• ベストアンサー

was increased twice上級レベル

was increased twice during eight months form~. (1)2倍と(2)2回のどちらでしょうか? 例えば、2回である場合、2倍ならどのように書けば正しいのか教えていただけますか? どうぞ宜しくお願い申し上げます。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.3

The container capacity was increased twice during eight months from 1 liter. twice は両方の意味があるので判断に迷いますね。 capacity のようにアンカウンタブルの物の場合、2倍と訳していいと思います。 文の前後にもよりますが、 原則、2倍は 2 times  2回は twice が多いですが、同じ意味合いを(若干違うので辞書で比較してみてください) 持っておりますので、全体の文章から判断された方が間違いがないと思います。 全体の文の流れから自然にどちらかが決まってくると思います。

cheznoe
質問者

お礼

ありがとうございました。私も同意見でしたが、自分の考えが合っているのかどうか、再確認したくてこの質問を立てました。大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

from 25 ml  なら、25ml から2倍に増えた、 50ml になった、ということですね。

cheznoe
質問者

お礼

ありがとうざいます。参考にさせていただきます。

回答No.1

from ~として、 ~から8か月のうちに、2倍に増えた。 2回増えた、というのはたとえば There were two of the eight months, during which S was increased 8か月のうち、2か月あった、その間に増えたのは。 のように、何かつき単位とかがないと、 表現できないと思います。

cheznoe
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。from以降は単位で、from 25 mlのような感じす。