• 締切済み

通しかしらないような鎌倉の穴場を教えて

今度鎌倉に行くんですが、通しかしらないような穴場なスポットを教えて欲しいです。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.2

鎌倉は、殆ど知られていますが、その中で。 スターバックス鎌倉御成町店。 漫画家 横山隆一氏の邸宅に建てられたもの。 生前残した桜の木・藤棚・プールが残っています。 桜の咲くころと、藤の花が咲く頃の店内からの眺めは心を癒されます。 あの体格でプールは小さい気がします、小さくしたのかな? 源実朝の墓と北条政子の墓共に「寿福寺」の断崖の中にあります。 知られていますが訪れる人が少ない、京都の竹林に負けない竹寺「報国寺」。 同じく「鎌倉宮」。鶴岡八幡宮には行くのに奥の「鎌倉宮」には行く人が少ない。 藤寺の「英勝寺」白藤がみられます。5月上旬ごろまで。

回答No.1

55歳 男性 どの様な分野ですか? 私が知ってのはちょーうまい卵焼き これがスパゲッティーなのか なんだこのお茶漬けはって感じです ご希望は??

関連するQ&A

  • 鎌倉 穴場の写真スポット

    先日鎌倉に行ってきたのですが、GWということもありかなり混んでいました。 本当は写真を沢山撮るつもりだったのですが、有名所は人も多く写真どころではありませんでした… リベンジしたいのですが、週末となるとやはり人が多くなると思うのです。 そこで、人が少なく写真が映える穴場のスポットがあれば教えていただきたいです。 主に風景、神社仏閣などが好きで撮っています。 できるだけ人は写らないようにしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 鎌倉の観光スポット教えて下さい

    鎌倉の観光スポット教えて下さい 10日に神奈川の?鎌倉に行こうかなと思うのですが…観光スポットやグルメや穴場など教えて下さい

  • 鎌倉

    今度鎌倉に日帰りで行こうと思っています。それで鎌倉でぜひとも行ってみるべきだという観光スポットを教えてください。何か歴史的な建造物などがあれば幸いです。宜しくお願いします。

  • 鎌倉

    今度彼女と日帰り旅行で鎌倉に行くことになりました。お互い高校生です。 そこで皆さんのオススメで高校生でも楽しめる鎌倉のスポット教えてください。デートコースなども教えてくださると助かります

  • 鎌倉の紅葉時期について。

    来週か再来週の日曜(2日or9日)に 鎌倉(北鎌~鶴ヶ岡八幡付近)に紅葉を、仲間4人で見に行こうと 考えているのですが(今のところ9日になりそうなんです) 今年は”紅葉時期が遅れる”と言われていた割に 例年並になりつつあるので9日では 【遅いかなぁ~。散ってしまっているのでは。】と心配です。 やはりせっかく見に行くので、綺麗な時期に行きたいです。 鎌倉周辺にお住まいの方、毎年鎌倉に足を運んで熟知されている方 最近鎌倉に行ってきたという方、是非アドバイスお願いします。 あと穴場スポットや、夜ライトアップされて綺麗なスポットなども 教えていただければ嬉しいです!! よろしくお願いします。

  • 福岡の穴場スポット

    今度、福岡に行きます。 ガイド誌に載っていないような 穴場のすっごく良いお薦めの スポットってありますか?

  • 鎌倉観光に行きたいのですが・・・

    今度、両親(55歳)が上京することになったのですが、どうやら「鎌倉」に行きたいようです。電車でも行ける範囲ですが、赤ちゃんがいることもありできれば車で行きたいと思っています。(もちろんそんなに歩くコースは無理です・・・)行くのは土曜日の予定です。 ご相談させて頂きたいのは、 1.鎌倉に車で行っても駐車場は豊富にあるのでしょうか?あるとしたら、お勧めの駐車場はどこでしょうか? 2.横浜から行くのですが、鎌倉周辺でお勧めスポットはありませんか?(できれば車で移動でき、かつ駐車場からなるべくあるかないスポット) 3.鎌倉ではどこを案内するのが一番喜ばれるでしょうか? 4.食べ物がおいしいところはありませんか? 以上、どうかよろしくお願いいたします。

  • 鎌倉について

    今月初めて鎌倉へ行きます 鎌倉の本を買ってみたんですがどこへ行くべきなのか悩んでいます 日帰りなので時間が短い為『鎌倉へ行ったらここは絶対!』 という観光スポットやグルメがありましたら是非教えて下さい

  • 鎌倉に行きます!

    明日鎌倉に行こうと思います。 彼氏と行く予定なのですが、お互い忙しくて下調べが全くできていません。とりあえず大仏は見に行こうねと言っているくらいです。 ですので鎌倉に行ったら絶対ここに行っておいたほうがいいというお薦めスポットがあれば教えてください!また、鎌倉っぽい雰囲気の中でお食事ができるレストランなんかも教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 伊豆の穴場

    今度の土曜日に伊豆に一泊で 遊びに行くんですが、伊豆半 島内でここはけっこう知る人 ぞ知るで穴場だよっていう、 おもしろいスポットありますか? ちなみに大学時代の友人数人(♀) で行きます。二十代半ばです。