• 締切済み

Tマネーについて教えてくざさい。

Tマネーを購入しTカードに入れたポイントをヤフーショッピングで使うことはできますか? ヤフーショッピングにTカード登録しTマネーを購入で使いたいと思っています。 Tマネーに消費税は入っているのですか?外税ですか? 教えてくざさい。お願いいたします。

• l856b
  • お礼率25% (122/479)

みんなの回答

• t_kings
回答No.2

既出回答の参考URLを読めば分かるはずですが、「Tマネー」でネット決済ができるのは現時点で「TSUTAYAオンラインゲーム」だけです。 ヤフーショッピングでは現時点では使えません。 Tマネーは電子マネーです。 電子マネーの残高には消費税は含まれていません。 電子マネーで支払うときに、代金を「税込」で支払うことになります。 楽天ポイント(カード)の場合は直接的に楽天ポイント(カード)にチャージすることができますが、Tポイント(カード)の場合は直接的にチャージができず、なぜか別のTマネーという枠にチャージしなければならず、Tポイントとは別扱いなので、現時点でヤフーショッピングではTマネーは使えません。

回答No.1

Tマネーについては、下記を確認してください。 http://tsite.jp/pc/r/tmoney/index.pl Tマネーとは、Tカードにチャージすることで利用できます。 加盟店のみ利用可能。