慮した文句を付けているみたいです。 そういう意味で東京は、肉体的に劣っていたとしても、見る側に配慮した運営が出来そうだし、ハコモノも沢山あるし、金もあるし、福島原発のマイナスイメージを軽くするためにも割と近い関東でオリンピックを開催したかったんだと思います。

angel25gt
質問者

お礼

まあ江戸っ子さんは、福島の件のときに大量の放射性物質を浴びましたから、肉体が発達しないのかもしれませんね・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

東京都の税金で地方在住の人間が晴れ舞台を見せる2020年。

angel25gt
質問者

お礼

東京都の税収のために、世界中の人たちが貧困にあえぎます。2020年の件で、さらに餓死者が増えることでしょう。この責任は江戸っ子さんの強欲さに原因があります・・・ ご回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10396/32707)
回答No.6

だって今の舛添知事は福岡県出身だし、招致したときの猪瀬氏は長野県出身だもの。元々東京ちゅう街は東京っ子の街じゃなくて、地方から東京で一旗揚げようと野望に燃える人たちの欲望によって魔改造されている街ですからね。 東京っ子の本音としては、「また東京でやるのかい?まーそれはそれで構わないけれども、福岡とか東京以外の都市が日本にもあるんだから、そういうところでやってはどうかねえ」ですよ。

angel25gt
質問者

お礼

1964年の東京オリンピックは、戦争終結の象徴のひとつにもなったと思いますが、今度のやつの目的が分かりにくいですね。東京一極集中の象徴ででもあるかのようです・・・ ご回答ありがとうございました。

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.5

江戸っ子さんも、敢闘ものだと思いますけど。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4694/17377)
回答No.4

江戸で3代続かなければ江戸っ子ではないそうだ・・・ それぐらい前だと江戸時代や明治時代になるのではないだろうか? それぐらいから東京に住み続けていなければいけない。 だから本当の江戸っ子は意外と少ない。

angel25gt
質問者

お礼

生粋の地方の人と比較した場合、人口の差がありますから生粋の江戸っ子さんの方が有利なはずです。落語でも分かるように、江戸っ子さんは大工です。しょーもない建物を建てるのが好きなんでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

>江戸っ子さんはオリンピック選手にならない。ただオリンピック開催の恩恵にあずかるのみである。 オリンピックの強化選手は地方の施設のしっかりした高校や大学で推薦で入学して練習しているからでしょ?東京の学校には一部の生徒のためにそんな施設を作る場所もお金もないし、そこまでして学校が力入れなくても名門だったりするから。

angel25gt
質問者

お礼

そんな施設は作らなくても、オリンピックの施設には金を惜しまない。本当の天狗ですね・・・ ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

オリンピックメダリストの出身地、2012年 までの累計ベスト3は、wikによると、次のようになって います。 北海道 34 大阪  28 東京  25 北海道が多いのはスキーなんかでしょう。 東京、大阪が多いのは、人数も多いし、 東京、大阪はあちこちの地方から寄せ集めに なっているからと推測されます。  

angel25gt
質問者

お礼

つまり大阪出身者は、江戸っ子さんよりも肉体的に優れているということですね。日本の首都を場所移動すべきでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (962/3381)
回答No.1

スポーツに使える土地が少ない、 子供一人当たりに使える税金が少ない。。 とか関係あるのかな・・

angel25gt
質問者

お礼

子供には金をかけず、建物に執着する。人間失格としか言えませんね・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 間違いだらけの江戸っ子さん 寿司以外につかむ物

    江戸っ子さんは汚い手で、寿司をつかんで口に入れる。ノロウイルスなど、ぜんぜん気にしないらしい。 2020年のオリンピックなども、その手でつかみ取ったし、舛添要一などという立派な都知事をつかむ事もできた事だし、さらにつかまねばならない物など、存在するのであろうか。 便器の中に落とした携帯電話すらつかんだ事がない私に、 誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=LeiFF0gvqcc

  • どうして舛添要一の人格は変わってしまったのか?

    舛添要一の頭は、一見ハゲているように見える。だが本当は自然にハゲたのではない、ある特殊な実験をされたことに、それは起因する。 いつだったか忘れたが、UFOに舛添要一が連れ去られたことがあった。UFOの中で舛添要一は、頭にチップを埋め込まれていた。隣りのベッドで同じことを私もされていたので、その瞬間をもろに見ている。 UFOから開放された私と舛添要一は、とりあえずメアドの交換をして別れた。その日以来、私は現在に至るまで宇宙人にコントロールされ続けている。頭に埋め込まれたチップのことなど、私は気にも止めていない。 だが舛添要一は違うらしい。時々頭のチップをはずそうと、髪の毛を自分でむしっているというのだ。画像つきのメールで舛添要一自身が言うので間違いない・・・ どうして舛添要一の人格は変わってしまったのか?自分の髪の毛をむしらない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=KiRyiVgWj6g

  • オリンピック

    2020年東京オリンピックに対しての舛添要一の考え方を教えてください。

  • 【東京都知事の舛添要一は給料は要らないので「もうし

    【東京都知事の舛添要一は給料は要らないので「もうしばらくやらせてくれ」と】言っていますが、もうしばらくというのは「1億円の退職金が貰えるまで」なのか「東京五輪が終わるまで」のどちらなのでしょうか? 今の任期は2020年の東京オリンピック開催日まであるのでしょうか? あと東京都知事の退職金が1億円というのは本当なのでしょうか? 舛添要一は給料は要らないと言っているが退職金は要らないとは言っていない。要するに目先の小銭より任期全うでの1億円の退職金という大金を狙っているだけ。 もし1億円の退職金を要らないと言ったら考えるが、給料は要らない退職金は貰うという策士を描いているなら刑務所にブチ込まれたら良いと思っている。 この舛添要一は給料は要らないと言っているが退職金は要らないとは言っていないので、彼は東京都民のことを思ってもうしばらくやらせてくれと言っているのではなく何が何でも1億円の退職金をもらおうとして壁にひばりついているのだと思う。 2020年の東京オリンピックに名を残すためにもうしばらくやらせてくれと言っているようには見えない。 どうせ任期満了がいつかは知らないが、次の東京都知事選に出馬しても勝てる見込みはないので、東京オリンピックに名を刻みたいとは思ってなくて、彼はもう1億円の退職金しか見えていないように思う。 だから給料は要らない退職金は要らないとは言ってない。 しかも東京都知事は法律で給料は無給には出来ないことになっているので、彼が無給で良いと世間にアピールしたところで無給にはならない。 それなのにテレビメディアは舛添要一が無給で働くと言っています!と言ってなぜかかばっているが、法律で無給には出来ないとは国民には教えない。 バカな国民は無給で働くらしい。舛添要一。と思う。 けど、1億円の退職金狙いにしか私には見えない。 オリンピック狙いという人は筋違いだと思う。 どう思いますか?この策士の考え読めてますか?

  • 舛添要一東京都知事が、2020年夏季東京五輪のオリ

    舛添要一東京都知事が、2020年夏季東京五輪のオリンピック会場の場所を変えてきました。舛添要一さんということはお金絡みですか? 組織委員会の森会長も何か悪い噂が流れてましたよね。 オリンピック会場の場所が変更されるなあと思ってたら、本当に変えてきたのでビックリした。幾らお金が転がり込むのだろう。

  • 弁証法的社会学的個人批判 (舛添要一)編

    舛添要一が東京という巨大なガラス都市の都知事として使い物になるのか、と問われれば、日本人の99.9パーセントの人たちが 「あかん」と答える。調査すれば分かることである。 90年代、人気の深夜の討論番組(朝まで生テレビ)で、MC の田原総一朗の寵愛を受けて世に出たが、己れのやるべき事を見失い、お笑い芸人と一緒になってバラエティー番組を賑わわせる事になった。 諸々の個人的なスキャンダルを解決できない部分も、舛添要一の特徴と言えそうである。 人間性に問題があり、悪知恵だけは(ああ言えば舛添)で、よく働く。笑った時の不気味な目つきも、そのココロの中がサイコ野郎であることを物語っており、たぶんロリコン&同性愛系の異常性癖を持ち合わせているはずである。 ソチオリンピックに何をしに行くのやら、女子選手だけでなく、男性諸君も使用済み下着の紛失に気を使うべきである。 自分の欲望を制御できない(お粗末公人)舛添要一、他人のためには何もせず、己れのためならタン壷でさえ飲み干そうとする鼻息には、鬼気迫るものがある。 そんな舛添要一にやってほしいことがあれば、他人の幸福のためにこの世に生を受けた、ココロ豊かな私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=aI9lo5BRJmg 

  • どうして江戸っ子さんは通ぶりを自慢したがるのか?

    江戸っ子さんが口を開くと、 「寿司うまいねえ」とか 「穴子がいいよねえ」とか 「車はイタリアだねえ」と、馬鹿なことばかりを口にする。 音楽などにも知ったげに、 「ジャズがいいねえ」などと口をはさむ。 どうして江戸っ子さんは、自分の通ぶりを自慢したがるのか?土曜日だというのに、授業参観であったために、無駄に疲れ果てた私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=sohB922c2uQ

  • 2020年 オリンピック

    どうして、そんなにオリンピックをやりたいのですか? オリンピックを開催したら、税金がなくなりますか? オリンピックを開催したら、景気がよくなりますか? 消費税がなくなりますか? オリンピックを開催するのに、競技場は? それを建設するのに、どこからお金を使いますか? 結局は、税金からになりますね? 今の20代の選手は、2020年には出られないでしょう。 これだけ国が赤字になっているのに、また、建設のための税金ですか? 今、18歳の選手が7年後、オリンピックに出場しても、25歳になります。 金メダルは無理です。 そんなに、東京オリンピックがやりたいのですか?

  • どうして江戸っ子さんはパンツを履き替えないのか?

    うちの近くの健康ランドに、江戸っ子さんが長期滞在している。寝床はカプセル式の棺おけタイプのやつである。車自慢の江戸っ子さん、トイレに行っても手は洗うがズボンで手を拭くので、見ているこっちは気分を害する。しかも1週間くらいはパンツを履き替えないでも平気でいるし。 どうして江戸っ子さんは、不衛生なパンツを好んで履くのか?そんな汚らしい、自分勝手な手で寿司をつかむのかと思うと、ゾッとする私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=yURRmWtbTbo&nohtml5=False

  • どうして江戸っ子さんは割り箸を口で割るのか?

    江戸っ子さんは、手先が不器用だから職人の数が減り、後継者が育たない。箸の使い方も苦手で、寿司を手でつかむし、それ以前に割り箸を手で割れないところなど、 「バカだなぁ」と思わざるを得ない。頑張ればサルでも割り箸ぐらい手で割れるようになるであろうに、それなのに江戸っ子さんは・・・ 進化し続ける地球の生き物の中で、進化を忘れたゴキブリにも似た存在。どうして江戸っ子さんは割り箸を口で割るのか?江戸っ子さんがケツで割り箸を割っているのも見たことがある私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=hP_CRUqovp4